ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

那須に来ました

昨日の大渋滞を回避
今日、10時すぎ出発
約3時間で那須でした…

首都高・加賀までの緩い渋滞と東北道のなんやら事故渋滞で30分ロスです。

5/14期限車検の那須置きチビ車さんです。
唸るなぁ~~~~。
5/2に予約しました。

ランチはインターから、韓国料理・アサモさんへ。
お客様たくさん

元気!元気!

山小屋は無事。
前回、危険なものは床やベッドに寝かせたりして帰りましたが

当たり

こないだの余震で、棚が少し動いてましたから。
おっと、納戸では、棚の上のペーパータオル・トイレットペーパーが
動いたり落ちたりしてましたね。

当分、この感じをさらに注意で行きます。


さて…

新緑にまったり浸る古夫
好きなんですねぇ。

ミツバツツジ、一重ヤマブキ、スミレ各種、ヤブツバキ、
マメザクラ、コブシ……

キクザキイチゲがもうちょい、ってことは少し遅い春?
a0043697_13371267.jpg
夕方、お使いに行きます!

庭のこごみ、たらの芽、三つ葉たちの天ぷら希望な古夫

ぎゃいーん

ま、いっかぁ

玉子と小麦粉がないんでお使い。
その前に、花薄荷さんへ。
デフューザ、オイル、ローションなど購入。
1種類は、なんと!放射線防止効果あり。
トリプル孫ちんに

消費!消費!

別に大嫌いじゃないけど、まったりゆったりご飯作りナシ!がいいな。

ね~~ようっと!
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-30 22:35 | NASU HOUSE

ちょっとだけよ~~

海の匂い…

ねぇさんの家に。

いやいや、庭の手入れでも!と思って、昼寝しちゃいました。
孫③のお隣でねっ!

あー、バカバカ

次回、天気見計らって、除草しなくちゃ・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-28 20:37 | Agenda

久々の銀座

きのうは、昼過ぎ、銀座に出かけました。

古夫の学友と仲間の絵画展です。
もう、長いこと続いていて、努力に頭が下がります・・・・・

「あなたも描いたら!」って背中を押されてるようで
汗かいちゃうんです・・・・・

彼女の絵は、油絵は抽象画と水彩の植物画と風景画
ワタシの趣味が水彩かパステルなので
そっちに目が行っちゃいます・・・・・・

いっぱいお喋りしてきました~~。

彼女は、大学時代からスモンと闘って居て
その面でも頭が下がるのに
絵心忘れず!イタリア語習い!さらにイタリアに短期ホームステイ!

肥満でパワフルらしいワタシも見習わなくちゃね@反省猿

今回は、会場が、JR新橋駅から近く、銀座の端っこですが
そのあたりは落ち着いた雰囲気でしたね・・・・

思い出して、2本JR寄りに出て歩いて見たら
以前来た、金箔の店「金座」がありました。
間違ってなかったぁ~~

そのときランチした、金田中のお店 わかんなくなっちゃいました。
鯛茶漬け美味しかったのに・・・・・・(あ、また、食の話ね)

夕飯は、思いを断ち切り(何のこっちゃ!)
品川で出来合いの鯵フライ買おうかと思ったけど
新横浜で鯵を買ってフライして、ワタシはなめろう作って満足!

デザートは鳩サブレね。

はいはい!食べてないで、描けっ!だよね~~

追記・金田中庵・あったあった・・・・・残念
http://www.kanetanaka.co.jp/restrant/an/lunch.html
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-27 22:39 | Agenda

眠いんですけど・・・・・

6時17分に目覚め・・・・・

まず!
アプリやってしまう!
ニュース・チェック!
天気・地震チェック!
放射線量チェック!

起きたら、燃えるごみ出し。
朝ごはんいただいたら、洗濯物干して(内干しね)
銀行へ~~~~~

ひゃっほう~~~~
折れ曲がる行列なりよ。

はぁ~~~~。

給料日で、出金の方かしらん?
こちらは、給料出すんですけどね・・・・・ちょぼちょぼ
「明日に!」ってわけにもいかず
並びました・・・・・・・

くたびれたので、珈琲屋でマンダリン1杯。

節電で無人ATMがクローズ。
夜間クローズ・・・・・便利になれ過ぎちゃったなぁ。

※25~月末の店舗ATMは、9時まで営業なんですって!

その足で、事務所で仕事。
眠くなってまいりやした・・・・・・・まいったなぁ~~~
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-25 15:42 | Agenda

遅延陳謝・・・・

もともと、遅延気味でしたが・・・・・・mixi先行なため(これは日付編集不可)

本ブログが遅れ気味であります!

震災後は、ネットも原発記事などのチェック忙しく・・・・・・
毎日、放射線量測定サイト・シミュレーションサイトなんて
人生の初体験であり(当り前か?)

そろそろ日常に戻りたいです。

ロートルPCの買い替えも検討中。
何しろ重い・・・・・・・重すぎ・・・・・

う~~む。

にっぽん元気!

とかって・・・・・

あなたも元気!って言ってほしいす002.gif
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-25 13:36 | Agenda

金柑!

たくさん熟しました!

孫1号は、これをCClemonと言い遊びますが、孫2号は、丸ごといただきます

いいのか?

適当に甘く、シロップにするほど残らない気がいたします…
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-24 15:55 | Agenda Verde

良い天気

庭でマックな孫ファミリーに便乗006.gif

フランスパン
ハム
ゆで卵
ミートソース
サラダ菜

美味いっ!

普段は古夫は、パン食好みません・・・・・
のどにつかえるからなんだそう~~

眠いっ!
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-24 12:56 | Agenda

華麗なる宴会(覚え)

昨日の花見と言う名の宴会記録です…

大幅な年齢若返りのため、半ば保育園状態になり、飲み組068.gifは隅っこへ

主役が次々世代という、未来展望開ける会になりました

メニューもお子さま向けになりつつあります。

・ハム大盛り
・牡丹エビ料理
・野菜酢漬け
・トマトが無くなるサラダ(すぐ食べちゃう誰だかおこさま)

・ポテトグラタン
・鮭のおむすび
・たけのこと芹のチーズ焼き(庭のセリ)

お持たせ
・崎陽軒シウマイ
・コロッケ山盛り
・各種煮物
・赤飯
・たけのこご飯
・のり巻き
・納豆巻き
・いちご
・桜餅
・シブースト

食べ過ぎて倒れた人1名
飲み過ぎて寝た人1名
保父になったおじさん1名
保母に疲れたおばさん1名
オセロゲームで負けて今日は風呂掃除な男性1名

幼児4名でこの騒ぎであります

高い高いで人気なハゲおじさんは、今朝どうしてるだろーか?
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-24 09:58 | Agenda

嵐になるの?

いまんとこ、ちょぼ雨・・・・・
夜中、ガラスについた雨のあとが素晴らしいけど地震以外では起きない私

さて!

本日は、花見会

裏山・八重桜です。

雨予想だけど、日程変更など面倒なため、室内宴会いきます!
GO!

うろうろ古夫が居なくなったらリビング掃除と料理を本格化します。

で、
何を作るかというと・・・・・不明

適当です。
ははは・・・・・・・

お子様メインなので、ミートソースなんてやっちゃおうかな?

料理は、ガツガツレシピ頼らない性格。
材料並べて考えながらやるいい加減なおば~さんですからねっ!

そうだ!
おむすび用、ご飯も炊こう!
余ったら夜食になるもんね。
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-23 10:01 | Agenda

やる気なし!

震災から1ヶ月と10日。

緊張が続いて、毎日、頭が暴発しそうに疲れ・・・・・・

何が?って原発。

ちょっと叫びたい!

「いい加減にしてくれない?」
奇怪な情報発信
両極端な学者の争うようなお話し

あのね~~、生活は前進してるんですよ。

対策が必要なら、ちゃんと政府責任でやってよね。

あ、やるわけないか・・・・・・だから疲れるのよね。
[PR]
by penelope1127 | 2011-04-21 21:04 | Agenda