ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お引越し

って言っても、パソコンの入れ替えです!

でも、これが結構大変

リビングに置いてたデスクトップを寝室へ。
持ち歩き用ノートをリビングへ。

これでリビングが、少し整った感じになりますね。
夫の希望でもある、ゴチャゴチャを片付けろ実現です。

心配だった、玄関からの無線LANも綺麗に拾って、新しい場所からの
日記は、まぁだぁ?

眠いんですが、ベッドの上が寝られる状況でないので、あと少し頑張ります。

※寝室に置くメリットは、邪魔されないで写真整理とかに没頭できる。
遅れてる仕事をやるのにもGOOD !
なんてね!
出来るんだろうか?
[PR]
by penelope1127 | 2008-08-31 23:28 | Agenda

虹の橋

亡父の愛犬が15歳で天寿を全うしました。

a0043697_040555.jpg
実家で、面倒を看ていた妹から
朝、メールが来ました。

8月は越せないという見込どおり
最後、夜、苦しくて寝ないことも・・・

でも、妹の手厚い介護で
空へ飛びました。
安らかに眠っています

5年前に逝った父と雲の上で散歩してるんだろうなぁ~

妙に父が懐かしいこの頃

そういえばきのう、父が逝った日に見た雲のそっくりさんを見たんだよね
[PR]
by penelope1127 | 2008-08-30 10:19 | Agenda

やられた!

やば?
a0043697_2113415.jpg




















えびチャーハンなんて素敵な夕飯(ねぇさんレシピ!)
a0043697_2135518.jpg


食べて、外を見ると…
にゃんとも 007.gif
またしても 057.gif

あ~、もういい加減にしてよね~!

地球が怒ってるのは十分分かるけど・・・・・・・・
こう、立て続けじゃぁね。

栃木県のような雷のメッカでは、当たり前なんだけど
それにしても雨量が多すぎ・・・・・・

私も雨量が多くなっちゃう

明日は、のんびりデイになるのかしらん?
ダメだろうなぁ~~~~~~
[PR]
by penelope1127 | 2008-08-29 23:31 | Nature

ぴ~ょぴ~ょぴ~ょ

せっかく寝入ったのに、4時頃に、どっし~んバリバリがらがらっ

雷がひどくなった…

ぴーょぴーょぴーょ
2軒向こうのお宅の車輌盗難防止装置が鳴りだした
自体は、自然現象だし、仕方ないけど、落雷で体に被害を受けたり、火事は嫌だなぁ

写真は、4時頃・・・・・・・
a0043697_2182919.jpg


ルータからコードを抜き、パソコンのコンセントをOFFに
電源も抜こうかと思ったけど、ま、いいか?
この間のでインタホンがやられたけど、コンセントないしね。


ゆうべの番組で、落雷と家電の破壊をテーマにしたのがあった。
便利になり、IC化された家電が増えると、壊れやすいのだそうだ。
便利さと引き替えに、不便をもらった感じだな

あちこちで大雨の被害が明らかになりつつある横浜では、雷の響きが残る中、夜が明けてきた

眠い(ρ_-)ノ~~~~~
[PR]
by penelope1127 | 2008-08-29 05:34 | Nature

疲れる夢

朝、起きたら、頭が重い
変な夢を見た…

     ☆☆☆
仕事絡みの飲み会。
途中から、ヒデが来る店に移動

なぜか、席が隣になった私
綺麗好きで知られる方に世話やいていただき、くたくたに

やけに、ピシツのアイロンきいたシャツ着て、ビシッと決めてるし~

仕事着の私は、ピシツじゃない…
焼き鳥を一緒に頼んだのは、はっきりしてる変な夢
     ☆☆☆

ヒデ~~
夢に出ていいけど、疲れる出方しないでねっ。

★分析★
雑誌で、中田市長との写真を見たばかり
白いシャツが、ビシッと、でも筋肉でパツバツ

綺麗好きの叔母が手伝いに来てくれた日で、ウチも綺麗になったところ…

カウンターに台ぶきんの夢の原因。
はぁ~っ
[PR]
by penelope1127 | 2008-08-28 11:40 | Agenda

本日は束の間の晴れ!

朝の明るいのは、気持ちが揺るまる
何日ぶり?の、洗濯日和となった今日は、やりたいことがおてんこ盛

結局、目標達成は難しかったけど、傘を持たない日は、リフレッシュとなりました。

おかげさまで、かなり眠いです…
忙しく動き、体に適切な疲労のようで、ただいま、休憩中。
このまま、寝ちゃうかも~~~~~
[PR]
by penelope1127 | 2008-08-27 21:42 | Nature

体のリメイク☆

体がめちゃくちゃらしい

1・まず、頭に角がある
2・首がガチガチ
3・肩もガチガチ
4・肩胛骨が小さいし埋もれてる
5・肩があがりすぎ
6・目が悪い
7・右足が長い?
8・背中がカチカチ
9・腰もガチガチ
10・仙骨の周りがゴリゴリ
11・膝裏リンパが溜まりすぎ
12・外反母趾

まだまだ不具合たくさんで覚えきれない

体操やダンスをやっていた関係で、体直しに詳しい妹に、実際にみてもらいました

うーん、こりゃ、かなりな歪みではないですか?
どっから直す?

先日、メニューを書いてもらったけど、余りにたくさんで全部はなかなか…

とりあえず、
重心直し
呼吸矯正


とっても不思議なこと
正しい重心に乗ると、ヒールの高いが楽チンなんですね。

夜は、オススメの板枕で寝ます
板がみつからないから、ヒデのアルバム使っちゃいます

※この日に逢った実家の老犬・けん
疲れてました・・・・・最後の姿になりました
a0043697_21131611.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2008-08-26 22:44 | Agenda

私の街の息抜きどころ

住んでいる横浜の街には、ちょっとした安らぎの場所が少ない・・・
喫茶店も、きちんとした本屋さんもね。
TSUTAYAはあるけど、レンタルが90%
他は、若者向け・・・・・・むんっ

隣駅・妙蓮寺には、少しだけある。

Chez Moi
比較的新しいコーヒー屋さん。
ここで、仲良しと「現場集合!」の息抜き。

お互い、30分~2時間のフリータイムを、おしゃべり、相談、お互いにアドヴァイスで
過ごします。この人なら心配ない☆っていう友人が居て幸せ。

暑い夏も、ここのランチで乗り切りましょう!
豚のしゃぶしゃぶ風サラダランチ
a0043697_21464123.jpg


野菜カレー
a0043697_2147594.jpg


スープランチ
a0043697_21473360.jpg


二人ともコレステロールが高いんですが・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2008-08-25 21:46 | Cibo

ファーミネーター

娘から聞いた、良く梳けるグルーミング用櫛なのです。

ネットで頼むと、週末はまずお休みが多いから、ペットショップへ
お休みの今日、使ってみたいっ
最近、暑くなったり寒くなったり、も大変なんでしょう
抜け毛が多く、毎日、フワフワ…あちこちに、フワフワ

それをまた舐めるからねっ

と、言うわけで、さっそくGETしてきましたよ。

さぁて~、おいで~!

人見知りナシの♀、スリスリやってきました。
すわっ!と、ファーミネーターで背中を撫でます。
やたぁっ
すごく抜けます
どんどん抜けます

ハゲになっちゃうんか?っつうくらいに、軽くなってGOOD

いつのまにか、人見知り♂が膝まできました。
そっと見上げてます。
はいはい…

こっちも、結構抜けますね。
兄弟なんですが、抜け毛の時期が違います。

とりあえず、今日は終わりって思ってたら
ゴロゴロいいながら、寄ってきます。2匹とも。

気持ち良かったんだね。
また、明日ね
[PR]
by penelope1127 | 2008-08-24 23:47 | Gatti

えっ?

省エネと言うことで、少しは効果を期待して、LED電球を買ってみた。

普段から、電球色蛍光灯を使っていますが、どれくらい効果あるのかな?

風呂場の前廊下の天井ダウンライトに、はめてみました。

うーぅむ!暗いわよね?
お化け屋敷じゃないんだから…。

常夜灯向きです。

まだまだ、ワット数足りませんし、少しマシなワット数は、7千円強しますから、二の足をふみます。

新製品登場待ちってとこですね。

ちなみに、電球はしばらく点灯してても、熱くなりませんでした。
っが、外したとき、ソケット部が熱くなってました。
大丈夫ですかぁ?
[PR]
by penelope1127 | 2008-08-23 23:50 | Cosa