ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

那須です!

またまた、やってきましたよ。

横浜3時発
那須5時半ころ着(大谷PA休憩@コーヒー)a0043697_22575538.jpg

加須手前から、男体山の雪をいただいた姿が遠くにかすむのを見ながら
おっと~~~!
覆面ちゃんが、佐野SA付近に佇んでいるのを発見@白

大谷では、夕空の美しさに感心し・・・・・・・・
(右写真)

東北道案内で、どんどん温度が下がるのに
ひぇ~~~~っ008.gif

ICでは、零度がナスハウスでは、-6度015.gif

暖かく、薪を焚いて、ささやかに夜の静けさを楽しみました。
a0043697_2315387.jpg


写真は、IC近くにオープンの
ファミリーマート011.gif

明日は雪?
[PR]
by penelope1127 | 2008-01-31 23:02 | NASU HOUSE

横浜は北海道?

なってったって、寒い020.gif
a0043697_21563076.jpg
関西では雪らしいけど、
いやはや、霜柱の森みたいになってる庭
歩いてるだけで、ガンガンしてくるんですね。
凍っちゃう~~~
助けて~~~~

a0043697_2159124.jpg












抜けるような空が綺麗で
お日様が当たると暖かい・・・・・

眠くなっちゃう・・・・・・・

昼過ぎ、孫チンとママ@いもさんと
IKEAへ。

電球買いに行って、大荷物008.gif

ランチは、カフェテリアで。
いもさん注文の野菜カレー&私の海老のオーブン焼き・バルサミコ

a0043697_2215367.jpg
a0043697_2222337.jpg
[PR]
by penelope1127 | 2008-01-25 22:05 | Nature

清々しい仕事帰り

空があまりにも綺麗で、
a0043697_2331730.jpgこんな写真になりましたぁ~

ふふふ・・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2008-01-24 22:16 | Agenda

ゆき!

降りましたねっ!a0043697_23293793.jpg

朝、ブラインドをそっと上げると・・・・・・
真っ白!までは行かないけど、積雪です

久しぶりだなぁ~~

水っぽい雪だから、すぐ溶けちゃうんだろうな?
[PR]
by penelope1127 | 2008-01-23 23:07 | Nature

やっとやっと

髪を切りました!

このところ、自分の白髪率025.gifを知りたくて、
カラーをしていない。乾燥から来る首の痒みもあるけど・・・・・

このスタイルは、ちょっと伸びるとみすぼらしいのだ

予約がやっと入って、さっぱりした。

結構白髪が多いと思ってたけど、どうも、まだらヘアらしい。
参ったなぁ~~
素敵なおばぁちゃまになりたかったのに。
(昔の夢は、真っ白になったら赤いソアラ!)
この分じゃ、痒みが治まったら、またカラーかな?

色は、白髪に近くして、プリン状態を回避しないとね。
[PR]
by penelope1127 | 2008-01-22 23:21 | Agenda

風と共に走る!

雪の予報がはずれ、でも、寒い日。

午前中の打ち合わせ後、母の書類を
受け取りに藤沢へ。
申告に必要なのだけど、しんどいなぁ~

4時に茅ヶ崎なので、ギリギリかも!

なにっ?
東海道線不通?
ヤバイヤバイ・・・・・・
テロップを見てたら、どうもやっと動くところらしい。
ゼイゼイ・・・・階段を走り飛び乗る。

結局、母には会わず、書類だけ受け取る
ちょうど入浴時間なので、待たないと会えないのだ。

朝から、ちょっとおかしかった頭痛が絶好調になってきた
珍しく鎮痛剤が効かない
何だか、空気が薄いっていうか、顔の感覚も鈍い
あれあれ?
とにかく座ろう
で、駅ビルの麻布茶房
ちょっとは元気がでるかと、白玉ぜんざいを!
a0043697_23324548.jpg


う~~ん、ダメダナあ

茅ヶ崎まで頑張らなくちゃ

改札に行くと、なんと!なんと!30分遅れ!
え?間に合わないじゃない?
おまけに混んでる・・・・・ブルーだ

やっと辿り着き、
「頭が・・・・・・」
オステオパシーの先生は、
「首ね」

は?首?曲がってるって?
施術後は、かなりスッキリ。
そうか、姿勢!姿勢!
[PR]
by penelope1127 | 2008-01-21 23:10 | Cibo

4号線経由横浜

寒かった那須と、お昼前にさよなら~~~

ママ@いもさんがパパの田舎に行くので
那須塩原でバイバイ038.gif

せっかくだから、4号で矢板までに決まる。

しばらく、のどかな4号線

あ、右側に農家の店発見
知り合いに聞いてたけど、次回トライだな

矢板ICから東北道へ
ランチタイムは上河内SA
ここは、ホテルあさや経営
フードコート&レストラン

レストランには、しもつかれの小鉢が付いたご膳が
あったけど、今日は古夫希望でフードコートへ
ギョウザセットは、ギョウザ6個とミニチャーハン
ギョウザは美味しい。さすが宇都宮のご近所

フードコートは、ちょっと寒い。
ただ、ここのトイレは暖房便座003.gif

夕飯用に、安愚楽のメンチ@300円とコロッケ@200円を購入

良い匂いのまま、スイスイ横浜へ

えっ?何?
横浜も寒すぎる・・・・・・・007.gif
[PR]
by penelope1127 | 2008-01-20 22:56 | NASU HOUSE

お留守番

朝、起きたら孫チンのお隣に移動です。

パパママがボードに出発。040.gif

どうかな?って思ってたら、いってらっしゃいから
15分くらいで、孫チンお目覚め

ニコッ003.gif
勝負だ!この機嫌を持続!

そうそう良い子だよね。

ちょこまか走りながら、遊びながら、本も読み
チッチもトイレで、良い子です。

そのうち大好きなお外へ行く!って言い出しました。
こりゃ大変。
那須おろしが少し吹いてますから~~~~008.gif

すっぽり防寒してしっかり遊びましたよ!
飛んだりはねたり、石の上を走ったり!

お昼には、パパママが帰りまして、お風呂へ。
それからランチはジョセフィーヌへ。
孫チンは、南側のテラスで遊びながら待ってます。

カレーやハンバーグが美味しい☆

午後は、みんなお昼寝。

その間、私は花薄荷へアロマ・リラクゼーション
う~~ん!すっきり

夕飯は、焼肉屋さん
ここには、お子様のプレイルームがあって助かります。

で!
孫チンは、パパと、パパの田舎へ初めてのお泊り@二人
ママは休憩なんだそうです。

さて???????

ママとお気に入りのFeng' cafe で大人の時間を過ごし
a0043697_2334455.jpg
ママはゆっくりアクセサリなど調達。
11時半、「やっと寝た」メールが来ました。

頑張ったかな?
[PR]
by penelope1127 | 2008-01-19 22:35 | NASU HOUSE

さむさむ那須

午後出発で那須へ。
家からすぐの首都高で事故渋滞がちょっとありましたが
金曜日なのに、何これ?
スイスイ・・・・・・・・

夕方には那須着!
ところが半端なく寒いんです
室内5度って!!!!!珍しい。

エアコン・薪ストーブをつけたら、那須山温泉
温泉につかり、私は足裏マッサージ
古夫は、湯上りはもちろんビール068.gif

新メニューで満腹で帰宅。
消えちゃったストーブを再点火。

早く、早く、あったかくな~~れ!

夜、孫チンファミリー到着。
元気元気!

「ジジィ!」の声とともに上陸!
さっそく走り回りますね☆

おやすみなさい~~~
[PR]
by penelope1127 | 2008-01-18 22:28 | NASU HOUSE

お似合い!

そうそう、きのうもう一つお買い上げは、横浜用のハット
a0043697_23395789.jpg


古夫、なぜか帽子が似合いますです。

同色で、キャンバスのは那須の作業用に持っていますが
これはおしゃれ用。
中々良い感じ006.gif
[PR]
by penelope1127 | 2008-01-15 23:38 | Cosa