人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

突然ですが・・・・・・お豆腐屋さ~~ん!

お昼少し前、2階の次女からメールが来た。

「おとうふ屋さん、来てるみたいよ?」

へ?何それ?
ウチから反対側の丘の上には、よく「ぷ~~ぷぷ~~」って
鳴らしながら、豆腐屋さんが売りに来ていて羨ましかった・・・・・

パタパタ・・・・・・
納戸の掃除も途中にして飛び出したら・・・
近所の皆さんも驚いて出ていた

何々?
生湯葉?あげ?豆乳パン?色々あるのねぇ~~。
ごっつり買いました

毎週、金曜日の11時半がゴールデンタイムのようです。
嬉しいなぁ~~。

子供のころを思い出しました

で、近所のお一人は、ステンレス・ボールお持ちでした。
そうそう、器が入り用だったのよね・・・・・・・

お豆腐屋さん、御用聞きの生鮮食品屋さん、本屋さんの配達、
乾物屋さん、酒屋さん・・・・・・
所謂、ツケで買い、月ぎめで支払う。
いい時代だったなぁ~~~~~

あうんの呼吸と、信用での商売。
by penelope1127 | 2009-04-17 22:28 | Cibo
<< やっぱり、マージョラム やったぜ!蜂の一刺し! >>