ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

熊は居るのか?

きのう、明け方、寝付かれない長女が聞いた砂利踏む足音
人間より重いモノの移動音のよう。

最近の那須では、猿の被害報告多数だけど、軽いし足音しないのよね。

「熊!」

まさかねぇ~~~

野菜を買いに行った戸田直売所で会話中、猿の話から、
「熊が出る」とのこと・・・・・・それもかなり下で。

青木交差点は、ウチからは那珂川はさんで反対だけど、熊は泳げる。
橋もあるし~~~

ウチにも熊ちゃん来たの?

池にサケ置いとく?
バケツにはちみつ置いとく?
そりゃぷーさんじゃない?

どうせなら見てみたいな。
もちろん、ガラス窓越しね。
[PR]
by penelope1127 | 2010-07-31 09:32 | NASU HOUSE

きのうの備忘録

●朝一番・戸田直売所+青木道の駅

長女の野菜調達目的だったけど、たくさんお買い物したワタシ!

戸田直売所の方から情報  熊が出てる・・・(明け方長女がきいた足音は熊?)気をつけよう!薄暗い木立・・・・・ウチ?

青木道の駅の5/15~パン屋さんOPENしてた・・・・知らなかった。
種類少ないけど、あるのは嬉しい。今朝いただきましたが美味しかった。
foo-foo cafe 続行 嬉しいな
ジェラート食べちゃう!ミックスいちご やっぱりゴマが好き!

●長女はアロマへ→まめ花で昼食
●夫は黒磯駅に友人+息子迎えに→那須野で昼食

●ナスハウス到着後、おしゃべり+068.gif

●友人+息子+夫は、那須山

●40分後降り始めた豪雨・・・・・・ゲリラ豪雨・・・・・・とても出られない
温泉組は、携帯なし!大体がナスハウス電話番号覚えてないだろね。
せめてワタシの携帯番号覚えて~~
迎えに出られない状況が落ち着いてきて、那須山へ車で迎えに。

ン?ん?NN?居ない!!!!!!!
雨で流された?

ナスハウスの長女から、3人様、貸し傘でお帰りメール

まったくぅ~~

●6時半、長女夫婦帰路へ バイバイ~~~
首都高渋滞解消待ち、長かったね・・・・・・ (10時半前到着メール
ほっと・・・・・・・)

●ナスハウス組は、お腹が空いてから、カフェ・ロルモ
友人親子絶賛の美味しさ堪能・・・・・帰路、購入

以後、夜半前には就寝の飲みすぎ組でした・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2010-07-31 08:34 | NASU HOUSE

きのうのお隣さん

那須IC手前、出口に向かって何台かトラックを追越し、走行車線に戻ってしばらくしたら…

急に加速してきた追越車線の車が変形
ひょっ


覆面ちゃん

「ウチ?」
違うよね~、走行車線つながってるし…

お、先頭に出たよ、「あとに続け」サイン
あれは、ずっと追越車線をノロノロ走ってたワゴンじゃない?

良かったぁ
宇都宮以北の東北道は2車線。
走行車線をゆっくりトラック、追越車線を乗用車が抜いてくってのが、普通の位置取りですが、追越車線もゆっくり戻りませんだと、迷惑+違反

ってこと知らないドライバーかな?

とりあえず、ラッキーな夫は、大興奮
あのね、追越し時とは言え、140キロは免停なんでっせ~。

夜中まで騒いで寝ました…
[PR]
by penelope1127 | 2010-07-30 08:37 | NASU HOUSE

なすはうすです

那須へ向かいます。

14時40分 子安IN

どよーんな渋滞
超渋滞

首都高主要地点で事故

結局、千住新橋までかなりな行列で…
その先は邪魔はのみ

恒例、矢板あたりから強烈な降り方

NASU HOUSE着 17時30分

はぁ~
本日は那須も057.gifなり
[PR]
by penelope1127 | 2010-07-29 23:40 | NASU HOUSE

何でこんなお天気?

早朝から窓打つ雨!

もちろん、久しぶりの雨は恵みだし、気温低下もほっと一息にはなる。

だがだが・・・・・・那須行くんですけど・・・・・・・
ずらせないんですけど・・・・・・・
新幹線で行かれない事情あり・・・・・・・

真っ赤な首都高情報見て、ガッカリしとります。

ドライバー@夫には、夜のビールをエサに慎重運転で頑張ってもらいましょう!

明日も雨かなぁ?
[PR]
by penelope1127 | 2010-07-29 10:41 | NASU HOUSE

自動散水装置

設置しました。
私より緑チャンな夫
水撒きが心配な毎日です…
一昨年から、この装置を購入。
夏期設置します。

今年はあまりの暑さに、外に出たくなく、遅くなり申した…。はぁ。

汗だく

でもね、元栓ひねりわすれて時間に撒かれなかった…しまったぁ

この作業で滝の汗!蚊の強襲でした
[PR]
by penelope1127 | 2010-07-28 17:43 | Agenda Verde

蓮の花

蓮の花が咲きました!
一日花だからねっ

夫の好きな白っぽい大きな種類でなく、ちょっと可愛すぎですが
にぼしを肥料にしてあげると咲きます。
[PR]
by penelope1127 | 2010-07-27 11:22 | Nature

日本郵便!

ポストにこんなもん入れる手間暇を、業務にかけて欲しい

先般のゆうパック遅延お詫びですが…

ツヤツヤの上質紙
リサイクル表示なし

ごあいさつなんて要らない。
きちんと営業してください

なんせ、横浜→藤沢が3日かかるお手紙会社なんだからねっ

こらっ!

ゆうパックは、元来スキじゃないから、自分からは出さないけどね。
[PR]
by penelope1127 | 2010-07-27 08:23 | Agenda

夏バテ?

少し前から変な日があったけど、昨日は本格的におかしかった…

体が眠い(ρ_-)ノ

座るとソファやベッドに背中にボンド状態

夕飯後、片付けが大変で、「エイヤ」で立ちましたよ。
男性はいいなぁ

何もなかったので、板チョコ食べてお茶
お風呂入って、読書~~~

って思ってたら、ら、ら、

バフンッ
顔の上に本が落ちて、諦めて寝ました

おかげさまで6時に目が覚めてしまったぁ
うわぁ、また晴れ058.gifてるぅ~
[PR]
by penelope1127 | 2010-07-27 06:24 | Agenda

複雑な想い・・・・

■隊員降下中に異変「ばたつくような音」…ヘリ墜落
(読売新聞 - 07月26日 01:49)


原因がなんだったかにせよ、遭難救助要請がなかったら
ここでの事故はなかったはず。

秘境!

行くのは自己責任ではないのか?
[PR]
by penelope1127 | 2010-07-26 20:26 | Societa