人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

何なの?セブン!

今日は、クリスマス。

朝から、忙しく仕事が待っております。
何より、しょげきってた私としては、さっさと色々済ませたいです。

なにかって?

ゆうべ頑張った年賀状、よ~~~~く見たら、見たら~~~
自宅の郵便番号の00が抜けてる。 にゃにぃ?
うっそぉ~~~~~

ゆうべ弄繰り回して、00を抜いて保存しちまったらしいのだ。
プリントは、会社のスピード野郎なレーザープリンタを使いたい!
(レーザープリンタには、普通紙ハガキ・インクジェットプリンタには
インクジェット紙ハガキなんだけど・・・・・)
普通紙ハガキ買っちゃったから~~インクジェットじゃぁ、ちょっとね
見劣りするし。

会社では、1台がWindowsXPだけど、プリンタ多用するPCは、Windows7

セブン・セブン・セブン~~~~
曲者であります。
なぜか、他のPCで作った画像をハガキに出力しようとすると・・・・・
「ハガキ」ってサイズが出ないんです・・・・・・・むぅ

これじゃ、ずれちゃってきちんとプリントなんてほど遠い。
で、ちょっと遠いとこに置いてある、XP機からネットワーク組んでる
レーザープリンタに送ってみた。
いけるじゃない?

離れてるXPに印刷指示→プリンタに走ってハガキを手差し、設定→
プリントアウトを確認したら、XP機に戻る→プリンタ→XP・・・・・

これを繰り返して出来たのが失敗じゃぁ、沈没船。

今朝、やっぱりやり直しすることに~~。
失敗ハガキは、抽選に外れたのだけ、手数料払って普通ハガキに交換する予定。
がんばろ~~~~!早いとこ済ませよう!

ってとこに、携帯にクリスマス・メールが!

ROMAからでしたぁ~~。
元イタリア語先生、ご丁寧です。

ちょっぴり嬉しく、でも、携帯から英字打つのは大変で
あとでゆっくり!って付け足して返信。

仕事は、そこそこバタバタしまして、夕方、がらスープ煮込みうどん海苔巻き です。

ってとこに、見慣れない電話番号から電話!

三島からでしたぁ~~。
10月の同期会で再会した数学の先生。
体を崩して、ショウガを健康法にしていると話されてたので
私の常用ジンジャーシロップをクリスマスプレゼントにしました。
とっても喜んでいただき、嬉しそうな声のプレゼントをいただきました。

夕飯後、近所の友人が、イルミネーション見学に!
ちょこっとしぼり黒豆でお茶。
しみじみ・・・・・・

眠くなった孫嬢と眠くない孫ちん二人をお風呂に入れたら~~
ぼや~~~~~~っ!

耳鼻科通院で来ていた長女が手伝ってくれて、助かりました。
あちぃ~~。

さて、マルメロジャム作るっていう夫に付き合いますかぁ
by penelope1127 | 2009-12-25 22:31 | Agenda
<< 暮れの仕込み クリスマス! >>