ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

眠い眠い年越し・・・・・・

バタバタしたまま、ゴーン
に、なりそうです。

深夜電力のシステムを使っている那須。
夜間貯湯が不足し、みんなお風呂がお預けです

眠くならないうちに、無事給湯回復して、暖まって眠りたいな。

日帰り温泉まで徒歩5分だけど、歩きたくない冷え込み
さっき、やってしまいましたから、我慢でーす。

そんなわけで、記念の来年を無事に迎えたい私です。
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by penelope1127 | 2008-12-31 22:59 | NASU HOUSE

またしても雪!の大晦日

ゆうべの風がやんだあと、夜中に外を覗いたら・・・・・真っ白じゃないの?

う~~~ん!ノーマル四駆で来たねぇさん、ゲッソリ・・・・
気象に詳しいねぇさんオットは「大丈夫!」

で・・・・・・
朝です
a0043697_749386.jpg


ほどほどの雪ですね!
a0043697_753278.jpg


大晦日は、アロマハウスへ出かけまして、ちょっとリラックス☆
(すぐ元に戻っちゃうんだけどね)

早朝から、Mt.ジーンズにそりに行った孫チン&パパ
大雪でスタッドレスで滑ったようで・・・・・
でも、遊んできました・・・・・・が、「さむかったよぉ~~」
ほっぺ真っ赤です。

午後一で、スーパービバホームへ。
伸び伸びはしごGET!

SHOZO Mt.driveへ寄って、ほんのひと時の休息・・・・・
a0043697_804810.jpg


帰宅後、男組を置いて、マックスバリュへ。
夕飯の買出し・・・・・
ねぇさん、ありがと!

事件の前の夕空・・・・・
a0043697_7555525.jpg


大晦日の夕飯、がんばりましたよ☆
a0043697_7583749.jpg

a0043697_759256.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2008-12-31 19:55 | NASU HOUSE

晴れ~~~

a0043697_9151667.jpg


たぶん、かなり融けちゃうでしょう~~~

掃除かな?
コーヒーくらい飲めるかな?

室内は、6時半に起きたら、15℃
ちょこっとストーブにしています。
[PR]
by penelope1127 | 2008-12-29 09:17 | NASU HOUSE

那須へ~~~@年末年始

唸りに行きます。

首都高ガラガラ、西那須野塩原から、雪50キロ規制の東北道でーす。
何時に着くかな?

11時8分発
11時18分 生麦
12時24分 羽生休憩
        横風素晴らしい!
13時20分 西那須野塩原付近    
        雪が降ってます
        路面は乾いてます
13時35分着。

けさまで、インター付近も積雪がかなりあったようです。
a0043697_23194715.jpg

a0043697_23204246.jpg


到着後、そば一休でランチ!
a0043697_2321326.jpg

有馬記念の中継を見てから、お使いに・・・・・
外しました・・・・・・・・(涙)

池田のヤマト運輸に用事があったので、恐る恐る広谷地経由で
上がってみました。
a0043697_23224936.jpg

かなり融けてきてたものの、歩道は除雪されていないので
突然、人が出てきたり・・・・

全車両、40km速度安全運転

もちろん、抜け道は真っ白で恐怖で。入りませんでした。
タイヤは、スタッドレスですが。
a0043697_23234129.jpg


ダイユーの駐車場は、雪がいっぱい!

明日は、晴れるとのこと。融けちゃうのかな?

a0043697_23305987.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2008-12-28 23:24 | NASU HOUSE

締め日

っていう感じの一日でした。

まず!本日の目標は、有馬記念を買うこと。
35年ぶりくらいのことで、新横浜に新しいJRAが出来たので
どうかな?ってね。

最近は、マークシートで馬券を買うので、ちんぷんかんぷん・・・・・
適当にわかるのを塗りつぶし、エントランスのご案内の方に訊き?
2階の購入機へ。(家でマークしていきました・・・)

ん?どうすんねん?

まず、お金を入れるんですね。(機械が言ってます)
それから、シートを入れて、OKして、まず1枚決定。
そのあとがぁ~~
何かマークをミスったらしく、エラー表示。
(あとでよく考えたら、書いちゃいけない欄まで書いてた)
で、削除を機械にお願いし、2枚目購入決定。

しょぼい勝負なんですが、久しぶりなんでこれで退散。
楽しみだなぁ~~~。

単純に、マツリダゴッホって言う名前がかわいいしね。
メイショウサムソンもね、引退レース。

そのあとは、年賀状をチェックして投函。
経理担当は、銀行で記帳。
う~~ん、月曜になる感じですね。まだまだ・・・・・・

ランチタイムに家に帰り、夫に昼食を。
ロコモコ風ライス。

午後の休憩のあと、ビールをやってしまった夫を乗せて
動かなくて機械屋さんに入院の、エンジンソーを引き取りに。
機械屋さんから、「動くんですが、使い方教えますから・・・」

使い手が下手なのですね。
私、使いません。音が大きいし。使うなら電動のチェーンソーですね。

機械の専門家から、使い方の注意を受けて帰宅。
さっそく木を切る夫ヘイヘイホー
お!動きますね。

家にきこり夫を残し、ちょこっと買い物。
クリスマスに何もなかったし、話に出ていた、室内ラジコンヘリを
買いにビッグカメラへ。汗だくで選び・・・・・

スーパーで、食品と正月飾りを買い・・・・・ゼイゼイ・・・・・

夕飯前には家にたどり着きました。はぁ~~っ

夕飯をさっと済ませ、(親子丼です!)
座敷の掃除、正月飾りの飾りつけを終わったら、手が冷た~~く
さ~~て、お風呂に入ったら、那須行きの準備です。

忙しかった割には、太ったかなぁ~~おはぎ食べちゃったしね。
夫よ!家に居るとき、お昼から、一杯やらないでね。
余計な運転手労働に時間がもったいないからね
[PR]
by penelope1127 | 2008-12-27 23:42 | Agenda

サンタさん、また来年・・・・・

きのうで、日本的クリスマス行事が終了したので
今日は、クリスマスツリーと、庭のイルミネーションから
サンタさんを仕舞い、また、来年!となりました。

電球色のライト、私の寝室のバチカンの飾りは
来年のEpifaniaまでの予定です。

数年前、ローマに行ったとき、偶然、Epifania/エピファニアの日に当たり
教会が素晴らしかったなぁ~
今は少なくなった歌ミサだったかな?

ナボナ広場のイルミネーションも、バチカンのプレゼビオも、良い思い出です
[PR]
by penelope1127 | 2008-12-26 22:48 | Italiano

パワフルちび大将

たまたま、暖かい師走の一日、孫ちんと一緒に過ごしました。

パワフルで驚かされます

庭のあちこちを走り回り・・・・・・
裏手の土のがけを上ったり・・・・・
バランスを失って、転がって落ちたり・・・・(泣きません!)
スコップで土を掘ったり・・・・(ちゃんと足を掛けます)
掘った土を外へ出したり・・・・
自転車に上手にブレーキを掛けたり・・・・・
虫さんを発見して、爺を質問攻めにしたり・・・・・

お昼には、おうどんを美味しい!と言って上手にいただきました。
おつゆも飲みました。
ナボナのりんごクリームをみつけ、1個半食べ。

またまた、目いっぱい、お外で遊び~~~

夕方、車で出かけた帰りに、ぐっすり眠りました。
夢は何かな?

一緒にいることで、できないこともあるけど、新しい発見もあり
笑顔でもらうパワーに感謝です。

夜になって、出遅れの年賀状を作り始め、70%終えてほっとしました。
[PR]
by penelope1127 | 2008-12-25 22:21 | Agenda

クリスマス・イブ

孫ちんに、お魚図鑑のプレゼント

表紙を見て
あ!ニモが居る!
そうそう、ニモです、クマノミが表紙。

ページをめくるたびに、感激の歓声!

こういう反応は嬉しいですね。

食後、1時間くらい、図鑑を持って読んであげるのは
かなり大変なんですが、新しい発見に驚く声には、心が和みます。
[PR]
by penelope1127 | 2008-12-24 22:25 | Cosa

酔っ払いの素

仕事関係からいただいた、
スパークリング・ワイン。
a0043697_205322.jpg

ピノカヴァという中小の葡萄園の生産品。

スペイン産です。

辛口で、いい感じですねぇ












本日は・・・・・・・
a0043697_224752.jpg


これはワインなのだ と、途中で言い聞かせながら、飲みましたが
美味しくてピッチが早すぎまして・・・・・・・・

と~~~っても良い気分になっちゃいまして・・・・・・・

ソファで倒れ!そのあとは良く覚えてないんですが、
どうやら、ちゃんとお風呂に入ったものの、強制的に退出させられ
そそくさとおやすみ!と言い残し、ベッドに入ったもようです

ふぐ忘年会のあとのことです。

新年には・・・・・
a0043697_232367.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2008-12-23 22:40 | Cibo

ふぐを食べました!

きのうは、ねぇさん・いもさん家族と夫と家族忘年会だった。

ある日、酔っ払った勢いで、夫が ふぐを食おう!って言ったのを
聞き逃さなかった、二人の義息子!
忘年会は、ふぐ!に決まってしまい、さ~~てお店探しが大変だった。

昔、使った店は潰れたか移転でなくなり・・・・
ねぇさんがネットで探し出したお店に決定。子供づれOK、個室あり!

福久  馬車道駅・徒歩1分

a0043697_2134410.jpg

創業は、明治28年。

親父さんらしき人が電話にも出ちゃう。

ここで、追加が出たら大変!と心配な私は、遠州ふぐコースに決めちゃった。ここのが一番お手ごろ。
ちょっと頑張って、から揚げもつけた。

大量のお料理は困るので、ちゃんとドギーバッグも持ってね。

孫ちんが居るので、予約は、5時半に!
これ、当たり!
家族の都合で、揃うのは日曜か祝日の夕飯とあって、関内のこのお店は空いてます。オフィス街だからね。

前菜・サラダ(ふぐ入ってます!)・お造り・から揚げ・ふぐ寿司・ちり・雑炊・デザート
チビちゃん用に、ぎんだらの西京焼きとご飯。
a0043697_2142630.jpg

a0043697_2144618.jpg

a0043697_215928.jpg

a0043697_2152645.jpg


美味しかったぁ~~~。
お刺身もだけど、ふぐって無駄がない。
から揚げもイケてるし、ちりってこんなに美味しかったっけ?ってくらい。
シメのデザートも、熟したメロンでGOOD!

満腹で、暖かい風の中、馬車道経由の電車も近くてOKなお店でした。


夏に、おこぜコース・通年で、うなぐコースもあります。
ランチもあり!

素敵な忘年会でありました。
[PR]
by penelope1127 | 2008-12-22 22:45 | Cibo