人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

思うこと

昨日、山口の殺人事件指名手配犯が、自殺体で発見されました。
死後10日ほど経っており、事件後即自殺のようです。

当日、近くの交番に、出頭したけど、お巡りさんが居なかったとかいう
うわさもあり、未成年ということで、実名、顔写真非公開で捜査でした。

残念

被害者のご両親の心情は、あまりあるものだと思います。
「なぜ?」が聞こえない結末は、あってはなりません。

実際、未成年という定義は、20歳でなく、18歳に下げるべきだし
若いから、再出発に期待!なんて甘すぎる。
過失を犯したら、人生すべて捧げる!こんな法制に変えて
いかないと、日本はますます蜂蜜のような社会になってしまいます。



どこにも、若者向けの楽しい施設があり、
「あそぶ」という意味が、変わってきてしまってますね。

中年の戯言かもしれませんが、縁側で祖母とお手玉や
花火をしていたころ、日本の発展を祈ってたころが
懐かしい・・・・・(歳!笑!)
あれが、「あそぶ」だったころ
学校の規則違反して、宝塚観劇に行ったころ
「キスはいつからしていいか?」友達と話し合ったころ

もう、戻ってきませんが。
さて~~、昼休みには「えんぴつで書いて楽しい漢詩」
お茶時間には、読書。
私には、最高の贅沢。
by penelope1127 | 2006-09-08 13:07 | Agenda
<< 夕方からの週末作戦 涼しいんです >>