人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

五島美術館と自由が丘の街

ほんわか春らしい今日。
お昼はどしよーかな?
なんて考えながら、掃除を始めよう
って思った時、

五島美術館に行って来るわ」とは夫。
いいんですけど…
以前、そごう美術館に出かけた時、ランチ抜きで歩き回った過去がある…
いいけどね、食べなくても。でも、癖にしたくないわけで…。

亭主関白な割に、一人でランチが苦手
お腹が落ち着かないのは分かりますがね。

あ~ぁ、春のお休みが消えちゃうけど、ご一緒にお出かけ~~~

目指すは、所蔵名刀展
ほとんど興味なかったけど、中央にひっそり並ぶ刀用装具は見事。
デザインも素晴らしいね。
夫は刀、私は飾りを堪能いたしました。
庭園では、都の天然記念物・こぶしが満開
五島美術館と自由が丘の街_a0043697_2140764.jpg


横のしだれ桜も満開

帰り口横に、ふと、素敵な袱紗を発見。
何々?高田装束研究所
おっ!皇室の御衣装を誂えて居るとこじゃない?
う~ん、色合いが美しい日本の色。
草色に桃色、これが、調和の妙…
欲しかったなぁ・・・・・・・

上野毛から、大井町線で自由が丘に出まして。

とんきでランチ。
有名店ではあります。昔ながらの・・・・・
とんかつのみで、えびとかコロッケはなし。むむむ・・・・・

お腹が重いんですが・・・・・・

あちこち、覗きたい私、町を歩けば終わりな夫。
南口のマリ・クレール通り の桜が咲き始めたのを2分眺め・・・・・2分!!!
五島美術館と自由が丘の街_a0043697_21411746.jpg

東横線で帰宅。

夫にとっては学生時代の
思い出の町なんですが

私にとっては、生まれて
21歳までの思い出の町です。

さくらもなか、
美味しそうだったなぁ~~。
蜂の家
by penelope1127 | 2010-03-22 20:46 | Agenda
<< さくら咲きました! 那須帰還顛末記 >>