人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

奈良にきています。

2泊3日・奈良10カ寺巡りにきてます…。

新幹線で名古屋下車、バスで室生寺へ。
車中、名古屋飯っつうお弁当をいただきました。
うなぎ、みそかつなどが少しずつ入ってます。

その後、いゃぁ、ビックリする爆睡で、がったん揺れたら室生寺に着いてまして!

山あいのささやかな門前町。
ゆったりと、旅館に逗留して、だらぁんとしながらお参りしたい。
時間的に、奥の院まであがるのは諦めました。

ここから、バス約60分で長谷寺に。
特別公開のご本尊も、静かに居られ、足をさすりながら、お願い事を!

門前町で、焼き草餅を食べたり、奈良漬けの味見もしたり…

大和平野!ってガイドさんが叫ぶので、盆地じゃない?って思い、携帯Wikipediaで調べたら、そういう地域らしいです。
学習!
1時間走り…

泊まりは、さるさわ池横のよしだや。
静かに寝ましょう!

って、私は、夜の興福寺やさるさわ池の周りウォーキング!
by penelope1127 | 2010-11-14 20:35 | Viaggio
<< びっくり添乗員さん! 近づいてきましたね! >>