ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ありがとう羽生パーキングエリア

ほ~~!疲れましたぁ~~。
横浜から、羽生PA往復 5時間!
横浜→東京→上野→久喜→羽生   そこからはタクシー
そこまではタクシー 羽生→久喜→大宮→横浜・・・・・・雨の中トボトボ

なんのこっちゃない、那須からの帰路、トイレ休憩の羽生PAで
見事にバッグを忘れちゃったんです・・・・・・・007.gif

はぁ~~っ!

NEXCOのセンターで、バッグが取り置きされてることを確認
半分、ほっと・・・・・・
「なるべく取りにきてほしい」とのこと

「もちろん行きます!」

これが、乗り換え案内で検索したより、難しかった・・・・・・
湘南新宿ライン同士の乗り換えが出てこない。
だから往きは上野経由。

帰りはうまく発見して、大宮で宇都宮線からラインに乗り換え。

久喜からの東武伊勢崎線には、日曜部活の中高生がたくさん居て
思わずマスク!
うむぅ~~~。

羽生は、タクシーの運転手さんも親切。
何より、バッグを見つけて、ちゃんと保管のPA事務所に
置いてくださった清掃の方に感謝の一日でした。
[PR]
by penelope1127 | 2009-08-30 22:24 | NASU HOUSE

帰り那須!

10時15分IC通過。

我が家は無事でしたが、ETCゲートが直前閉鎖に。
何々?
あらま
やーな感じの水色の制服が2枚ね。

1台捕獲されてました。
シートベルトかしらん?

11時13分羽生PA
またしても水色の制服を見ました。
埼玉県警・大宮301・に・783・白のスカイラインです。
暇だね~
一台捕獲して、PAに誘導。
[PR]
by penelope1127 | 2009-08-30 10:21 | NASU HOUSE

大忙しの那須だった・・・・・

雨の予報のなか、充実!

NAOZOでお買い物
a0043697_23333880.jpg


●道の駅ASKでお買い物とモーニング・コーヒー
a0043697_2334517.jpg

a0043697_23342740.jpg

●お昼ごはんは、そば一休

那須山でマッサージ!

●夕飯は、韓国料理・アサモ
a0043697_23351427.jpg

a0043697_23353793.jpg

a0043697_2335512.jpg


那須はこれでなくちゃぁ~~
[PR]
by penelope1127 | 2009-08-29 22:22 | NASU HOUSE

ほっほっほ!

豚のもも肉煮込みの夕飯です!

横浜でつくり持ってきましたよ。
こういうのを2~3食分持ってると楽ちんですね。

a0043697_6514391.jpg


もも肉煮込みは気分で味を変えられます!
今回は、薄めの醤油とあんずジャム煮込み。
冷蔵庫に残ってるジャムを使っちゃうわけで、一挙両得。
微妙な味が、毎回違って出来ます。

肉屋さんの店頭にあった、ポスターのスペアリブ・マーマレード煮がヒント

豚肉のお供は、今回は、ちびたまねぎとにんじん。

おむすびは、那須の葉唐辛子佃煮を仕込み、ぴりっと☆

作った本人が美味しいご飯です~~~~~☆自己満足
[PR]
by penelope1127 | 2009-08-28 20:49 | NASU HOUSE

デジいちの涙・・・・・・

久しぶりにデジタル一眼レフ持参

今朝まで写真日和りだったのに~

焚き火してるうちに、雲がモクモク(涙)

でも、昼食後、少しスポット探しに出かけた。
うーん、雲い
a0043697_7425864.jpg

雲も、もすこし芸術的で居て欲しいくらいの、どんぐもり。

それでも、那須大橋たもとのスポットで少し撮りました。goo!
西岩崎ポケットパークです!
a0043697_7433212.jpg


最近、出番が減って泣いてる?デジいち君。

たしかに重いので活動縮小。
私の頭の中には、オリンパスのコンパクト・デジいちがちらついてるし~~
[PR]
by penelope1127 | 2009-08-28 15:46 | NASU HOUSE

焚き火大魔王!

夫は、焚き火が大好き

あちこち枯れ枝をかき集め、朝から積み上げてる。
5時起床、散歩、入浴と早く、朝食も早めに終えたら、さっそく火がついた。

暗黙の、枝運び指令の目

やだなぁ、暑くなるのに…

案の定、昼前には、シャツが重くなる汗!
顔はね真っ赤!

もちろん、水分と塩分補給しながらね…。
この温度なら、川掃除と決めてた私はガッカリ~。

シャワー浴びて、昼はおうちご飯です。
お好み焼き材料持ってきて、良かったと思ったら、たまご忘れてたわ
山芋パウダーを倍にしてごまかしちゃお

a0043697_645869.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2009-08-28 14:43 | NASU HOUSE

あっと驚く夕飯

とにかく那須に来る支度でくたびれて、車中ほとんど爆睡の私。
不穏な空気を読んだ?夫の一言で、夕飯は外へ。

車で2分のフィオラノへ。
ん?CLOSE?
電気ついてるしお客さん居るし~
早じまい?

スカッ

そのまま、カフェ・ロルモへ。
結構な入り。カウンターへ。
こまごま、あぶり焼きチキン、窯焼きチーズ、オリーブ、グリーンサラダ、アンチョビピザ!
a0043697_6411188.jpg
a0043697_6412774.jpg


手前期高齢者には、こんなちょびちょびが、とても素敵

今晩のヒットは、オリーブ。
グリーンで種つきです。
くだものを食べてる感覚
明日、容器持ってテイクアウト頼もうっと

ごちそうさまぁ~
[PR]
by penelope1127 | 2009-08-27 21:39 | NASU HOUSE

フィール・アライナ

宗教っぽいネーミングだけど…

実は、サポートタイツ

那須に出る前、定期通院の日産スタジアム下のクリニックに行き、売店でみつけ、手が出てしまったのね

骨を正しく位置させ楽に歩ける!
と言う代物。
抱っこ症候群で右側骨盤が上がり痛むのでね…。
心のどこかに、「痩せる」の文字もちらついて。

さっそく横浜で着けて那須に来ました。
ハーフ丈です。
サポートしてる割りには、暑くなく、汗疹にならないようです

たしかに、脚を出すときの感覚が軽いかも

続くかな?
[PR]
by penelope1127 | 2009-08-27 20:11 | Terapia

また来た那須!

古夫の心の故郷、那須に着きました。
a0043697_239376.jpg

a0043697_2392272.jpg


りーんりーん、つくつくぼうし、かなかなかなが重なって鳴いてます。

15時20分ころ発
18時ころ着

休憩は大谷でコーヒー a0043697_238734.jpg

羽生に寄らなかったのは、
有明から私が爆睡してたから

主婦はですね、出かけるのにくたびれますね。

明日のゴミ、明後日のゴミもそっと出して

冷蔵庫の中のものをクーラーに入れてね。
その他食品も籠に入れてね。
常備薬、手持ちぶさたにやる短歌の原稿用紙、
丈上げのパンツ、刺繍道具、もちろんパソコンも

那須にもデスクトップありますが、
こもってやりたいので、ちびノートを。
データも。

デジ一も久しぶりに持ちました。お天気良さげだし。
宮部みゆき1冊、梶井基次郎の檸檬。

大移動終了。
[PR]
by penelope1127 | 2009-08-27 19:07 | NASU HOUSE

チェーホフ2題

10月に行われる、現代演劇協会のお芝居のチケットを
やっとローソンで引き換えてきました。

roppiという機械で、予約番号やらなにやら番号を打ち
引き換え票を取り出し、レジで支払い、チケットをもらいます。
やっと、出来ました

セブンやファミマは経験済だけど、後ろに誰か並んだら
焦るなぁ~~

楽しみです!

このお芝居は、昔、劇団雲に籍を置いていた、西本裕行さん、
西沢利明さんの二人でやっちゃいます!

やっほ~~~っ!
素敵なお爺さまたち!
[PR]
by penelope1127 | 2009-08-26 23:15 | Arte