ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

悲しくてやりきれない・・・・・・

数日前、仲良しの入院予定を知った。

家庭介護中、重病とも闘い、いつも走り回ってる。
頭が下がる思いだったのに
神様は、なぜ彼女に試練を重ねるのか?

やるせない思いが頭を離れない。

静養用に、彼女の大好きなダブルガーゼのガウンを買った。
夫の大病のとき、寝心地の良いパジャマをいただき
去年10年経って、処分を決めたばかり・・・・・

ガウンに、お守りくださいの祈りを込めて。
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-31 09:56 | Agenda

寒いじゃないの?????????

冬なんだからねっ!って言われちゃいそうだけどね・・・・・・

睡蓮鉢に氷が1.5cm張っちゃうなんて

孫たちは、氷を割って面白がってるけど
いやいや、これはおかしくありませんか?

ミニ氷河期近づく!って聞いたけど、そうなのかな?
昼間の太陽の熱は、日々強くなっていくけどね。

脱いだり着たり、また脱いだり・・・・・

せっかく咲き始めた梅のつぼみが、また、引き締まってしまったよ。

あったか下着は売り切れらしい・・・・・・・
もっと買っておけばよかったなぁ

妹からもらった、真っ赤な上下もいいけどね
これ着て事故に遭いたくないのだ031.gif
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-27 22:57 | Nature

最近のわたし

体重が減りました!
もちろん健康的な意味でね。

歩行距離が増えたからなのでしょうか?
摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れてきたのかな?

嬉しいですが、よく眠くなります・・・・・・

日韓戦の途中、記憶が落ちました!042.gif
ヤバイです。

今も空腹ですが、お茶飲んで寝ます!

あ~~、お腹が空いたなぁ~~
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-26 01:59 | Terapia

ちょっとは自分で勉強したら?

今日は、朝一番、近くのdocomoショップへ駆け込んだ。
受付2番!

おっと~~、機種変の機種決めてないんですけどぉ~~
いいんです!」って言われて座る。

私の2年ちょっと使ったのと、夫のらくらくほんの取替えです。
らくらくほんって、ちっとも楽じゃない
メールも問い合わせが入用だったり、扱いにくい。
こんなのが、頭がボケはじめてる世代向け?
無理じゃ~~ん

こんなんなら、夫もシンプルな普通の携帯に変えてしまおう

こっちは、さっさと決まった。
安いこと!
シンプルなこと!

私のが、ちょっと時間がかかった・・・・
今までのがカメラは2M オートフォーカスなし!かわいそ!
(ボタンの接触が悪くなり、そのあたりにあった機種と替えたからね)
何しろ、性能の良い娘たちのカメラからの画像が重い・・・・・

結局、予算(ないけど)オーバー気味な、でも、13.2Mのに決定!

えっと・・・・・・
夫は草色
私はスモーク・ピンク

るんるん帰宅。
初期設定だけざっとして・・・・・夕飯後、忙しく片付け物してたら

出ました!
おい!

あのねぇ~~~~~~~~~~~~~~
説明書あるんだから、よっく読んで、自分でやったら?ら?ら?
何でこんなに出来が悪い?

一般的に、メカはオトコじゃないの?

あ~~~、疲れてしまったよ。

そういえば、先日、ちょっと家空けて帰ったら、風呂場の電気
器具が壊れてる!とのこと。
ちかちかするから、電球替えてみたけど、ちかちかだそう。
ふ~~ん!
そっと新しい電球にしたら、ちゃんと明るいお風呂場になったじゃない?

使いさしの新品でない電球は、意外とダメなことが多い。
お~~~~~い!ちゃんとやってね。
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-23 23:01 | Agenda

斜位

何やら、曰くありげなお言葉!ではありませんっ

目が痛かったり、見るのがしんどかったり・・・・・ 疲れてたまらない・・・・
メガネ持って、眼鏡屋さんに行ってきました。
だって12月始めに、眼科検診したばかりだもの・・・・・・
メガネしかない!

あったり~~~ 049.gif

元来・近視・軽度乱視・老視・・・・これに斜視!だと思ってた。
で、メガネ矯正限界のレンズ!って言われたのが、2007年。
かなり経ったから、色々変わった?

今回の検査で、
近視は軽くなり(老化とともにそうなるみたい)
乱視変わらず!
老視進み
斜位も進んでるとのこと。

まず、斜視でなく、斜位と言うらしい。
斜視はレンズで矯正できないものなんだそう。

検査では、ひとつのモノを見ると、上下と左右で、かなりずれた
二つに見えましたぁ~~~~!

とりあえず、新しいメガネを1個オーダー。
それが度が合ったら、今使ってるフレームのレンズを換えます。
そのあと、もう1個に、近々レンズ入れたのを、PC用に作ろうかな?
(ちかぢかれんず!じゃありません。きんきんれんず!です)

あ~~~、大変だなぁ~~。

オチビちゃんたちの相手してるので、普段レンズのが2個必要。
(壊れたら、サブを使うので)

さすがに考えちゃうねえ。
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-22 19:17 | Cosa

只見・・・・・・

今朝もまた、電車運行情報見たら、
只見線雪のため運休

雪深きとこです

一度行ってみたいな

亡父の仕事場だったのです。
田子倉トンネル開通時、責任者は機関車の先頭(もちろん外側!)に乗ったそう~

先日、古い父のアルバムに、雪の只見の写真がありました。

私たちが安産なのは、トンネル屋の娘だからかな?
お守りに貫通石ってのがあります。 たしかに~~~006.gif

電車に乗るとき、路線を作る苦労を忘れてたりして、たまには思い出さなくちゃね

ま、リニアなんか要らないって気もしますがね。
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-21 08:15 | Agenda

お手伝いさん日記

ねぇさんの出産で、実家近くの藤沢市内に来ています。

一般に普通な出来事なんですが、ゴミ捨てには疲れました。

藤沢はうるさい!

一部有料だし・・・・・・
別に、有料だってかまわないけど、私は。

分別が横浜と細かいとこ違ってたりね。
こんなことで主婦は、細かい家事が増え、家庭内はゴミ箱だらけになります

横浜市では、ラップを燃えるゴミに入れても持ってくけど、藤沢は不燃なのかなぁ?
イマイチ不明だわ

藤沢のお隣・鎌倉はもっと面倒とか?
東京都の一部は、何でもあり!とか?

唸りますねぇ~~~~~~015.gif

関係ないけど、醍醐の茶巾寿司が食べたい
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-19 14:11 | Agenda

チェーン着装と冬用タイヤ

これ、某交通情報サイトからのパクリです。

大雪になると・・・・・

中国・四国・九州地方では、雪用タイヤ
その他では、チェーン

こんな表示がでます!

どういう表現ルールなんでしょ?
雪用タイヤって、スタッドレス・タイヤでしょう?
チェーンは、まんまチェーンですよね~~

ちょっと気になりました・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-16 23:08 | Agenda

オトコとオンナの違い

もちろん、形態違いますけど・・・・・

ま、反対意見もあるでしょうけどっ!

忍耐がない!

いつまでも赤ちゃんなとこがあったり
頑固だったり
こだわりが強かったり

これってウチの古夫ですがね。
同世代のお友達のご亭主に、かなり当てはまります・・・・・

オンナの方が、ずるいっちゃそうなんだけど
忍!

で隠れて発散したりいたします。

隠れて発散しすぎて、浮気・さらにそれが発覚→殺人
なんてのもありますが、

とりあえず、ちょこっとお買い物!ランチ!でごまかせる。

ワカランチの赤ちゃんは、テレビ独占中ですが
私は掃除中ですねん~~~~
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-15 20:05 | Agenda

寒いから・・・・・

暖かいセーターが欲しいのに007.gif

売ってるのは、薄手のおしゃれ着ばかり・・・・・・
かっちり編みのセーターってないんですかね?

暖房が効くようになり、購買層がおしゃれ族な若い世代になったせいか
おばさんには、セーターが買いづらくなった気がします。
何年か前のものは、着続けてますけど、ちょっと綻んできたかな? という程度。
昨年買ったものは、シーズン・インの前に お払い箱に!
もちろん捨てるんじゃなく、リサイクルに返したりしますが・・・・・

Uネックの縄編みなんか入ったかっちりセーター
今年は、暑さと戦いながら編むことにしますか・・・・・・

もったいない世界になったもんです。

あ、襟が開きすぎのセーターも寒いです・・・・・・ゾゾっ
[PR]
by penelope1127 | 2011-01-13 16:03 | Agenda