ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

5月が終わります!

激動の5月でした。

GWは、後半を那須で休み?ましたが・・・・・・

翌週、長年の友人が急変
手当ての甲斐なく、2日後に永眠

悲しい1週間となりました・・・・・・・

その後、夫のインフルエンザ?を思わせる発熱騒動
最終週には娘の入院手術(軽いものですが・・・)
もう一人の娘も、大きなお腹を抱え、まだ、静かな生活です。

で、私は、なぜか太り??????
走り回ってるのに、丈夫で、なかなか壊れません。

さすがに、眠くなったり、目が白く?なったりいたしますが
今年を大事に過ごそうと思います。

なぜか、宮崎マンゴー食べたい!
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-31 23:31 | Agenda

新幹線はベッド?

またしてもぐっすり眠り・・・・・・
朝は、庭を見回り、写真に記録(しろ!って言われてる)
a0043697_0353442.jpg

サイハイランですね(違う?)

友愛の森でちょこっと買い物。
混んでましたね~~~
a0043697_036220.jpg

アロマ・リラクゼーションのキャンセルが入って、
連絡がきまして、ラッキー!
るんるんで行ってまいりました。
花薄荷さんです!

顔が腫れてがちがちな状態をかなり戻していただきまして
(また戻っちまうだろうけど)

ランチは、和食です。
a0043697_038121.jpg

a0043697_0382039.jpg

a0043697_0383791.jpg


これがまた、那須の楽しみであります。

食後の休憩後、那須塩原駅に送ってもらい
那須塩原から新幹線で帰りました。

(夫は、明日も農業関係役所の立会いに残ります。
寒い中、やったばかりなのに、担当が転勤!で再立会い
税金の無駄遣いのお馬鹿さんたちには、開いた口がふさがりません!)
a0043697_040371.jpg

福島発の「なすの」は、空いていて
同じ那須塩原に停車の
仙台発「やまびこ」より、いい感じで乗れます。
平日は、小山等の出張で、
けっこう使われますが、日曜の今日は
結婚式の帰りが多かったようです。

で、宇都宮も小山も知らず・・・・・・熟睡

気がついたら大宮!

4月に引っ越した友人のマンションが
見えるので車窓から見学
ありましたぁ~~

で、また気がついたら上野。

ここからは起きてました!

東北新幹線の車両は、JR東海より良くて、普通車でも、坐面スライド
したり、シートも綺麗で、楽なんです。
それにしてもよく寝た・・・・・・・・・・ベッド代わり?

東京駅で東海道新幹線に乗り換え(この改札が不親切極まりない!
JR東海のアホ!)新横浜で夕飯を買って帰りました。

夜は、サッカーA代表・キリンカップをTV観戦。

眠かったけど、ウッチーをしっかり見ました!
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-31 22:40 | NASU HOUSE

おやすみなさい

倒木のひねり倒されたところ(暗いですが・・・・)
a0043697_0554714.jpg

かなり早起きして、私としては働いたので、すでに眠い(ρ_-)ノ

おはよう、かえるさん!
a0043697_0473977.jpg


朝一番は倒木処理。
a0043697_0442481.jpg

太いのは薪にしますから乾燥
細いのは焚き火用に乾燥場所に移動
a0043697_045197.jpg

午後は、防草シート貼りを
小川まで延長しました。

伸びてる草を刈りながら…。

今回は川に出るところ10M程で、
幅1Mのシートにしました。
プチプチ広場に。
a0043697_047138.jpg


草刈りしてたら、なぜか2回足を取られました。
草や土を取りのぞいたら、
古いコンクリート板みたいのが突き当たりにある穴でした。

旧排水口?なんだろ?
これは時間がかかりますから次回に。
宝物出ないかな?
散歩道整備は重労働ですがこれは目的があって、けっこうイケます!
a0043697_0461983.jpg


便秘体操もやったし、お風呂で気持ち良くなったから寝ようかな?

健康の素は睡眠

では、眠られなかったら、また
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-30 21:15 | NASU HOUSE

腰椎麻酔後頭痛!

わかりましたぁ~~~ねぇさんの頭痛☆

手術で使った腰椎麻酔後、たま~~に、死にそうに頭が痛くなる人がいる!
んだそうで・・・・・・・

PC検索で発見!

アロマを相談していたけど、ローズマリーが若干効く程度で
我慢するしかない・・・・とは、セラピストの経験談。
え?そんなことあったんですかぁ?

これを避けるため、病院によっては、術後、枕をさせなかったり
完璧安静にさせたり、TV、PC、携帯も禁止にしちゃうとか?

へ?そんなことなかったなぁ~~。

ま、わかってよかった・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-30 11:07 | Agenda

驚きものの木ジッパー

今日は那須にて作業なり

今朝は寒く、軽いジャンパーを出して着てみました。

1時間半作業したら、暑いったらない
薄日で気温上昇

急いで缶のお茶を飲み、コートを脱ぎます。


ジッパーが下りない
少しずつあげてはおろし、あげてはおろし…

丁寧にやってたけど、あ~~ぁっ
首まで来ちゃった

暑いし焦るし暑い
こりゃ、切るしかないかって諦めて、そっと手をかけたら下がったぁ

とまるなよ!
の、気持ちでそ、そーっと、そーっとね。



疲れた朝の出来事でしたぁ
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-30 10:50 | NASU HOUSE

緑の那須

きのう夕方5時半ころ着きました。

今朝の画像です。
a0043697_0533281.jpg


緑の…って聞こえはよいけど、草がこんなに伸びてるなんて!

がっかり…

我が家は山百合が多いので、咲きおわるまでは、下草刈りを頼めません。
自分たちでコツコツです。
草が多いと虫に刺されやすいし、せっかく作った散歩道孫ちん走る!計画もパアッ

自然保護派の夫なので、がつがつ散歩道も作れないし、頭の痛いとこです。
a0043697_054342.jpg


雨がそぼ降り、本格的には出来ない状況ですが、笹刈りでもやりますか…。

そうそう、今朝、息苦しく目が覚めたら、スタンドの周りにチラチラ黒い点が回って見え、目がおかしくなったのかと思ったら、蟻じゃないですか

孫ちん、蟻嫌いだから、これも退治ですねん。

息苦しくなったのは、鼻が詰まったようで、無呼吸症候群の心配もありますが、とりあえず生きてます。
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-30 07:52 | NASU HOUSE

退院と頭痛と那須

今朝は一応、ねぇさんの退院日。

ご家族は9時においでください!(なんじゃぁ?)

せかせか東海道線で向かう。
遅延や運休がなくてよかった。

ねぇさんは、退院前の診察待ち。

なに?お産が始まったから遅れます?
そりゃ、わかりますけどね、9時に!って言わなかった?

しばらく待ち、看護師長さんなどとお話して待つ。

もちろん、ねぇさんの亭主も車で来てる。
待つ・待つ・待つ!慣れた?

やっと診察でOKが出て、清算・退院となる。
この間、精算窓口からまた、病棟へ証明書をもってあがる。

ほ~~~っと!
外の空気は美味しい?

って言ったころから、ねえlさんの顔がおかしい・・・・・・・

頭が痛い?

なんだ?鎮痛剤はもらってるから、効いてない。ってことは偏頭痛?

退院祝いの乾杯!いいですよ~~の師長さんの言葉
出来ないじゃない?

とにかく、寝かして、片付けものして、首を冷やして私は帰宅。

午後発で、那須中毒の古夫と出かけるから・・・・・

う~~~ん、臥せりっぱなしらしいなぁ~~。
心配だなぁ。

那須まで、私は助手席で爆睡!
レトルトハヤシ食べて爆睡!

海から山へ大移動~~な~~んちゃって
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-29 20:57 | Agenda

はじめての強いお酒

テキーラ!

舐めただけなんですが・・・・・・・

美味しかったぁ

えっと、銘柄忘れました。きいておきます。

余裕のあるときに、泊まり先確保で飲みたいと思います。

ゆずビールもね

藤沢駅近 鉄板焼き・八十(やっと)

餅ピザも美味しいんです。

(今日は、ねぇさんの術日で、昼過ぎから付き添ってたねぇさん夫も、手術が遅れて待ちぼうけ。
待ちぼうけも仕方ないけど、きちんと説明してほしいな。
準備だけして、ベッドでかたくなってたら、誰だって嫌になっちゃう!
オバサンは、きっと、ドクターを呼べ!とかやっちゃうだろうけど、若いからね。
術後はほっとして、顔色もよくなり、おやすみなさいしてきました。
帰途、夕飯がまだで、ねえさん夫といただきました!)
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-27 22:13 | Cibo

ねえさん、入院する

子宮ポリープという病気?で、簡単だけど手術することになったねぇさん

待ち、3ヶ月

で、入院前に、説明の連携不足が判明し、いや~~~な気分のまま入院

10時に行きました。

特2人部屋がとれました。
この藤沢市民病院は、古くて、中を直しているようです。
西棟8階だけは、個室などが多く、PCが使えます。ふむっ!
TVカードで共用。100円/1時間 安い!

しか~~し、ご飯がぁ~~~。
売店の食事も??????????????

病気がひどくなっちゃうよ。

で、手術同意書が欲しいとのことで、行ってるのに、家族への説明・サインは
なんと!
夕飯時・午後6時すぎでした・・・・・・・ケチョン

問題は、手術を担当する部長ドクター 2泊3日
     術前ホルモン療法したドクター 3泊4日
     入院時の治療計画書      4泊5日

いい加減じゃないですか?
カンファレンスとかやらないの?

治療を良い環境でできるように!って書いてあるけど、違わない?
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-26 20:18 | Agenda

初夏のお年玉

孫ちんと遊んでいると・・・・・・

るるるるるるる・・・・・・・電話?

ン?知らない番号?????

出ると、あっら~~~~、那須の大切な神様(と呼んでしまいます!)の奥様から・・・・・
なんと!神様が、我が家の倒木を処理してくださるとのお知らせ!

え?え?え?

そんなぁ~~、うれしいけど、申し訳ないじゃないですか??


a0043697_0273564.jpg
古夫と私の間では、業者さんを頼むか自力かで
モメモメ事項でありました。

先日の強風でてっぺんの1/3が裂けて

倒れた木が、車路をふさぎ

NASU HOUSEは、

道から木に埋もれた格好になってました。

→ ひどいもんです!ボロ家に見えます!

倒れただけで、外路灯が元気だし
屋根もOK!
車庫もOK!

ではありますが・・・・・・



小一時間もすると、
写メールで、きれいになった
NASU HOUSE が見えました。

本当にありがとうございました。

毎日を切磋琢磨されてる神様の早業に、自分もファイトしなくちゃ!と
今晩は、明日に備えて、マージョラムで寝ます。
[PR]
by penelope1127 | 2009-05-25 17:33 | NASU HOUSE