ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

那須生活の問題点

その前に・・・・・
今年の山百合は時期が少し早まり、ちょっと小ぶりで色が濃い感じ。

では
なんと言っても、どうやって過ごすか?

これに尽きます。

やることが山盛りな私は、いろんな道具持込。
もちろん、ネットも出来なくちゃね。
手空きに出来そうな針仕事なんかも持ってくる。
分厚い読書もいい。

ちょこっと出かけるのもいいけど、目的なくブラブラは好きでなく
もちろん、地元の人とのふれあいは大好き。

さて、那須の生活は、どうしても、家事をどうするか?でもめる

つづき
[PR]
by penelope1127 | 2008-07-25 23:47 | NASU HOUSE

山百合が待っている?

またまた~~、那須。
少しは涼しいんかな?
もうもうと暑い横浜脱出!

首都高は、高騰ガソリンなんてどこ吹く風
混んでました。

懐かしいカナトコ雲なんか見えちゃいます!
夏!!!!!!
a0043697_952968.jpg


途中、上河内あたりから雲行きが怪しくなり・・・・・・
a0043697_9523517.jpg

矢板では、どちゃどちゃ降りに。
50km規制です。

やっと、雨を抜けて近づいてきた那須連山
おっとぉ~~
夫が寄り道提案

ガーデンアウトレット

西那須野塩原ICでおりて、迷子になりながらやっと到着は6時前
なにやら、怪しい香りがします・・・・・・
いいんですけど、牧場の匂い。
那須らしい~~~~
a0043697_9531310.jpg

a0043697_9534231.jpg


まずは、ロコガーデン
特産品で賑わってるとか?

お目当ては、クッキーシュークリーム
あれ?売り切れ?15分後に焼き上がり?
あれこれ見てるうちに、アナウンスが入り、4個GET
(太るぜ~~)
ジャム、たまご、トマト、漬物、ゆば、ジャーキー
きりがない私たち

ラストに、玉子屋さんのオムライスを夕飯に
a0043697_9541975.jpg

トマトそース
a0043697_9543859.jpg

デミグラソース

いったん食料品を車において・・・・・
ぶらぶら~~~~

男性との買い物は、ちょっとね

年齢なりに楽しめるお店で
Tシャツ@二人、ゴルフパンツ、夏のピンクのシャツ@夫、秋のベスト@夫
お土産に娘たちのタンクトップ
以上・・・・・・・

もっと見たかったけど、閉店

20分弱で那須ハウスへ到着。
今回は、シャッター開きました

山百合咲いてるようです。
a0043697_9554372.jpg

カブトムシ来ました。
a0043697_9561667.jpg

シュークリーム美味しいです。
a0043697_9564987.jpg

そろそろ、ねようっと
[PR]
by penelope1127 | 2008-07-24 22:10 | NASU HOUSE

めっちゃ多忙なり

え~~~、一人仕事。
はかどります☆☆☆

ランチは、ごほうびにお隣のホテルで和食をいただきました。
って、ポイントが貯まって、食べられちゃうんです。

やっぱり和食はいいなぁ~~
a0043697_11291529.jpg


ガタガタいたしまして・・・・・・・

さて、夜になり、赤シソとエゴマを採ってないことに気づきました。
やばやば・・・・・・
虫が付いてるんで早く取らなくちゃ。

ゼイゼイ・・・・・・・

下の緑がエゴマ
上が赤シソ

大量!大漁?

a0043697_11313020.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2008-07-15 23:26 | Agenda

ランチタイム

a0043697_16395196.jpg
驚きの出会いです!

はじめは、薄い色の蝶が来てるな!って思ったけど
夫の奇声

羽を開いたら、国蝶・おおむらさき
それも、はじめはペアでランチ中。
a0043697_16434431.jpg



玄関前のコナラの切り株にやってきました。
オオスズメバチ・かなぶん・ハエとなわばり争いです
[PR]
by penelope1127 | 2008-07-12 16:39 | NASU HOUSE

ヤマモモ疲れな私

日中、新しい芝刈り機で、雑草排除!
あぢっ

ちょっとお使いのあと・・・・・・・・・・・

ヤマモモの本格的収穫です。
といって、今年は那須行きと雨、日光行きなどあり
かなりが落実・・・・・これも綺麗なら使えますが・・・・・

木の実は、ビニール傘を逆さにして枝に引っ掛け
バフバフふふふふ・・・・
あまり調子に乗ってると、重くなって傘が壊れたり、実がこぼれます。

梅ほどではないけど、かなりの収穫。
少しは、近所のジャムの女王さまがトライしたいとのこと
えぇえぇ、もちろん差し上げます。

残りは、孤軍奮闘。
何しろ、私はヤマモモは初めてなんです。
a0043697_08919.jpg


まず、2瓶分、砂糖漬け。
うまくいけば、シロップが採れるね
a0043697_083910.jpg


次に、ミキサーを使ったジャムつくり。
ミキサーに入るだけずつ、MIXしてはざるで漉して、ジュース・種以外を鍋へ。
ジュースは、別の便に入れて飲料に。
残った実のMIXを煮立てて、ちょっぴり三温糖を入れてコトコト・・・・
a0043697_091550.jpg


あぢっ

色が着きやすい材料なので、飛ばないように!

日付けが変わる前に大体、仕込みました。
ジャムは、明日、また煮込みます。
シロップは待つのみ。
ジュースは飲みます

手作りは、大労働なのです
[PR]
by penelope1127 | 2008-07-03 23:06 | Cibo

気むらさんときむら

「昼、何食べようか?」

古夫のお言葉!
あん?

今日は、仕事は私だけの日じゃない?
どったのぉ?
分析によれば「さびしい!」

ま、いいかぁ~~

キュービックプラザで、行きたいっていってたレストラン「きむら」
本当に気むらな古夫とピッタリじゃない?

名物ハンバーグな古夫
a0043697_029556.jpg


名物クリームコロッケな私
a0043697_0304415.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2008-07-02 21:25 | Cibo