ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最近の嫌なニュース

続けて起こる子供殺しには、耳をふさぎたくなります。

子供が邪魔になる?
それは育児していれば、疲れますし、限界!って思うこともありますよ。

でもね、お尻ペンペンでしょう?せいぜい…。

笑顔、寝顔が、その苦労を癒してくれます。

子供が居ることで出来ない快楽を要求するなら、子供を持つ資格はないと思います。

モノが豊かになりすぎ、大事なことを忘れてないでしょうか?

チョコレートやバナナが貴重品だった時代に育った私たちの、せつない願いです。

「自分の時間を子供のために!」
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-30 23:51 | Societa

夜のお買い物

このところ、落ち着いた時間なく、ゆっくりお使いが夕飯後になってます。

前から、夜中のお使い好きだったけど…。
生鮮食品でなければ、空いてるから人にぶつからない!駐車場待たない!

今日は、混んでました、8時すぎなのに…。

実は、バンデミック対策の備蓄不足を補うためでもあり、ラーメン、ペットボトル入り飲料、カセットコンロボンベ、パスタ、調味料…。

カートは山盛りになりました
まだ足りませんが、出直しです。

豚フルエンザ来ないで
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-29 23:49 | Agenda

眠いような眠くないような・・・・・・

上天気
しかし寒風

どこも行かない我が家は、庭仕事に決まってる。

私は、これが嫌いです。

夫趣味の庭だし、好きな花は植えられないし、成りモノ好きじゃないしね。

とにかく、草むしりに勤しまないと、蚊がわきます

連休は、家事を忘れてしまいたいし、緑系苦手なので、シティホテル連泊が夢

次は、鎌倉の海近くのホテル連泊。

次は、緑系でも、箱根かな?

軽井沢でも

あ、これって自分の思い出の地だな。
還暦に思い出の地巡りした友あり。

う~ん、いいかも
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-29 23:48 | Agenda

潮干狩り!

孫ちんを、潮干狩りに連れて行きたく計画。

潮干狩りって、面倒なのですね。
こっちが都合よくたって、潮が悪いとできませんもの。

幼稚園が始まってるので、連休はもちろん週末の混雑も避けたいし
頭を悩ませ、今日、午後1時干潮!それ行け!ということに。

11時半までの幼稚園を済ませた孫ちん、お昼を済ませたら出発!

我が家からは、アクアライン経由、約1時間で、木更津・牛込海岸に到着。
あれ?あれ?車の少ないこと!

潮干狩りは、原則、干潮に2時間前から始めて、干潮で終わるのが
いいらしいんですね。ま、いいか・・・・・
入場料1400円(大人)700円(4歳のこどもから)2kgの貝付き!

レッツ・ゴー!で勢い良くスタートの孫ちん
1回も干潟に降りません・・・・・
小さなヤドカリ・カニの赤ちゃん、はぜの赤ちゃん・・・・・
み~~~んな怖い!んだそうで

はじめは、私が抱っこ。砂の上にはおりてくれませんで(頑固)
もう、帰ろうか?ってとこで、パパと交代。
パパは、孫ちん背負って貝掘りします。

夫は、あちこちでバケツにたくさん入れてます。

おおよそ、潮干狩り場が閉まる寸前に上がり
計量!

バ~~~ン!
600gオーバー400g料金で追加支払いです。

帰路は、うみほたるに寄ってみまっす。

夕飯用に、汲んできた海水に貝を浸して砂抜き。
ぴょんぴょん潮を吹きますから、玄関先はビッショリ。
綺麗そうなのを、酒蒸し、ウシオ汁、アサリバターに!
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-28 23:43 | Agenda

がちょ~~~ん!

ひそかな夜の楽しみだった
真夜中の贅沢
近くの東急ストアからなくなってましたぁ

低カロリーアイスは、もう1種類あるけど、そっちは
種類が少ないし、真夜中・・・・のいちご、紅茶は美味しかったなぁ

どこか、販売店みつけなくちゃ
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-25 23:40 | Cibo

海大好き!

一週間幼稚園を頑張った孫ちん、
電車に乗りたい!というご褒美で、お昼を食べて出発

まず、東横線の駅までは歩きます
偉いっ

どっちのホームに乗る?
で、横浜方面行きに。

急行電車に、お利口に乗りまして、横浜へ。
車内放送で「乗り換え」の言葉を覚えてしまい
横浜で東海道線に乗り換えました

実家、藤沢ですから行き付けですし、ま、いいか

お昼寝から目覚めたネーネことねぇさんと連絡が取れ、改札に現れたら
調子が戻りました!

ソフトクリームをいただき、走って改札を抜ける孫ちんと江ノ電に。
鎌倉高校前まで乗ります。
ここが、が近く静かだから、いいんですね。

私にはフィトンチッドより、潮風が生き返る素
短い時間だったけど、海の香をいっぱい吸って、また、江ノ電へ。

またね
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-24 22:47 | Agenda

飲みすぎの功罪

SMAPの草なぎ容疑者?逮捕のニュースが駆け巡った1日

単なる飲んべえの騒ぎなら、家宅捜索なんてあり得ない。もちろん、流行のクスリの嫌疑なんだろうね。

私もクスリ使ってます
便秘には百毒下しね。

それはともかく、飲み過ぎ、脳が溶けますそんな感じ。

ゆうべも夫飲み過ぎで、大騒ぎした記憶なしときた!

コンデジのSDメモリーカードの画像が消えたんだそうで…

よーく聞いたら、何やらいじくったみたいで、30分かけてカードを前に説明書読み、
ン?なんだぁ、内臓メモリに移動されてるやん?

何げにいじったな

この間、約1時間の私の時間は無駄に

問題はこのあと、今日のランチタイムに、「どうして画像が消えたんだろ?」

おーい、大騒ぎしたあと復旧したの忘れたぁ?

あ~ぁ、誰かさんと同じやね
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-23 22:44 | Agenda

凄腕なトラップ

蜂捕獲日

雨あがり気温上昇

朝、仕掛けの誘剤を取り替えてかけました。

昼すぎに、3匹確認。
1匹処理中に、さらに1匹。
計4匹。
中身は、2匹はオオスズメバチであることがわかってます。

快挙なんだけど、怖いなぁ~
庭だもの。
人気の木は、りんご。次点は、姫シャラ。
さて、始末です
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-22 20:42 | Nature

金婚式!(訂正済み)

私じゃありませんぜ!当たり前かぁ~~

10日に金婚式のお祝いをされた、天皇・皇后両陛下です。
おめでとうございます。心よりお祝い申し上げたいです。

美智子さまの言葉の中に、
伝統は大切であるけれど、そのことによって苦しむ人があってはなりません

柔らかい言い回しですし、文に挟まれて、攻撃的ではないけれど
ご苦労が多かったことと思います。
また、この先の世代交代に、頭の固い考えを捨てなければいけないことも、
某庁は感じて欲しいです。

24時間、衆人環視の生活の中で、育まれた愛情を、さらに大切に
無理をなさらないよう、お過ごしください。

当日の特番で、御所の造りの簡素さ、お庭の素朴さ、ほほえましい ミッションの車、
勉強されている本の数々がUPされていました。

利権の上に胡坐をかいている人たちは見習って欲しい。
漢字の読めない誰かさん、頑張ってくださいよ。
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-21 23:19 | Societa

またまた、蜂捕獲

きのうは暖かく、またしても、蜂トラップに3匹入った。
うち、1匹は、脱出したけど、近くに居たのを家族が
殺虫剤でやっつけた。

先の2匹より少し小ぶりだけど、オオスズメバチかしらん?

それではと、トラップを増やしてみたけど、今日は不発。

明日は雨だし、期待できないから、水曜日かな?
蜂にワクワクするなんてね
[PR]
by penelope1127 | 2009-04-20 20:20 | Nature