人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

台北3

朝一番は、故宮博物院の大観・後期展示です!
ホテルからタクシーに乗ると、トンネル抜け道を通ってくらねいので
ちょっと高くなります・・・・・・
(台北は、一方通行がかなりあって一概にボッたがどうか~?)

今日は、きのうより早く着いたので、いくらか空いてました。

目的物は、書!です。
うんむぅ~~。良くわかりませんです。(ゴメンネ)

帰り道、カフェに寄ろうと思ったら、席が空いてるのに「ノー」
2人連れは、4人席に座れない?
むっかぁ~~~(怒)座ってる人、いるじゃない?

バスに乗る前に、庭園に寄る。
遠足みたいな子供たちが多く、ちょっと賑やか。

黒鳥が泳いでました。
日本より色鮮やかなオシドリも居ます。

庭園を出たら、バス!(タクシーは乗らない・・・)
士林駅から、台北乗り換えでCity Hall前まで。
ここから歩いて、誠心書店へ。
ガイドブック「5天4夜東京」購入。漢字ばかりで面白く良くわかります。

地下のフードコートへ。
いやぁ、た~~~くさん店があるんで、目移りしますね。

私は、ベジタリアン向け惣菜店でバイキング
古夫は、麺(どこまでも好き!)
当たりは私。惣菜は重量制で、全部お皿に乗せて計ります。
ご飯モノ、麺、スープは重量単位が違うので、別の器に入れます。

食後にとったフレッシュジュース!
美味しいんだけど、大量。冷たいっ☆
古夫、ギブ・アップ。

さて~~、ここを出たら、流行の101を目指します。
世界で一番高い建物です!

おっと~~、その前に、三越さんがあり、シネコンがあり、迷子!
101の外観は、ちょっといただけません(私見)
ハートマーク付いてるし、なんとなく、ギャル趣味。

中は、開店当時のランドマークタワーのようです。
ブランドショップの行列ですね。

一息入れるため、コーヒーショップへ。
隣に書店があり、ここは洋書がとても多いです。

早い目に退散・・・・・・

茶芸館へ。
今回はタクシーです。
なかなか風情があって、しかし、皆さんゆっくりと流れる時間を楽しんでいるので
ちょっとソワソワしちゃいますね。

ここで失敗したのは、二人で二種類のお茶、お菓子を頼んだこと!
お腹はパンパンであります!!!!!

夕方、店を辞すとき、「夕飯は要らない」ってことで意見が一致!(珍しい)
また、永康街へ!
気に入った店で、ちょっとばかりお土産調達。
ついでに、台北駅近の三越へ。
ここでも、調達。
よかったぁ~~~~☆

MRTでホテルに帰り(もちろんコンビニでビール!)
スーツケースを整理。明日の準備です。
by penelope1127 | 2007-02-08 22:45 | Viaggio
<< 台北4 台北2 >>