人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

活動的那須生活

朝、目覚めたら、少し明るい!

雲が薄い!
雨じゃないねぇ~~。
活動的那須生活_a0043697_2054925.jpg

ちいとも起きない古夫を9時に起こし、青木道の駅へ。
ここで、モーニング!って約束したのにぃ~~
お腹空いちゃうじゃないの?

お野菜少し購入後、パンを買い
foofoo cafeへ。
コーヒーな古夫とカプチーノな私。
活動的那須生活_a0043697_20472824.jpg

おいしいねぇ~~。

先日、購入して気に入った、麻のナフキンを買い足す。
ディッシュ・クロスだけど、これをテーブルに敷いてます。
良い感じ~~。

帰路、板室温泉~コナミ~南が丘牧場~一軒茶屋~湯本と
上っていき、有名な!雲海閣の場所確認する。
古夫は温泉好き!私は、カラスなので温泉より美味しいものね。

下り、西洋アンティーク・マザーグースへ立ち寄り
下って下って、我が家へ。

道の駅の栗おこわとおかずでランチ。
まぁ、いいかな・・・・・・

午後イチは、休憩な夫。
PCで情報打ち込みしたあと、ちょっとアイデアがあり
那須塩原警察近くの、ダイユー・エイトへ。
(ここでみつけたオモロイ爽健美茶)
活動的那須生活_a0043697_20505860.jpg


我が家の、バルコニーは、南側に突き出し、斜面なので床高が
高いところは、かなり床下がスカスカ。

ここに、落ち葉が吹き溜まり、すごい量になる。

この、お布団に、去年、手負いのキツネは入り込んで大変だった
こともあって、落ち葉の舞い込みを防ぐことを考えていた。

ネット貼りなので、簡単なのだが、高さに差があることで
適応材料選びが難しい。

コンラッドという、防鳥ネットが、黒・シンプルな格子で
メートル辺り200円ということで、ためしに購入。
止めるペグも買っておく。

帰宅後、さっそくとりかかり、暫定的に、今日の強風対策で
バルコニーの枠にところどころ結び、下は石や、切り株で
押さえてみた。
活動的那須生活_a0043697_20483092.jpg


次回来るときまで、実験!
うまくいったら、バルコニー全体の床下を覆う計画。
縛るのではなく、板を流して止め、隙間を防ぐ。
2階バルコニーの空間にも張って、落ち葉対策にする!

やた~~~っ!
ちゃんと働きましたぜ

隙間時間に、花薄荷に出向き、ハーブティーを買い
活動的那須生活_a0043697_20513591.jpg

ベーグルショップ・Bagul que-veauで、ベーグル多種買い

働いたあとは、那須山で、木下さんのマッサージ。
指の力があって、ツボを捕らえるのが適格。
ご指名させていただく!
活動的那須生活_a0043697_20522498.jpg

すっかり楽になって・・・・・・
活動的那須生活_a0043697_20524519.jpg


おうちご飯ですまったくぅ~~
活動的那須生活_a0043697_2053518.jpg


中村屋のクリームシチューと青木のパン。
緑が足りないので、モロヘイヤ!
はい!終了。

月を眺めようと思ってるけど、お団子なし!

活動的那須生活_a0043697_20533417.jpg
とおくで、どど~~ん!どん!

あれ?雷?
やっだなぁ~~
by penelope1127 | 2009-10-03 20:55 | NASU HOUSE
<< 帰ります! 雨の那須 >>