人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

恵方巻き

病院の帰り、東横のれん街で、恵方巻きを探します。

ん?人が多い
行列?
やだなぁ、そんなん。

行列の少ないとこで、孫ちんファミリー分、無事に買いました。

孫ちん注文の、いくら巻きは、特注で「お待ちいただきます」
しょむないかぁ。

待ってる間、恵方巻き食べない夫に、うるめ生干し買いました。

節分の夜、豆食べよう。
向きは西南西!
風ならいいよね?

ちょうど買い終わった頃・・・・・
古夫と同年代?のオジサンが売り子さんにちょっかい!
古夫も恵方巻きいただきません。


恵方巻きは大阪のものだし、海苔屋さんの売らんかな!企画に
みな乗せられておかしい!!!ってね。
結構な大声で・・・・・・・・いいじゃないと、買いたい人が買えば?
そんな柔軟な考え方が好き!
by penelope1127 | 2010-02-03 15:22 | Cibo
<< もう、見ないだろうね、大相撲 人間ドック結果・・・・・ >>