ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

二日目・熊野大社と速玉大社

お詣りツァーです。

熊野さんは、私たちの目玉の、萱ぶき社殿の写真はとれなくて残念。

サッカー日本代表頑張って!でやたがらすのお守りを買いました。

熊野川に沿って下り、速玉大社へお詣り。
なぎの木の葉を拾います。お守りになるそう。

今日の泊りは那智勝浦、浦島館。
名前通り、海を越えて行きます。
明日は日の出が見えるかな?
[PR]
by penelope1127 | 2008-03-31 20:34 | Viaggio

一日目・高野山

「ゆとりのツァー」の見出しにひかれて、紀伊半島の旅に出ました。
新大阪からバス。
雨のなか、ひたすら高野山へ。
景色も見えないし、バスの座席はせまい…。
シルバー世代が多いので、みなさん四苦八苦。

高野山は、寒く、雨が止みませんが、奥の院詣です。
宿坊についたのが、17時30分。
しかし、お寺さんなのに、素晴らしいおもてなし。
福智院さん、また、行きたいですね。
[PR]
by penelope1127 | 2008-03-30 18:11 | Viaggio

雨の那須行き

春分の日・お彼岸のお中日だっていうのに、お昼ころまで仕事

帰宅後、明日、あさっての分別収集ごみの準備。

3時、出発で、那須へ。
雨、強風との予想。
朝方より、渋滞は減ったけど・・・・・・
途中から、渋滞情報が変わった

何々?千住大橋から小菅JCTまで事故渋滞?
小菅JCTの手前から渋滞。ゆ~~~~~~っくりとしか進まない
やっと現場へ。

カーブのところで、トラックが横を向いているじゃない?
乗用車との事故のようだけど、けが人はいないみたい。
だったら、早く、事故処理して、交通整理して欲しいなぁ。

と、浦和料金所付近事故!
またぁ?

こちらは渋滞がなさそう。
それもそのはず、料金所ゲート抜けた幅の広いところ。
ここも、トラックが横向き。

巻き添えの乗用車がボンネットがペシャンコ。
そのほか、3台の乗用車が影響あったのか止まってる。
ここには、事故処理に、埼玉県警の覆面パト2台!
片方はお馴染みのフーガだったけど、もう1台はトヨタ。
次回から要注意!

というわけで、2時間半で到着。

那須は雨模様。
寒い・・・・・・

夕飯に、美味しいお店を目指したけど、予約客で混んでるとのこと
あきらめて、ボリジへ。
ここの、南向きテラス席が夫のお気に入り。

ソーセージ盛り合わせ
トマトとホタテのポワレ
a0043697_22374321.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ
a0043697_2242201.jpg

明太子・イカ・エビのスパゲッティ
a0043697_22391065.jpg


写真が暗くてごめんなさい014.gif
あ~~~、お腹いっぱい

前にあった、前菜盛り合わせがなくなってたなぁ・・・・・
運転手の私は、ゆずスカッシュ

帰路、酒屋さんで、焼酎を買い帰宅。
薪ストーブがんがんやったら、ポッカポカであります。
[PR]
by penelope1127 | 2008-03-20 22:40 | NASU HOUSE

ねこねこ事件

ゆーべはひどい目にあった…。

まず、古夫が寝たので、一人静かに借りてきた映画「クィーン」を、見た。
途中で、目覚めた古夫がうるさくなったけど、ほとんど終盤。

孫チン寝かせた次女と、ウォーキングへ。
ほっほこほっほこ熱くなる。

帰宅、入浴042.gif

寝室へ行くとき、なぜか♂猫が落ち着かない。まわりをベタベタする。
ン?♀猫が居ないじゃない?エサの音で飛んでくるのに…。ありまぁ?どこへ?

あちこち点検も見つからず。 (よくトイレや脱衣室に閉じ込められる!)

耳を澄ませたら、とぉーーーーーぉくで鳴き声が ・・・・・・・
どこや?

ようやく、それがベランダであることが判明
え~っ?外?何やってんの?ムギ?(名前がムギ)

たぶん夫の部屋に侵入して、放り出されたんだわ 008.gif
ベランダへの掃き出し窓にひっついて鳴いてるのを保護。
ホッとして、寝る

約40分後、???な音。
今度は♀猫が、変な行動。
覗いたら♂猫が居ない。入っちゃいけないアトリエ?のガード壊して侵入中。
やっと、出したら…

いつのまにか、ドアが甘かった私の寝室へ♀猫侵入。
喘息だから、と寝られない私のベッド下に心地よく陣取り、出てくれない…。
この時点で、花粉症再燃 !!!!!
やっと、♀猫おびき出したら、目が冴えて眠れないじゃないの

本日は、頭ボワボワ
助けて~っ

朝から、猫’sは、爆睡中!
[PR]
by penelope1127 | 2008-03-19 15:11 | Gatti

やったぜ!

今日まで、横浜ルミネがSALE。
ルミネカードで購入は、10%OFF

これって凄くありません?
ここには、有隣堂がありますです。

本のSALEは少ない。それも新刊まで・・・・・・

夜10時までの営業なので、9時過ぎ、ウォーキングと称し出発006.gif

お目当ての本は、2冊以外なかったけど、ちょこちょこ探して買い込みました。
売り場は、けっこうスカスカで、消費者も、書籍SALEの重要性がわかって
きたみたいだったなぁ~~012.gif

まずは、読み返し用の「罪と罰」から~~~~

もちろん、ウォーキングなので、汗をかきながら帰宅です(ほんとに熱かった)
[PR]
by penelope1127 | 2008-03-16 23:50 | Agenda

にぎやかな庭

とてもとても暖かな日。

ねぇさんペア、いもさんトリオと入り乱れてノンビリ~♪
花がきれいな庭で、ベンチに座ってると日差しが熱いです!

a0043697_23544214.jpg

a0043697_23551917.jpg

a0043697_2358154.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2008-03-15 22:56 | Agenda Verde

お参り

お彼岸に先駆けてお参りしてしまいます。
花も飾ります。

今年は、オリエンタルとこでまりにしました。
ねぇさんと孫チンがお供です。

a0043697_23483587.jpg

水遣りもお線香もやりたい2歳は、元気!元気!
[PR]
by penelope1127 | 2008-03-14 23:46 | Agenda

Da molto tempo~~~

今夜は、近所の友人も歩きます070.gif

二人で喋りながらだと楽勝049.gif

家から最寄り駅の隣駅まで、30分が簡単でした。
a0043697_2356402.jpg
そこには、以前から、イタリア式バールがあって、
まだ潰れてなかったので
二人でほっとして、コーヒーブレイク。

と、帰り際、どう見てもイタリアーノな人が
入ってきました006.gif

すっかりオバサンな私
話しかけてみました!
もちろんイタリア語で。

忘れかけていたから必死だったけど
何とか通じました。

うれしいなぁ~~★

これから、そこでレッスンだそうで、
う~~ん、いいなぁ
やりたいなぁ~~
[PR]
by penelope1127 | 2008-03-13 22:48 | Italiano

ウォーキング開始

メタボ予備軍なわたし・・・・・
要運動!で、とりあえず、ウォーキングを始めた。

夕飯を片付けたら、ほこほこ歩きます。

天敵・花粉症が、甜茶エキスで収まってるうちに歩かなくちゃ003.gif

うちから15分のスーパーの前まで往復が手始め。

熱いし、汗が出ました!
[PR]
by penelope1127 | 2008-03-12 23:52 | Agenda

ふふふふ・・・・・・

006.gifやったぜ!
先日来、仕事場に持ち込んだミニCDプレイヤーにイヤホンを付けた!

仕事場では、古夫がCNNが好きで、一日中鳴ってる。

うっるさ~~~~~い033.gif

そりゃ、世界情勢を知るのは大切だけど、仕事が捗らないくらいうるさい。
あと、アナウンサーの一本調子な喋りも耳についてしまってストレスに。

私は、今、井上陽水の世界なのだよ~~~♪
[PR]
by penelope1127 | 2008-03-10 16:12 | Agenda