ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キャンドルナイト!

a0043697_21215695.jpg

那須では、夏至祭が毎年あり、今年は土曜日です!

う~ん、あちこち行きたいなぁ…。

昼間は予報に反して、雨が降らず、晴れて暑く、またまた草刈りでした…。

3時ころ、孫ちんファミリーが到着!
かんやで焼き肉。
そのあと、薄暗い中、那須倶楽部での、ホタルの夕べに出掛けました。

8時前から、ゆら~、しゅわ~っ!と飛びはじめました。
風が少しあったので、乱舞!にはなりませんで、残念。

帰宅後、10時までは、ろうそく生活らしいです…。
家の近くの田んぼの近くまで、念のためホタルを見に行きましたら、とっても綺麗で幸せな気分に。
[PR]
by penelope1127 | 2008-06-21 21:21

忙中閑あり

あじさいの季節。
庭のあじさいを眺めて回ります。

やはり、やまあじさいが好きだな。
でも、これもいいな。
a0043697_0464487.jpg


こっちも、なかなかいいんではない?
a0043697_0473688.jpg

雨の合間の出来事
[PR]
by penelope1127 | 2008-06-09 21:45 | Agenda Verde

梅・梅・・・・・・・

古夫・本チャンの誕生日です!

梅取りに勤しみました。
ふぅ~~~~
a0043697_0403885.jpg

↑きのう取った分
a0043697_0411753.jpg

↑今日取った分

さ~~て、どうしましょ?100㌔くらいある?
唸っちゃいますね・・・・・・・

あちこちに「要りません?」の問い合わせ+メール
はて???

それに、今年はこれも豊作
a0043697_043087.jpg

取るのは簡単だけど、生食には限界が・・・・・ジャムには大変です。
はて????
[PR]
by penelope1127 | 2008-06-08 22:38 | Agenda Verde

+One Football Match

待ちに待ったヒデのピッチ姿!
ワクワク・・・・・・・

日中は、梅もぎで忙しく、昼食後、やっと乗り込みました。
わぁ~~!日産スタジアムにこんな人が来るのは久しぶり。

本日、孫チンも7番で観戦。
a0043697_0302687.jpg


お~~~!ヒデ!スリムになったねぇ~~。

いろんな懐かしい顔がいたけれど、バック1階からは、ゼ・マリアが良く見えます。
それにしても、ダービッツ・セードルフの素晴らしいこと043.gif

親善試合は、暖かな、穏やかな雰囲気で、良いプレーには沸きます!
チョンボにも沸きます!
a0043697_0362293.jpg


孫チンは、ハーフタイムで退屈に・・・・・そりゃそうだわ
コンコースを走ってたそうな~~~

試合終了後も、席を立つ人が少ない珍しい会場でした001.gif

ヒデ~~、またね~~~。頼むから埼スタでやらないでね(なんちゃって)

a0043697_0355023.jpg

↑帰らない病の孫チン。

入場者数がとても多かったので、帰宅は困難に。
何しろ、道路が車で埋まってて、車庫から車が出せない。
Wカップの時おw思い出しました。
[PR]
by penelope1127 | 2008-06-07 21:27 | Agenda

忙しかったぜ・・・・・・・

朝、出勤!

書類を調えて、当日便黒に乗せてから昼食へ。

今日は、イタリア語とセリエサッカーのお友達と久しぶりのランチ
横浜スカイビルの”アントニオ”

量が心配で、小さなコースにしました・・・
っが、お代わりしたいくらい美味しい
それに適量。

アスパラのスープにゴルゴンゾーラのペンネ
ドルチェと珈琲

静かで景色が良い28階は、おしゃべりでも満腹

また、おしゃべりしましょう!ってお別れしました。

すっ飛びで銀行へ。
3時前に滑り込み、手続き終了

次女に言われて、義父の命日を思い出し、墓参りへ。
孫チンと一緒に。

これで、本日は終了!

おっと・・・・・その前に、電話で一仕事
無事終了しました

夕飯は、かき揚げとおそば。
きのう購入のそば道具使い初めです
a0043697_0264649.jpg


満腹だわ~~~~また
[PR]
by penelope1127 | 2008-06-06 22:18 | Agenda

行ってきました銀座!

今日は、エイヤ!の古夫を連れて、銀座の友人のグループ展へ。

元気かなぁ?の心配をよそに、彼女は素敵な着物姿で私たちを迎えてくれました。

お父様の一大事などを乗り越えた彼女の絵は、響くものがあり
(一部食欲だったりして!)
私も、何かやらなくっちゃ!と思ってます。

ここで、彼女のイタリア語仲間、古くからの友人とも楽しいお喋りをさせていただき
すごく充実したひと時でしたね。

せっかく銀座037.gifなので、松屋へ
a0043697_23422936.jpg


イメチェンの素敵な建物外装
吹き抜けは相変わらず・・・・・・
a0043697_23431881.jpg


うなりますね~~~

ここでは、食器売り場が見ごたえあります。
で、数個購入!なんでしょう?

空腹になったので、別の友人推奨の8F、銀座・アスターへ。

五目あんかけご飯の古夫
a0043697_23454424.jpg


チャーハンの私
a0043697_23461414.jpg


お~~!満腹なのだわ!重い・・・・・012.gif

帰宅して、購入品を眺めました!
楽しみだわ~~~
a0043697_23475230.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2008-06-05 23:48 | Agenda

Buon Compleanno!

今度の日曜日に、61歳になる古夫。
娘たちが揃った今日、前祝です。

サプライズ・パーティなので、準備がクタクタだったけど・・・・・・

まず、ほとんどの食材をきのうGETしてあったので、下ごしらえ。
大変だったのが、6日着になってた、私のサプライズプレゼントの受け取り。
(家財宅急便を追いかけ、近所の営業所に確保されてるのを受け取り)
今回は、中国古家具の脇机と椅子セット003.gif

うふふ・・・・・・・喜ぶかなぁ?驚くだろうなぁ?
那須で発送依頼して、なかなか大変だったのですよ@秘密で

子供たちからは、チェックのシャツと、キャンプ手袋とトング。
なんて幸せなんでしょう!

最後に、ケーキです。
あまり得手でないので、チョコの小さいのにいたしました・・・・・・美味しい!って。
ちなみに、ろうそくは、孫チンが吹き消しました011.gif
a0043697_065089.jpg


ろうそく吹き消しは、いま、孫チンのブームなんですね!
[PR]
by penelope1127 | 2008-06-04 23:58 | Agenda

おひさ~~~A代表戦

ほほほ・・・・・・っ041.gif
チケットもらっちゃいましたぁ~~

今日は、夜、サッカー日本代表・ワールドカップアジア3次予選なのだ!

日産スタジアムで、久しぶりじゃないですか?
基本的に、埼スタは、遠いし駅までがシンドイのでね・・・・・敬遠

a0043697_23522369.jpg


自由席だったので、2階の隅っこだったけど、なかなかじゃないですか?
雨もかかりません!

気持ちの良いグリーンです。
そして、ヒデが引退してから、久しぶりに引き締まった代表戦だったよーな006.gif

今日のフォーメーションは、けっこういいのでは?
私としては気に入ってるね。
ガッツもあったし。中だるみはやめて欲しいけど・・・・・・

帰宅後、ヒデ・特別番組をみました。
CMが多いなぁ~~
仕方ないよね?賛同に多くのスポンサーいるし。

7日は期待してまっす
[PR]
by penelope1127 | 2008-06-02 23:49 | Agenda

これから帰ります!

変則・那須スタイル実験も終了に近づきました!

今日は、うす曇・・・・・・梅雨?
横浜も雨になるらしい・・・・・・・・憂鬱

最後に散歩してこようっと
[PR]
by penelope1127 | 2008-06-02 09:27 | NASU HOUSE

今日はいいお天気でした

明け方から、ブラインド越しに朝日が見え、うれしい気分。
って、草刈三昧なんですが・・・・・・

朝食は、きのうGETの緑のモノ

a0043697_929521.jpg


細いのは、シオデです!
太いのは、道の駅のアスパラ!

美味しいっ☆

午前中は、ヤマツツジの買出し?
那須造園で見つけ、セダンに押し込むという無謀な私たち
無事に植樹!

昼食は、我が家の食堂一休に、またお世話になりました。
今日は、初挑戦のから揚げ定食!

午後は、恒例?の御昼寝。
目覚めたら、草刈。
新たに、東側に、散策路を作ります。ハクスバーナも息切れするフカフカの斜面。
手動のハサミも登場し、頑張ります。

夕飯は、ロルモのピザ。
古夫が外食嫌いなんで、こうなっちゃうんです・・・・・

広谷地付近で、幻想的夕焼けに遭遇
a0043697_9353161.jpg
a0043697_936599.jpg
a0043697_9364951.jpg


夜、リスさんにあげるヒマワリの種を買いにいき、切り株にSET

おやすみなさ~~い!
[PR]
by penelope1127 | 2008-06-01 22:27 | NASU HOUSE