ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

目撃者!

え~~、何が?
埼玉県警・覆面パトです!
って大したことじゃないね、書くと。
那須往きの羽生PAで、事故があったようで、
いつも使ってる手前トイレパーキングに、「おい!覆面だぞ!」とは古夫。

ちょうど、覆面・なにやらの関係車両が並んだ2台横にウチの車。

ほおっ!
偶然の直近目撃ですね。

ふふっふふふふふ

え~~、これって肖像権関係するんですかね?
[PR]
by penelope1127 | 2010-04-30 23:40 | NASU HOUSE

連休なんて!嫌いなす!

14:00 発
16:40 着

羽生PAで20分弱休憩
夫→トイレ
私→買い物(ここで売ってる加須うどん好き!)
のち、夫と2人で事故処理中の埼玉県警覆面を観察
詳細は後程

途中、平井大橋から堀切あたりまで渋滞。
のち、たらたら進行らしい…

疲れがたまってた私爆睡で羽生PAで、お目覚め

連休は道路状況が中々読めないんです。
で、交通情報みて、「それゆけ」で出発。
当たればよし
まぁ途中、事故に当たれば不運つうことで…

朝は早くから、乾物類をまとめたら、開店直後の肉屋さんへ。
数点買います。

那須の家から、下手するとどこも出られないのが、盆暮れ、連休…。
主になる食材は、持参でいつもより荷物が多いのです。

レトルトものは、夕べ買い出しに行ったし

そんなこんな準備が必要だから、普段の週末に向けてがベスト。
観光地だから、平日は気を付けないと、休みが多いしね。

私たちから2時間遅れて出た孫ちんファミリーは、大渋滞にはまり、
さらに、SA・PAともフードエリア満席で空腹のまま到着

ウチの夕飯で~~す!
a0043697_8591586.jpg


ちなみに夜中な今、上河内で16キロ渋滞してますぅ

おやすみなさい!
明日の那須街道を見るのが怖いなぁ
[PR]
by penelope1127 | 2010-04-30 23:38 | NASU HOUSE

4月終わります!お花たちもがんばりました!

a0043697_12114652.jpg


秘密の花園はこちら!
[PR]
by penelope1127 | 2010-04-30 12:09 | Agenda Verde

加須うどん!

先日、羽生PAで買ってきた「加須うどん」

さっぱりしたかったので、食べてみましたよ。
a0043697_0364935.jpg


コシコシ感がいいねっ!(なんて、手抜きで短めの茹で時間なの・・・・)

みょうが、小ねぎたっぷりでいただきました。
おかずは、ごぼうと牛コマ肉の佃煮です・・・・・美味い!上手い?006.gif

加須うどん、お勧めですねっ003.gif
[PR]
by penelope1127 | 2010-04-29 20:58 | Cibo

し~~~っ!

ん?

ちょっとね、孫ちんママ=娘に用事があり、そっと娘世帯に声をかけたら…

?孫ちんに怒られちゃいました。

ママ、やっと、かな(ベビ)がねたから、二人で寝てるから静かにしてよ

なーんて、可愛いんでしょ?
一人遊びしながら、
「パパと遊ぶんだっ、パパがタイヤ洗ったらね」

ふーむ
やられますな、連日

子供の心、親知らず?
[PR]
by penelope1127 | 2010-04-29 17:57 | Agenda

まつぼっくりがあったとさ~~~♪

けっこう好きな歌のなので、孫ちんとお留守番のときに
歌ってみました~~♪

孫ちん、ちょっと歌ったらやめちゃった・・・・・・

??????

「唄えるでしょ?」
「うん」
「じゃ、一緒に歌おう!」
ちゅうりっぷさんときにうたったの・・・・・
 だから、なつかしくなっちゃうからねうたわないの・・・・・・・


「そうだね」

彼は4月から、年少・ちゅうりっぷ組から、年中・いるか組
上がりました。
去年は、幼稚園に行くのが大変だった甘ったれちゃんでしたが
今年は、頑張ってます。

そう!
仲良しさんがクラスが別。先生も、新人さん。
小さな心が、毎日、精一杯なんだろうな。
年少さんのクラス、大好きな先生。
こころには、一杯に詰まっているんだろうな。

がんばれ!
(って言うよりか、そんなん考えて組み分けして欲しいわ!
ってモンスターグランドペアレントかい?)

成長してくれてる分、家に帰ったら、いっぱい接してお話しを
聞きます。言いたいこと、いっぱいあるから、お話が途切れませんね。
[PR]
by penelope1127 | 2010-04-28 17:54 | Agenda

手つくりハム製作中

近くのカフェのママに習ったチキンハム

お気に入り

夕食後、作り忘れてたのを、思い出して
ロールに巻いた鶏肉などを蒸し蒸し中@45分
[PR]
by penelope1127 | 2010-04-27 23:52 | Cibo

どれもこれも!

ちっちゃいんだよ!

とは、孫ちんの弁!
どれもこれもって、長ズボンのことです。
このところ急に背が伸びて、ツンツルテン続出

先日、お留守番の時に、着替えさせてみたら~~~~
なんですね。

しかし、またしても、「どれもこれも
どこで覚えてきたんでしょ?
[PR]
by penelope1127 | 2010-04-26 20:51 | Agenda

留守中のお仕事

a0043697_11232085.jpg
古夫不在のあいだ・・・・
食卓に手芸道具を広げ、何かしようと思った割には
進まなかったぁ~~~008.gif

孫嬢のおしゃぶりホルダー作り
ロールブラインドの紐直し

これだけ・・・・・・

ロールブラインドの紐は、少し長さが足りなくて、
紐を補充して使ってたけど、
横浜のデパート・京都展で購入した・真田紐を
ブラインド下部バーに付けて、綺麗なラインに!

いい感じじゃない?

もう1本は、グリーンなので早急にやります。
[PR]
by penelope1127 | 2010-04-26 11:23 | Arte

素敵なチョコレート!

友人から「どうしても食べて欲しいチョコ!」って渡された・・・・
a0043697_1057564.jpg


まず、開けたら、小箱の中に小箱・・・・・
箱根細工かい?
a0043697_10581722.jpg
a0043697_10583676.jpg


って、さらにクッションシートを除いたら~~~~
クレヨンBOXだった

へ?

という作りのこのチョコレート
輸入品です
SADAHARU AOKI のチョコレート

サダハル?世界の王みたいね。
って思って覚えたけど。

凄いアイデア!!

6個入りの5個をいただいてしまい
あまりに美味しいので、夫に1個あげました。
ハイ!
[PR]
by penelope1127 | 2010-04-25 22:56 | Cibo