ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

1泊2日 嵐の那須の旅

お世話になっている、アロマリラクゼーションの店に予約があったので、キャンセルももったいないし・・・・・
妊娠5ヶ月になって、次女がリラクゼーション出来る時期になり、頭痛に悩まされてたので、嵐の予想の中、昨日昼すぎに出発。

孫チンはおとなしく、ニモを見ながらのドライブ、3時間弱。
那須IC近くでスヤスヤ

NASU HOUSE の暖房を付けて、そのままアロマの世界へ。

終わった頃、雨は少しは落ち着き、用事があって、ガーデンアウトレットへ。
雨なので、キッズランドの三輪車で、孫チン遊びまくります。

帰りに、カフェ・ロルモさんで夕飯。
よい子の孫チンは、ご挨拶したら、窯を見せていただきました。

あちっ!

(毎日、熾きを残し石窯に近場雑木薪をくべ直して、アツアツのピザを焼いてくださってます)
a0043697_1635443.jpg


帰宅、お風呂。
床暖房が心地よいらしく、遊びます。
ボール転がし。
ボールを3人で回すだけなんですが、楽しいらしく・・・
昔遊びみたいで、何だか嬉しい私でした。

今回は、私、次女、孫チンの三人旅なので、和室に布団を3枚敷き、転がりながらネンネ。

幼稚園の支度などが始まってる孫チンは、気持ちが赤ちゃんから子供への移り変わりで、疲れてるのか、夜中に泣きます。最近、多いようで、疲れをとってあげたいな。

朝、起きた孫チン、嵐の庭にビックリ。
少しずつ、雪混じりの雨で庭は白っぽくなりましたが、すぐ雨に。
a0043697_16361128.jpg


足りないアロマグッズを買いに行き、お菓子を買い、ゆっくり支度です。

壬生のパパのおうちに寄るので、私は、宇都宮の駅でバイバイ

また、明日ね~。

湘南新宿ラインが乱れ、宇都宮線も不安定な今日は、新幹線が走ってくれてホッとします。

今、のってるやまびこ自由席は、満席
座れて良かったぁ。

ゆっくり、アロマしたいなぁ

帰宅後の夕飯作りは疲れるので、宇都宮駅で、みんみんの餃子を買いました。
うちは、みんみんが好きです。
a0043697_16363543.jpg

a0043697_16364922.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2009-01-31 14:47 | NASU HOUSE

チキンハムふたたび

先日、けっこう自分受けしたチキンハム!

いろんな意見を受けて、再挑戦だ。

今回は、中の鶏肉MIXに一工夫

しそ葉千切り
バジルみじんと、パプリカ
唐辛子ねぎ
つみれ用鶏肉

以上4種を混ぜたものと、プレーンの5種類にしてみた。

巻いてるうちに、自分で、どれがどれだか分からなくなり・・・・・・・・
切ってみて、分かったり~~~

しかし、けっこう美味しいじゃないの?
あ~~~~、自己満足な人010.gif

注意事項:鶏ムネ肉は、皮が小さいので、別に皮を求めると良い!
a0043697_23441611.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2009-01-29 23:30 | Cibo

哀悼

時代が移って行く感があります。

数日前、テンプターズのドラムス 大口広司さん
きのう、フォーリーブスの 青山孝史さん の訃報を聞きました。

彼らのファンではなかったけれど、懐かしい名前がどんどん忘れ去られて行くようで、悲しいですね。

昔、のめり込んでいた新劇界でも、そのころの俳優さんを見かけること、ニュースを聞くことが少なくなり、旅立たれた方も大勢です。

寂しいなぁ~~。

そんなとき、元劇団雲・西沢利明さん のブログを発見。
彼のロミオに魅せられたっけ・・・・・・
ファンレターも出したっけ・・・・・

まだまだ、お仕事されてるようです。
お体を大切にと、遠くから・・・・・

朗読のCDが出ているので、買って来よう!

TVを見る多くの方が知らない、脇役などで活躍される(た)方たち。
多くは新劇の方なんですよ。

仲谷 昇 岸田今日子 加藤治子 長岡輝子・・・・・・

思い出しきれないので、続きはまた・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2009-01-29 23:22 | Societa

久しぶりのイタリア語

年末年始と、ちょっとした都合で、ほんとうに40日ぶりの
レッスンだった。
年末年始は、出かけるにも、本を持ち歩き、なんとか
イタリア語から離れないで!と思ったけど、出来なかったなぁ

また、新年、新たな気持ちでスタートです。

先生の上手な誘導で、また、少し、戻っていけたらいいけれど
東京へ出難い私には、コンスタントが難しい。
なかなか、良い生徒にはなれないのが、悩みでもある。

今月末、申告用資料提出したら、むか~~し書いてた
イタリア語版少女小話でも、引っ張り出して読んでみよう。
たぶん、9年前くらいに書いたもので、恋愛モノだから今読んだら
赤面かな?

ま、いいか!
これも勉強!

お店の規模を広げた、神保町タクトにでも行ってみようかな?
イタリアンCD、DVDが、少しでもある貴重なスペースだものね。

さて、がんばろう!
だけど、胃カメラ疲れの今日は、寝ます・・・・・

Vorrei dormire bene senza anestesia!
[PR]
by penelope1127 | 2009-01-28 21:17 | Italiano

目が腫れてしまった。。。。。

年2回の人間ドックの日。

ラッシュが嫌なので、早い目の各駅停車に乗る。
ラッキーにも、武蔵小杉で座れた・・・・ので、自由が丘で急行には
乗り換えないことにした。

待合室には、人が少ない!
嬉しいなぁー。
オプションを減らしたので、早い目に進行し、難関・胃カメラの終了を
11時半前に持っていけそう!

るんるんしてたらぁ~~~つまずいた

つづき・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2009-01-28 21:13

観覧車なのだ!

午後、良い子の孫ちんのご褒美に、横浜MM21の大観覧車へ。

平日の夕方は空いていて、すぐに乗れちゃいます。

今日は、孫ちんが大好きなネーネことねぇさんも一緒にね。

おぉ!
a0043697_034211.jpg

夕方は、景色がまた格別ですね。
a0043697_012682.jpg


余裕で乗っていた孫ちん
本日、はじめて一言

「こわいね」
a0043697_024092.jpg


ははぁ~~、感覚が大人に近づいていくのかな?
ふむ・・・・・・

えっと~~、私、高所恐怖症です。閉所嫌い病です。
一応、孫ちんには、平気な顔しておりますです。
a0043697_031411.jpg


こんなことしてるうちに、最近は、けっこう観覧車は嫌いじゃなくなったかも!
孫ちんに感謝☆

最新の、シースルー観覧車には乗れませんが・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2009-01-27 21:30 | Agenda

海の恵みなりよ

ねぇさんが買って来てくれたお魚!
湘南の魚屋さんから

ヘイ!コンチワ!
a0043697_071646.jpg


おりゃ?
ホウボウだね
a0043697_08558.jpg


そうだぜ!
きれいだろ?
a0043697_084257.jpg


な~~んちゃって。

大好きなホウボウ。
きょうはお鍋に入っていただきました。
美味しい味をありがとう~~

ね、ね、550円って005.gif
[PR]
by penelope1127 | 2009-01-26 20:06 | Cibo

水着の不思議解決!

この間、水着がピチピチになった気がしたので、買い替える気になった。

スポーツ用品店に行くと、水着コーナーが隅っこに縮んでた。冬だからね。

自分のサイズを1ランクあげて、2枚試着してみた。
ン?
バチバチ…
何これ?
変?

つづき・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2009-01-26 14:09 | Cosa

お気に入り~~~

昔生まれの私は、最近のファッションが気に入らない・・・

大体、太ってしまったから、ますます気に入らない・・・・

a0043697_22591642.jpg
あのローライズとか言う、気持ち悪い丈のパンツ!
短めのニット!
ピチパチのアウター!

そんなもの着られまっせん!

しつこくセール会場回ってみたけど
欲しいものなんて、なかった@汗だく

行きつけスーパーの駐車場前にある地元婦人服店
(こういう言い方がピッタリ)
ここに、大好きなグレンチェックのパンツを発見!
嬉しいなぁ~~~

お尻スッポリのパンツだしね。
これで、紺ブレがあったら最高なんだけど・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2009-01-25 22:59 | Cosa

元気の素

キウイのジュース
a0043697_22525237.jpg

やわやわ小粒お買い得を乱切りにして、
ミキサーでガーッ!!!

超酸っぱいけど、体が震えて締まります
[PR]
by penelope1127 | 2009-01-25 22:47 | Agenda