ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

少しの静けさあり?

晴れなのに、登って行く車がずいぶん少ない気が…

こないだまで、ぎっしり並んでませんでしたか?
a0043697_0393171.jpg


お蕎麦屋さんも、大挙のお客様も帰って静かになってる。
1000円のおかげさまで、紅葉求めて更に遠くにお出かけ?
a0043697_9384154.jpg

a0043697_9381441.jpg

朝のお散歩!いもさんファミリーと。
田んぼの際の小川で、
キラキラに輝く瞳をみました。

去年は、葉っぱ流しして
遊んだね~~

朝露に靴が濡れちゃうくらい
嬉しかったみたいだから
今度は長靴で来ようね!



昼前から、孫嬢K子をお預かり。
ランチは目の前のお蕎麦屋さん一休お店の方が、たくさんK子を抱っこしてくれて・・・・・ニッコニコなお留守番!

午後は、一人昼寝のあとおきたので、抱っこ昼寝しちゃいましたぁ
こっちも眠くてね・・・・・・
胸の上でダウンなK子ちゃん。
本日は、名前を呼ばれると大興奮!

夕方も、カニさん探す!と言う孫ちんを川まで連れて行き・・・・
a0043697_9412317.jpg
「カニさんも暗いからおうち!○○も帰ろうね!」
って、やっと納得。
川が大好きです。

暗い中、残念そうに散歩道を
上がっていく姿が
かわいい!

道を作ってよかった!
「道、つくってくれてありがとう!」
ってね。

まだまだ、作るね。


夕方、全員揃ったので、かんやで夕飯です
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-31 21:26 | NASU HOUSE

那須はやっぱりハード

好天にウキウキの古夫に誘われてドライブに。

行き先は南会津?みたい…

まぁ、お好きにどうぞ。
途中、塩原への道、塩原温泉街の道がグダグダ、混み混みで、すでに帰りたい気分・・・・・・

何だかトンネルを抜けると、会津野岩鉄道の街会津高原へ。
a0043697_0413710.jpg


あちこちに茸売りの屋台が並んでる。
大好き舞茸となめこを買う。
なめこをけんちん汁に入れたら美味しいんじゃない?って古夫様のご意見。
やだなぁ
a0043697_9531154.jpg


けんちん汁は、私の家にはなかったメニューで、
最近、何とかお気に入りの味になってきたらしい。

なめこは、亡父が只見出張のお土産に缶詰を買ってきてくれたなぁ。
懐かしい思い出・・・・・・
なめこって、昔はつぼみが缶詰になってたのよねぇ・・・
a0043697_9515754.jpg


あちこち通り過ぎてしまい、結局、昼食は会津ラーメンの看板の茶屋へ。
あまり得手でないラーメン。
仕方ないなあ。
a0043697_0423323.jpg


ここから、甲子トンネルを抜けると、那須の隣、西郷に出る。
何だか一回りしたけど、甲子トンネルを使うのが早くて楽。
a0043697_9501455.jpg


南会津の紅葉は、那須より時期なのか、色がくっきり。
しかし、何で紅葉って人が集まるのかな?

少しメディアに乗せられてるんじゃない?

夕方、花薄荷のアロマリラクゼーションへ。すっごーく久しぶり。
ははは!
って飛び上がるくらい、肩のツボが痛い。
これも仕方ないなあ。

夕飯の買い物をして、NASU HOUSEへ帰るともぬけの殻!どこ?どこ?どこ?

しばし、行方不明の古夫の行き先など当たってみたけど、携帯電話にも出ないし・・・・
結局、なにやら工具が欲しかったとか??????

せっかくスッキリしたのに、疲労は絶好調・・・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-30 22:20 | NASU HOUSE

那須です

1ヶ月ぶりくらいです。
これくらいがいいかな? 2週間に1回は、移動家事請負で疲れます・・・・・・

紅葉はめちゃくちゃな感じで、うちの敷地は赤いのは1本なのに、東北道の周りには、綺麗な木もありました。

上の方はどうかな?

明日、行くのかな?
私は花より団子なんで、「あ~、きれいだな」で、カフェでお茶がいいな。

みんなワシワシ山に登って紅葉を騒ぐけど、やっぱり美味しいものが一番
温泉よりマッサージ

本日のデータ
14時 生麦IN
16時30分 那須OUT
羽生、上河内で休憩でした

ちなみに、首都高は空いており、しかし、空気読めない車ばかり…
でも、浦和料金所まで50分の快速でした。

夕飯は、韓国家庭料理・アサモさん
a0043697_9541899.jpg

a0043697_9543227.jpg


こういう交流が大好きな私です!
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-29 22:09 | NASU HOUSE

爽やかな朝→こら~~~~っ!

曇りだけど、蚊も出なさそうな朝
カトレアが、また狂い咲きしてます。
かなり綺麗だわ~~~
a0043697_11583781.jpg



さて~~、午後からのお出かけに備え
用意した冬衣類の袋を車に積もうと・・・・・・

重い!
すごく重い!
なんなの????????

夫が何か入れたかと・・・・・・

持ち上げたら破れた!
a0043697_11591823.jpg


と、破れ目から、タヌキ柄の♀にゃんが出た

こら~~~~~~~~~~~~~っ

せっかく洗っておいたのにぃ~~~~

(写真は瞬時にゃん飛び出しのため、ぶれてます。)
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-29 11:40 | Agenda

さえないけど・・・・・元町

借用していたデザイン用トルマリンを返却しなくては!

で、急遽、元町へ。
a0043697_11541971.jpg


ゆっくり来て見たいところですが・・・・・・・またね。
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-28 16:47 | Agenda

忍者雲

最近、ウェザーニュースにレポートを送っている。
長女は、ポイントを貯めて、簡易観測機をもらった。
いいなぁ~~。
標高・気圧・湿度データが測れる。
気温は何とかなってもね。

ところで、午後3時ころ、西の空に、奇妙な雲が現れた。
台風一過、すっきりお天気だったのに・・・・・

にわかに影がなくなり、西から、奇妙な雲の広がり
西の果てには、日が差し、なんとも神秘的でした。
a0043697_11571451.jpg


これは忍者雲というらしく
処によっては、雷が鳴ったり、バサッと雨が降るようです。
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-27 15:43 | Nature

尽きないおしゃべり・・・・・

友人二人と、おしゃべりタイムを持ちました!

横浜そごう・10Fホテルニューグランド・シーガディアンⅢ

穴場であります!

静かです!

長時間でも、嫌な顔はしません!

横浜の中では、好きな空間ですね。

今日の三人の中では、私は長老になっちゃうけど、気持ちだけ
少し若くというノリで喋りましたよ。
おかげさまで、もう眠くなりました。

口を動かすのは、老化防止に役立ちます!
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-26 22:08 | Agenda

朝っぱらからお使い・・・・・

朝一番で、クロネコヤマトの、当日便を出しに行き
その足で、安いことで評判の地元スーパーへ。

朝行くと、生鮮食品が多いからね。

うむ・・・・・・

お昼ごはんに、またまた夫がどこかで仕込んだ(TVかな?)
マーボーナスうどん御所望!

簡単ですが、うどん切らしてまして・・・・・・

どさっと買い物で帰宅したら~~

「朝っぱらからお使い?」
ってきかれたけど、お昼ご飯材料は、朝っぱらからじゃないと
間に合わないじゃないの?

ねぇ~~、いつならお使いして当たり前なの?
って訊きたい私。
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-25 18:06 | Agenda

寒すぎる

日光から帰ってきたら・・・・・・ン?
寒いじゃないですか?今朝は・・・・・・
ここは日光かいな?って感じです。

日中も気温が上がらない感じで、今冬用ヒートテックを
たんすから出しました。

なんだか、それでも寒い感じがするんですが、歳のせいかしら?
うむ・・・・・・・・

PS:絶対・歳!
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-24 00:05 | Agenda

セブン・セブン・セブン~♪

駆け足の旅から帰宅したらんらんらん

夫が、仕事場の性能一番パソコンのOSを、Windows7にしたと嬉しそうに報告

がっぴーん

発売間もないし、かかわかんないのにぃ~
乗せられたな

もちろん、インストールしたを見てないからなんとも言えないけど、かなり消えた危険が

何しろ、懐かしのOffice2000がぁ
適応いたしましぇん

Word とExcelがなくなっちゃった
と、ご報告ではありますが…
もちろん、メールソフトもないから、
もしかして~
アドレスも

月曜日が怖いなぁ
[PR]
by penelope1127 | 2009-10-23 21:57 | Agenda