人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

台北1

朝は、4時半起き
12時前まで支度にかかったから、眠いのだ・・・・・・・・

成田EXがないこの時間帯、横須賀線のエアポート成田で、第2ターミナルへ。
久しぶりの海外。厳しくなったチェックはどうかな?
ははは・・・・・まず、手荷物の中の日本円財布の硬貨が引っかかってしまったわ~~

台北1_a0043697_1501077.jpg
台北1_a0043697_1522625.jpg


ちょっと遅れたけど、CI107便は、無事に台北へ到着

しか~~し、ここまでのスムーズさが、イミグレーションの当たりが悪く
のろたくオッサン係官に翻弄される。作業が遅いっ!途中で列を変えればよかった・・・・・・

現地係員さん、出てこない私たちの呼び出しをかけているではないか?
聞こえて良かった・・・・・・ほっ





前回同様、同ツァーの人は他にナシで、係の乗用車でホテルへ!
お誘いはあったけど、今回の目的・故宮博物院見学を伝えると諦めたみたい~~☆

リニューアル・オープンした故宮博物院大観
~2/7までが、前期 2/8~後期。
展示替えがあるため、両日を見ると、全部の特別展示を見られるのだ!
とは、古夫の希望☆

午後3時、明日の故宮を期待して、今日は、永康街に繰り出すことに!
歩きとMRT(電車)併用。

公園の横をズンズン歩きます!大安森林公園台北1_a0043697_1392230.jpg
台北1_a0043697_1415492.jpg


あっちにも、こっちにも感心・・・・・

暑いなぁ~~~。Tシャツ買わなくちゃぁ~~~~


永康街にやっと到着~~ここで、数店の布細工店など覗いてみる。
台北1_a0043697_1434911.jpg
けっこう、面白い。綺麗な作品もある。
綿プリントで作った半そでチャイナシャツ発見!
特売?即決!
アンティークは高いけど、なかなかのモノ、この時期独特の春節飾りも見られて楽しい
こういったとき、本屋さんに装飾品が多い。

永康公園の周りのこの町並みはお気に入りに登録。

なかなかのサービスのイタリアン・カフェでお茶を飲み
古夫の目指した麺屋さん永康牛肉麺館で夕飯
台北1_a0043697_1452468.jpg
食後の休憩は、中国茶店回留
台北1_a0043697_147712.jpg


ホテル近くのセブンで、台湾ビールと煮玉子を購入の古夫はご機嫌
バスにお湯を張り、ルンルンビールタイムだったようだ・・・・・

足が死んだ私は、睡眠不足も手伝って、何とかお風呂に入り倒れましたぁ~~(らしい)

ホテルはウェスティン(六福皇宮)
台北1_a0043697_1482868.jpg

ベッドは、ヘブンリー・ベッド☆
枕は3個!!!おやすみなさい
by penelope1127 | 2007-02-06 22:21 | Viaggio
<< 台北2 赤海老ランチ >>