人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

あんなこと・こんなこと

午前中は、チャリで銀行へ
たくさん変速付きのシティ・バイクです。
これは軽快だけど、荷物が載らないので、さっとお出かけに使ってます。

帰路・珈琲店に立ち寄る・・・・・あれ?11時半すぎ?
ランチじゃ!
スープ・ランチにしました。
今日のスープは、じゃがいも。

カウンターのY氏とおしゃべり。
娘さんの家が、私の小中時代の家に近いらしく話しがはずむ。

一旦・帰宅後。今日発送予定の、ゆず・フキノトウの荷造り。

出来たら、孫②とお留守番。

最近は、ちょこっと女の子らしくなったかな?と
不要なアクセサリ@ピカピカを出したら大喜び!
手にかけたり、頭に載せたり・・・・・よく見てます@大人

一緒におやつ

荷物出して、近場1軒は玄関までもって行き
ちょこっと買い物したら~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

むむむ・・・・・・・・駐車場で足止め喰う
もうね、ギャイ~~ン状態。
2トントラックの回転ミス!
写真には写ってないけど、前輪はブロック塀に乗ってるし
後輪は浮いてる
後部は、境界線に接触中

要は、駐車場出入り口でトラックが引っかかってしまったから
その他も出入りできない!というわけなの。

あ~~ぁ
大きなレッカーないと上がらない?
そんなJAF来るのかしら?

とりあえず、長丁場に備えて、近くのスーパーでトイレを済ませ
近くのコンビニで暖かいお茶を買い
果物屋さんで、和栗を買い
おっと~~、携帯充電器も買ってスタンバイ。

やっと来たJAFさんは、
ひょっとしたらうまく抜けるけど、多分3時間くらいかかる
ひえ~~~~~

ひょっとするのを期待して、レッカー現場をみんなで覗く。
ガリバリ・・・・・・トラックが壊れて、駐車場の塀はOKで終了。

ほっ~~~~~~~~~っと。 ひょっとしましたね。

車中で、和栗とお茶飲んだ私は満腹だったけどね。
夕飯もいただきましたよ。

さて寝ましょう!
6時前から起きてるからね。

そうそう、お風呂に入ったあと、ゆずシロップを一ビン漬けました!
ゆずって、種に多いんですが、肌にいい成分が含まれてます
台所やったあと、手がすべすべになってますね。

本格的は、種だけ集めて焼酎につけて化粧水!
by penelope1127 | 2011-02-07 20:43 | Agenda
<< 早寝のクセ 里芋コロッケ >>