ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

晴れのち雨

へ?
朝は窓から日が射す当たらない天気予報
洗濯日和
自然の乾燥機はサイコー

25日に産まれたちびちゃんの退院日。
病院は会計まで混んでるようで、帰宅は昼に

ちびちゃんは、静か!の前評判を覆すにぎやかみぃみぃ泣き付きキョロリン

足りないものを洗い干し、さらに買いに

夜になってやっと少しかたちになった。

まだ少し洗濯物があるけど、かなり捗りホッと…。

3年前のことはすっかり忘れちゃってるって、ボケ?
[PR]
by penelope1127 | 2009-06-29 22:25 | Agenda

睡蓮が咲いた!

雨の朝だったけれど、昼過ぎには小降りになり、あれ?2日続きの晴れ?に近いお天気。

結局、お日さまは見えなかったけど、かなり明るくなり…。

夕方前に睡蓮が咲いているのを発見

少し前に、立て続けに赤い睡蓮が咲いたけど、今日は黄色いミニタイプ。姫睡蓮。

並んで5輪は壮観です
[PR]
by penelope1127 | 2009-06-29 20:20 | Agenda Verde

ん?

10時ころ、久しぶりの夜のフリータイムができ
殻々工房出かけてみました。

・・・・・・・・・・なんだか暗い?
でもBarだからね~~~

エントランスサインがなく
張り紙がっ

かな~~~り熱がでてしまってごめんなさい・・・・・

え?
大丈夫?
ショート・ショートフェスティバルじゃないかな?

早く治られますよう。

ところで、今回、SHOZO CAFE 本店で、Md店のことを訊いてみました。

ガツ~~~~ン!

閉店!!!!!!!!!!!!!

ほんとうに?
がっくりですね。
[PR]
by penelope1127 | 2009-06-27 23:27 | NASU HOUSE

メンテナンス!

木曜、先着した夫、モツ煮で一杯!+温泉目指して、日帰り・那須山温泉へ。

ところがクローズ。
木曜、金曜はメンテナンスでお休み

で、今朝10時すぎ、ガラガラ状態の温泉にみんなで行きました

女湯は一番乗り

床も、石も、渡り板も乾いていてきれい

あとから2人常連さんが入りましたが、独り占め状態はラッキー

すっきりしましたぜ
[PR]
by penelope1127 | 2009-06-27 13:28 | NASU HOUSE

ホタルの舞

ホタルの時期の那須に来ました。

今回は新幹線で来ました。
夫は、昨日車で先行!

驚いたのは、「なすの」号自由席がけっこう混んでたこと。
もちろん、座れましたが、東京駅で行列のできるホームだったこと。

今日は、大宮から友人夫妻が乗るので、とりあえず席を確保

大宮からさらにたくさん乗りました。

メモメモ…

お昼は、そば一休。

昼過ぎは黒磯市街に遊びに行き、夕食は「アサモ」さんへ。

食後に、アサモ奥さんと田んぼの中の穴場を見に行き感動。

すごいです。
素晴らしい!
[PR]
by penelope1127 | 2009-06-26 23:30 | NASU HOUSE

自然は凄い!

今月下旬は20~24日までが大潮だった。

今朝、天使がやってきた。
二人目の孫の誕生です。

うん、そういえば、昨日から体調がおかしかったよね

と、ママである娘が言った。

ウチは数時間おくれたけど、大潮とその前後、出産が多いという。

病院は大混雑!

それに合わせて病院を大きくしたり小さくしたりは出来ないから、お陰さまで、娘は予約したワンランク上の部屋に1日お世話になってます。

お月様ありがとさん
[PR]
by penelope1127 | 2009-06-25 22:32 | Agenda

雨のち晴れ

いやぁ、すごい雨だった。

今年はいやになるくらい降る梅雨。

いまはドピーカン
暑い!

これから蒸気があがって蒸し風呂になるのかいな?

気が重い夕方です…
[PR]
by penelope1127 | 2009-06-24 21:33 | Agenda

梅シロップ完成!

6月6日に漬けた梅シロップが、そろそろかな?って思ってたら、発酵が始まったから、ラスト処理しました
まず、梅を取出し

大まかなアクを取り、(白い泡あわ)
ペーパーで漉します。

シロップなので、ろ過速度が遅く、パンクしそうになりながら、ガラスボウルに2杯分落としました。

消毒した瓶に、ボウルから移します。

グラスに氷と水少々で試飲

美味しいっ

暑い夏までに飲みきりそうだなぁ
[PR]
by penelope1127 | 2009-06-24 17:36 | Cibo

リフレッシュ!

2月に1回の母の通院日。

朝、東海道線が強風で遅延、運休と情報があり、早めに出た。

各電車が遅れて走り、すぐに乗れ、はやーくに藤沢に到着

駅ビルに入ってみたら、リフレクソロジーコーナーがあり、15分と言うことで飛び込んだ。

首から肩がめちゃくちゃこりこり。
頭が痛くなる寸前

15分でも、かなり楽に。

通院付き添いと一緒にランチを終えて、お世話になってるホームへ送り、ほっ

元気でよく食べるけど、相変わらず、意味不明原因不明の小さなけいれんが顔面と手にあり、それなりに小さく老けてきたなぁ。

潮のかおりはあまりしない日だったけど、午後から、風が吹き、たいらな湘南に気持ちが柔らかくなり、帰ります

電車で寝ないようにしなくちゃあ
[PR]
by penelope1127 | 2009-06-23 16:34 | Agenda

debut

雨の一日、読書と音楽とお昼寝で過ごします。

1Q84は、読破しました。
唸りそうな。
唸らないうちに終了

いま、頭の中で咀嚼中。

何だったの?ってうのが正直な読後感。
ハッピーエンド好きだし。


ぼんやりと、辻井伸行君のピアノCDを聴いています。

大好きな、「亡き王女のためのパヴァーヌ」が入ってます。

柔らかくて良い感じ。
[PR]
by penelope1127 | 2009-06-21 22:36 | Arte