人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

お星さま

「水金地火木土天海冥」が、「水金地火木土天冥海」になってやっと頭にインプット
されてきたのに、なんと!

「水金地火木土天海」でオシマイになった。

プルートーと呼ばれる冥王星、なんとなく可愛くて好きだったのに。

昔から、星空を眺めるのが好きだった。
惑星をみつけるのは無理だけど、星雲や2等星なら
近眼の私にも、なんとかみつけられた。

子供達と星空を楽しもうと、望遠鏡を買ってみたけれど、最近では
箪笥のこやしになっている。
せっかく条件のよい山の家が出来たのだから、持っていってみようかな?
一世代前のものだけど、見えるよね?
by penelope1127 | 2006-08-25 07:39 | Agenda
<< ささやかな楽しみ 玄関に網戸がつきました >>