ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

雨・あめ・アメ

がよく降りました・・・・・・
体調もあって、那須行き延期で、実のところホッとしてます。

古夫は、石を持ち上げたはずみの背中の筋肉のつり!
私は、ちょっと風邪気味。

今、STOPしておきたい。

アメ舐めてます。

ところで、薬のはなし!

咳型異型喘息な私。

鎮痛解熱剤は、アセトアミノフェンならOK!って言われてます。
それがわかるまで、イブプロフェン飲んでました@イブ

これがね・・・・・処方薬コカールが効かない。
市販薬だとセデス。
でもね、セデスも変な言い方だけど、(純)セデスじゃないのだ。

新セデス
セデス・ハイ
・・・・・・・・

これがまた、ドクターよりベテラン薬剤師さんが詳しかったり・・・

で、何を飲むか?ってとこで、やはり、処方薬がいいんだそうで。
頭が痛いのにぃ~~~~

さっき、お風呂入ってシャンプー、頭のマッサージ 、シャワーで首暖め。
出たらヘア・ドライのあと、ドライヤーで首筋暖め。

お!かなり良くなったじゃないですか?

これで治る頭痛でよかったぁ~~。
こういうの、ドクターも勉強してねっ!

あれこれ飲むな!って言うなら
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-30 21:59 | Terapia

APEC?

きのうは夕飯どき、横浜駅東口に!
今日は、3時前に横浜駅西口に!

ぞろぞろお巡りさん

何やってんのぉ?
別に悪いことしてないけど、心臓に悪いよ015.gif

取締まり練習かね?
今からこんなじゃ、本番中、横浜は嫌な町になるなぁ。
みなとみらいなんか、入れないらしいし…。

その期間、結婚式とか七五三のお祝いの人は大変だなぁ~~。
あそこにはホテルが3つ!
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-29 20:55 | Societa

お百姓さんの作った

スイートポテト!

ナチュラル・ローソンからなくなったぁ
季節限定商品?

検索にも現時点では引っかからないなぁ・・・・・

美味しかったのにぃ~~
お気に入りだったのにぃ~~

しばし、茫然 (だから太るんだろ?)

早くこないかな?来年023.gif
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-28 23:53 | Cibo

そこに山があるから

登りたい?
まったくぅ~1人で遊びに行って欲しいですよ、たしかに!
a0043697_17532877.jpg

だけど、だけど、往復6時間強の山登りは無謀じゃないの?
肺気腫があるから、仲間と歩けないスピードだから、単独行。

古夫のたくらみであります

待ってる気持ち考えて欲しいわ…もうね、戦場ヶ原で満足してよ.
あ、那須なら、沼ッ原ね。
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-27 19:37 | Agenda

運動会

孫ちんの幼稚園の運動会。
昨日の予定が雨で延期に。

今日は良い天気ですが、日向は暑い、日陰は寒いから要注意!
a0043697_1482616.jpg


夕べ、お弁当たくさん仕込み、寝坊しましたぁ~~

孫パパの栃木の両親も、晴れ姿を見に駆け付けてくださり、孫ちん、照れまくり

でも、お遊戯は上手に。
忍者さんやってました。きちんと出来て、去年の行方不明児は嘘のよう。
かけっこは、閉会式前です。
a0043697_1471450.jpg

ランチタイム。

昼前から、孫嬢、ロングシェスタに入り、静かです… (助かりますが)

午後はプログラムが短く、ラストのかけっこが目玉!!

孫ちん、嬉しく走り、お隣とはニコニコ 003.gif

ずいぶん成長したけど、「勝つ」意識がまだなんかな?
でも、それが彼の良いところだから、いいのかもしれない…
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-26 20:41 | Agenda

横浜りんご

大げさであります!

古夫が大好きなりんご!ですね。
横浜は暑いから、かわいそうだからおやめなさい!
って言ってるのに・・・・・

元々、自分が食べて、タネをポイ!した大きな木に生らせようと必死の毎年・・・・・・

自家受粉じゃダメ!とか聞き込んで、数年前から、花の時期には
綿棒でチョイチョイ。

でも、いい実はならず!

今年は、春先、園芸店で購入の苗が自家受粉するすぐれもので
このところ、頑張って落ちないで、りんご!になったのは5個。
a0043697_14115591.jpg


直径5センチたらずのりんごも、剥いて食べたら、りんご!でした。

すっぱくてすっぱくて!私はダメ
ひえ~~~~っ!
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-25 20:45 | Agenda Verde

ホームウェアで

寝てて良かった

朝、7時半に、ピンポーン015.gif

なに?なんかあった?
って思うじゃない?

インターホンの画像のぞいたら、あちゃ~近所の方。
国勢調査員さんなんだっけ…

でも、あのね、今日は休みの日よ。
一般に寝間着ゴロゴロタイムよ。
ま、休みだから、早くにしないと、出かけられちゃう?

それにしても…

ま、パジャマだったら着替えないと、スピーカーおばさんだからねっ

良かったわ~

国勢調査反対

仕切ってよ

データは持ってるでしょ?
ただ、横の連携が悪いだけじゃない?
こらぁ
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-23 07:47 | Societa

お月見

a0043697_14125425.jpg

見えましたよぉ~~~045.gif
綺麗にね。
a0043697_14131550.jpg

夕飯に、けんちん汁、やっこ豆腐、酒、果物
並べました・・・・・・

この後、サツマイモ団子作りましたよ
a0043697_14133565.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2010-09-22 21:50 | Nature

一人芝居

今夜は、荻窪・かん芸館西沢利明さんの一人芝居「白鳥の歌」を
見に行ってきました。
どうしても見たくて、那須から帰還後、雑用処理・・・・・
駅近のパーキングに車を置いてね。

「白鳥の歌」は去年、池袋で西本裕行さんとのコンビでの
二人芝居を見てます。

西沢さんが、一人に焼き直し。
音楽はピアノ生演奏!

「重くない」

人生って・・・・・考えちゃいましたけど
暗くなることもなかった。

舞台に小道具として、タンカレーの瓶もあったし・・・・・
(亭主の常備品です)
何となく身近な白鳥でした・・・・・私には

しかし~、荻窪って遠いね。
環八、第三の車がいいのかな?
混まないかな?

注意事項:新宿で特別快速に乗らないこと!
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-19 22:31 | Arte

1000円高速の混乱!

今日は、10:45那須発
      13:45自宅近所のスーパー着
a0043697_175794.jpg


いやぁ~~首都高読めません・・・・・・

まず、東北道も変008.gif

047.gifたらたら、たらたら・・・・・・追い越し車線走るんじゃないっ!
(なぜ居ない?覆面)
047.gif急激な車線変更しないっ!
(おいおい、事故のもとだよ)
047.gif下り坂で、やたらブレーキ踏まないっ!
047.gif上りではアクセル踏みましょうっ!

構造上、問題ある、矢板付近八幡沢橋付近は、ネクスコも考えたら?
それは首都高の千住新橋扇大橋もだね。

首都高は、まず、表示増やしてくださいよ。
この地点から、○○まで、●分っていうやつ。
あっというまに通り過ぎちゃいますから、何枚かお願いしたい。

慢性化してる、東京湾トンネルトンネルを出たら、そこは流れていた!がほとんどでしょう?
ここも何とかしてくださいよ!

それと、このところ多いのが、横羽線の事故。
事故は仕方ないけど、処理が遅い。
2車線、路側帯なしだから、難しいかもしれないけど、次の出口から
入ってくればOKじゃない?

慣れない人が、慣れない道路で、きょときょとしてるから
事故も増える。
あっちもこっちも渋滞。
それも、読めないのよね・・・・・・・・

あ~~、電車で行った方がいいんじゃない?
JRさん、新幹線高すぎですよぉ。
値下げ無理なら、在来線に急行・準急など残してよ。

たのんまっせ~~~~!
[PR]
by penelope1127 | 2010-09-19 15:26 | NASU HOUSE