ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

目高はボウフラを食べない!

って、言ってるのに・・・・・・・

夫は、きのうまで信じていたらしい・・・・・有り得ん!
大きさの法則からだって、目高の口にボウフラ?
それも、山のように!

ウチには、睡蓮鉢がたくさんあって、そこに目高を入れておけば
蚊が湧かない!と夫は自慢げ。

でもね、庭には、唸るほど蚊がおりましてん!

刺されてもあまり腫れない私はかまわないけど
刺されやすい人は大変らしい・・・・・・・

だ~~か~~~ら~~~~

金魚!
金魚飼いましょう!

(夫のあだ名は金魚なんですけどねぇ~~)
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-30 11:09

惜敗

言葉にならないです。

良いチームだった。
もう少し連動の嗅覚、ゴールへの執着(わかるよね?)があったら。
延長を持ちこたえただけでも賞賛だけど、だけど、だけど・・・・・・・

もったいないのは事実。

岡田さん、ご苦労様。

スポンサー、協会、色々な柵で、こんな役を誰もやりたくないでしょう。
言葉が分からない外国人監督は、逆に、いいのかもしれないけど
日本人の特性がわからないし。

1998年フランスから参加してるワールドカップ。
4年後を目指して、協会は何をしているのかな?
してないよね。

キリンさん:選手も試合も海外に出してください。
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-30 10:20 | Agenda

ごま、食べましたぁ~~

あと4時間で、パラグァイ戦

とりあえず、つまみにメンチカツを食べ、

夕飯は、天ぷらうどん。
つけ汁は、かつお出汁とごまだれの2通りに。
パラグァイの生産物は、白ゴマが日本への輸出が多いのです。
京都の有名なごま油店のラベルに、たしか、パラグァイ!って書いてあるものがあり、ビックリしましたね。

食べておきましたよ
イレブンも食べたかな?
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-29 19:19 | Cibo

恵みの雨と温度と日差し

結局、自然に作られるものは素晴らしい。

昨日は、赤くなかったトマト、そんな長くなかったきゅうり、姿確認不足?な茄子。
夕飯の材料になります

まだだと思って、きゅうり3本買ったら、3本採れてます

黙ってかじらせたら、採り立ての勝ちよね。

姿確認不足?な茄子は、「長太郎」って名前の苗だった・・・・・(笑)
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-27 14:16 | Nature

祈り・・・・・

たまには行ってこよう。 
リフレッシュしたしね。
雨じゃなければ自転車で行かれるし。

無になれる空間はいい。
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-26 22:22 | Agenda

カウンター寿司と中国整体

お疲れモードの時の、リフレッシュ方法。

今日は夫が飲み会。

夕飯は、大好きなカウンター寿司
行き付けの店で、親爺さんが客の食べ具合を見ながら、握ってくれる。
年齢から、1個ずつ何種類かを選んで。
今日のヒットは、キンメダイ
美味しかったな。

さーて、次は、中国経絡整体
一昨日行ったとき、絶好調にコリコリだったから、なるべく早くに次をね、って思ってた。

はぁ~、ずいぶん、体が温かくなりました。

さて、お風呂で、さらにリラックス041.gif
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-26 20:26 | Agenda

ワールドカップ疲れ・・・・・

目覚めたら、ベッドの上。
枕に!
パジャマのズボンに応援用Tシャツ!

あれ?
あれれ?

お風呂入らなかった?

あちゃー

2000EUROの頃は、イタリアーノと明け方観戦して無敵だったのに、歳だねっ014.gif

朝シャワーでピリッと063.gif
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-26 10:24 | Agenda

ニッポン勝ちました!

早寝して目覚ましなしで3時起床。
アズにはごめんなさい(*с*)

散々叩かれた岡ちゃん、良かったね。
すでに頭の中は、パラグアイ戦でしょう。

みんな良くやりました。
まだまだパスの強度、トラップなど世界レベルには努力がいるけど、
今日はヒヤヒヤしないで見切れましたね。

本田が約束とおり、岡崎にゴールプレゼント。
ここまで来ると、松井大久保にもゴールさせてあげたかったな。

長谷部の求心力、素晴らしいね。
このまま、ほころびないよう、フィジカルケアしてリフレッシュ

早い朝ごはんにします
夫は朝風呂に入り068.gif
まったく~
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-25 06:21 | Agenda

駆け足横浜ショッピング

歯科予約の日。
なぜだか夫が居る日

お昼までに帰らなくちゃ…

さーてさーて

こないだ時間切れだった横浜高島屋に行ってみよっ。
この際、イビサのバッグでも買っちゃう?

イライラはこの手で解決。

あれ~?
これ良いじゃない?
ふとSALE棚の隅に、好みのがあり、長財布が入ること確認して決定
そーだっ、こないだ閉店で爆弾SALEしてた棚は?
あったあったぁ016.gif

ここでトートバッグを1個。
3個買おうと思う脳を叩いてせき止め、2個で諭吉からお釣りをもらい・・・・・

地下で夕飯用うなぎくずきり、なぜかつるの子吉備団子も購入。
帰りたくない気持ちにエイヤして帰宅でした。

私なりのむしゃくしゃ対処法。
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-24 14:18 | Agenda

むしゃくしゃしたから・・・・・・

誰でも良かった?
秋葉原のマネ?

思考回路あるんだろうか?
良い大人がね…

むしゃくしゃしたから

これで見逃されるなら、しばらくは大丈夫かな?って
思ってる同種がいるのだろうか?

あのねぇ~~、むしゃくしゃなんて、しょっちゅうします。
でも、どこかで抜いてるんですわ020.gif
端的に言うと、甘いもん食べたりするんですが・・・・・(おいおい)

やってはいけないことをやらない歯止めが利くのが人間。

と、思いませんか?
[PR]
by penelope1127 | 2010-06-23 22:16 | Societa