ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

目に前に師走

寝まっす!
12時前の睡眠は宝物ですから~。

とにかく毎日眠いのですね
さっきもソファーでうたた寝ったら、ガクンと首が痛かったのよね。

さて、明日に備えてね、お休みなさいませ~
[PR]
by penelope1127 | 2009-11-30 23:52 | Agenda

最近は

早く寝てる・・・・・
というより、寝ちゃう・・・・・・

急激なボケ?

物事にこだわりがなくなったっていうか
怒りの私の部分がかなり消えた感じ。

歳の功?

へ~~~んなの!

そのかわり、いろんなことが溜まっちゃう。
寝ちゃうからね。

今日も活動開始ね!さぶっ!
[PR]
by penelope1127 | 2009-11-30 08:05 | Agenda

帰宅

11時発
13時10分・近所のスーパー着

お弁当を買い帰宅。
荷物を下ろしてホッとしたら、38分だったから、上出来です

相変わらず、1000円高速の影響で、空気が読めないドライバーが減りません
危ないったらない

さて、庭の枯れ葉掃除です。
銀杏も楓もきれいです
[PR]
by penelope1127 | 2009-11-29 13:50 | NASU HOUSE

那須おろしがやってきたのかな?

ちょこっとね。
a0043697_2223827.jpg


きのう早く寝たせいか、6時前に目覚めてしまい・・・・・
朝焼けなんて見ました!

たらたらやってお布団を楽しんだり・・・・・・

朝食後、カンセキに出陣!
2×6防腐処理材を買出しに!
庭の散歩道に敷きます。

風が冷たいです。

ん?また、あまり在庫ありません。
で、隙間を埋めるのに、2×4材も購入、5本ずつです。
支払いしたら、工作室へ。
a0043697_22233979.jpg


カッターで、60cm長さに切っていきます。
ここは、自分でやる工具無料サービスがあります。
貸し出しは有料ですが、水汲みだしポンプ!なんてのもあります。
a0043697_22242748.jpg

ぶい~~~んと、2回目なので古夫とテキパキ処理。
車に積んで帰宅。

那須おろしが来た感じです!










庭に材木をおろしたところで、そば一休でお昼です。

今日は、鍋焼きにしました。
a0043697_22253289.jpg






a0043697_22261680.jpg
午後イチは、敷き作業。
まだちょっと足りませんなぁ~~
また次回。

それから、前々回、落ち葉よけにネットを張ったベランダの下を点検。
少し落ち葉が多いので掃きだします。
風に巻かれる落ち葉を見ていると・・・・・・
南側からも巻いて葉っぱがいっぱい入ります。

さて~~!
東側の一番北を除いて、全部ネット張りしました。
これで次回を期待します!




a0043697_22264456.jpg

夕方、風が落ちてきました・・・・・あれ?おろしおわり?

夕飯は、めずらしく一人ご飯。
アサモです。
(古夫は、作業後飲みすぎで、ストーブに火を入れてダウン)
a0043697_22313827.jpg


チャプチェなどいただき・・・・・・
a0043697_22321646.jpg


ラストの栗のアイスクリーム絶品です。
a0043697_22324321.jpg

一人でも楽しめるここは、居心地がいいです。

満腹で帰宅したら、冬の花火に驚いて起きた古夫が、葉っぱを寄せて
たのでお手伝いお手伝い!
a0043697_22333077.jpg


ストーブがカンカンです・・・・・・・@汗
[PR]
by penelope1127 | 2009-11-28 22:26 | NASU HOUSE

誕生日はNASU HOUSE♪♪♪

にき倶楽部はチェックアウト12時のゆったり、朝ごはんは8~11時の好きな時間で、寝坊出来ます。

満腹です。
ランチ要りません

野菜主体の朝ごはんは和食。
朝食レポートも、また・・・・・・

うむー太ったかも
東館まで散歩して、アロマショップで、気に入ったアメニティをお土産に購入。

にき倶楽部に宿泊後は、昼前にNASU HOUSEへ。

到着したNASU HOUSEは落ち葉に埋もれてますぅ
a0043697_22382892.jpg


午後は、まったり落ち葉掃除したり~~
古夫はべッドでお腹の休憩。
a0043697_22391510.jpg


2時から、花薄荷のアロマ・リラクゼーションへ。
ここで、まったりハーブティーとお喋り。

また~~りまた~~~~~~~り。

夕方、NASU HOUSEの修復の打ち合わせがあり・・・・・・・

また、また~~~~り、バスソルト入りのお風呂に入り。 (にき倶楽部・アメニティ)
古夫は、炭とティートリの石鹸がお気に入り・・・・・・(にき倶楽部・アメニティ)

パンプキン・スープ、サーモンサラダ・ハム・パンの夕飯。
夕方、ドアをノックしてくれた、近所のおばちゃんからのお漬物
ピクルスみたいで美味しかったぁ~~。
a0043697_22373853.jpg


何事も、また~~~~~りになってしまった再出発の日でした

10時にお布団へ~~
[PR]
by penelope1127 | 2009-11-27 22:08 | NASU HOUSE

にき倶楽部というところ

にき倶楽部は、二期リゾート・二期倶楽部の本館・別館。

コンランのプロデュースで有名な東館ではなく、大谷石を主体とした造りは
フランク・ロイド・ライトを思わせる空間であり、建築に携わった団塊としては
絶対、こちらが魅力では?
a0043697_23173534.jpg

a0043697_2318473.jpg


もっと画像を残せばよかったと思うくらい、エントランスなどが写されてません@失敗。
今回は、私の節目ということで、同じ那須の家に行く前、古夫の重い腰が上がりました。

良かったら、覗いてね
[PR]
by penelope1127 | 2009-11-27 12:00 | NASU HOUSE

にき倶楽部・朝食

ゆったりゆったり~~~

良かったら、覗いてね!
[PR]
by penelope1127 | 2009-11-27 11:50 | NASU HOUSE

前夜サプライズ!!!!!!!

にき倶楽部の売りは、自家菜園のお料理。

いやぁ、けっこうな量でしたが、美味しかったでーす。

満腹に近いラストは、デザート。
ふうん、なんかお皿にチョコレートで名前が書いてあるね。
ってワイン2杯のとろんとした目でみたら…

いもさんの名前が…。
支配人さんから、カードとワイン1杯をいただいてたので、
あら、名前を間違えたかしら?って思ったら、らんらんらん

ちゃうやんねん
a0043697_22405774.jpg


お誕生日おめでとう。素敵な一年を。ねぇ子といも子より

って書いてありますね~~~、じーん

泣かせるやんか?

スタッフが、ハッピーバースデーを合唱

きゃー!
写真を撮ってもらい、感激的デザートをいただいて、もうね、入りませーん

えっと、ここはコーヒーでなく、緑茶も選べます。渋い!

ごちそうさま
で、部屋へ帰る途中、ロビーのピアノを弾いてたピアニストの女性が、
ハッピーバースデーを弾いて下さり

酔っぱらいのたどたどしい英語は通じたかな?
世界的JAZZピアニストさんだそう。
スウェーデン人のご主人(ヴァイオリニスト)とカウントダウンの打ち合わせに
お泊りとか・・・・・

どこまでもサプライズな前夜祭で、じき60歳になり申します。

娘たち、ありやとす。アイデアウーマン@ねぇさん、感謝!

PS:JazzピアノのHappy Birthday♪プレゼントは、ケイコ・ボルジェソンさんでした。
ありがとうございました!イタリア語も話されるようで、GRAZZIE MILLE!
[PR]
by penelope1127 | 2009-11-26 21:55 | NASU HOUSE

にき倶楽部・ディナー

誕生日サービスで、ドリンクをまず1杯!
おめでたいので、紅白のグラスワインです。

ポワンといたします。

良かったら、どうぞ~~
[PR]
by penelope1127 | 2009-11-26 21:42 | NASU HOUSE

那須那須渋滞紀行!

11時20分発
12時31分駒形

出発時点から、センターは真っ赤っか
なんなんだ?
事故ではありまへんで、自然渋滞。
むかっ

13時40分・羽生でランチ
14時10分・OUT

快調に走ります。

15時10分NASU HOUSE着。
食材をおろし、パジャマを積み1泊分の荷物で、にき倶楽部1986へ。
16時前に着きました。(那須ではフリースで寝るので持参しましたが、アメニティパジャマでOK)
NASU HOUSEは15度。
にき倶楽部も暖かでコート要りません。

今回は、還暦記念ということで、古夫が付き合ってくれました。
こういった宿泊は男性は苦手?

部屋はNo13
程よい大きさのツインです。
今回は、さんざん迷いましたが、コンラン・プロデュースの東館ではなく
本館の別館泊にしました。
物件(笑)レポートはまた・・・・・・。

散歩道を歩きながら・・・小川のお魚確認!
a0043697_2242698.jpg

露天風呂に入ったら、体はポカポカです。

ちょっとお洒落してディナーです。

ディナーレポートはまた…。

素敵な出会い。
レセプションに、元MountainDriveのSさんが居ました。
わ~!びっくり。
なんだか安心する笑顔です。
[PR]
by penelope1127 | 2009-11-26 17:52 | NASU HOUSE