ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またまた雪です

朝から~~チラホラ。
消え入りそうな雪ですが、降っては止み、止んでは降ります。
今日は、お昼前に孫チンファミリーが、壬生へ年越しに向かいます。

は~~い、いってらっしゃ~~~い☆
もちろん、すぐに沢山の忘れ物発見です021.gif

お昼は、ゆば料理屋豆寿屋へ。
男性陣は苦手なんですが、私たちはだ~~いすき037.gif

さてさて、おかわり自由な生ゆば刺身、おかわりいたしました029.gif
そのまま、湯本の鶏春にローストチキン購入へ。
あったあった・・・・・・・

さて、お昼寝です☆

a0043697_21482064.jpg

私は、3時半すぎ、雪で渋滞中の中、花薄荷へ。
生き返りのアロマ・りラクゼーションでした016.gif

私のあとのねぇさんと交代。
年越し蕎麦を買いに、フードプレイス・那須へ。
色々買いこみまして、さて039.gif大事件

6時頃の那須は、氷点下だったのでしょう。
フードプレイスさん、融雪剤撒いてよね。
すってんころりん007.gif
痛いのなんのって!助けて~~~~~

夜はシップで過ごしました。
あ、特大海老天にお蕎麦いただきました。
[PR]
by penelope1127 | 2007-12-31 21:35 | NASU HOUSE

道の駅大好き星人

古夫は、道の駅が大好き!

友愛の森・青木・伊王野・与一の郷、塩原・・・・・・
道の駅ではないけど、戸田の販売所も。

今日は、午前中、支度に大騒ぎな孫チンファミリーが
スキー場に出かけた後、伊王野道の駅へ。

ひたすら、金澤のソーセージ購入希望
野菜も少々。
圧巻は、大袋にいっぱいのギンナン005.gif

帰途、いつも大混雑の小椋を覗きます。
空いてるかな?で、オーダーはにしんそば@私。
私ってにしんの甘露煮が大好きなんですね。
a0043697_2263513.jpg


おいしいねぇ~~~~~~~柔らかい!
う~~ん、お腹いっぱいになって帰宅。

雪遊びに出かけ、吹雪で早々に退散の孫チンたちはお昼寝。
4時にいもさん
5時20分にねぇさん(やっと到着)を、
花薄荷に送り込み、夕飯にカフェ・ロルモのピザを
テイクアウトして帰還☆

さて~~、早い目の新年だな。
乾杯!
孫チンには、早い目のお年玉で、乗り物図鑑です。
もう。夢中・・・・・・・読む人大変
a0043697_2251279.jpg


今年は、北の懐石ご飯、カニつめ、オードブル色々、サラダ、ピザ3枚
もぅ、満腹でありました011.gif

雪はシンシンです。

注:アロマ・リラクゼーション後のお嬢さんたち、若返りました!
[PR]
by penelope1127 | 2007-12-30 21:49 | NASU HOUSE

那須の年の瀬

a0043697_2142546.jpg

枯葉が積もり、歩くとサクサク言います。

気温14度!
明日からは寒波とか?
暖かすぎて気が抜けそうなとりあえずの那須です。

到着後、まず、一休でお昼ごはん。
鍋焼きを食べました。
暖かいな!

風邪気味の古夫は出前のお蕎麦!
便利だっ☆

その後、のんびり買い出し。
そのころから雨が・・・・・・(雪になるかな?)

夕方、孫チンも一緒に、近くの韓国家庭料理かんや
はじめて行ってみました。

キムチなどサイドディッシュも美味しく
私の大好きなチヂミも軽くてGOOD!
でも、満腹すぎ・・・・・・・

風邪引きさんは、とじうどん!




a0043697_2293734.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2007-12-29 14:37 | NASU HOUSE

ホームクリスマス

ヨーロッパでは当たり前な、クリスマスの過ごし方です。

ワイワイ用意した食事、ケーキでお祝いします。
a0043697_2214171.jpg


ケーキにろうそくは、孫チン大喜びのパターン。
静かに窓辺のマリアさまにお祈りもしましたよ。
[PR]
by penelope1127 | 2007-12-24 22:12 | Agenda

今年のクリスマスイルミネーション

a0043697_2217406.jpg











a0043697_22184786.jpg











リビングの飾りです☆


a0043697_22205258.jpg












a0043697_22215786.jpg











ガーデンイルミネーションです☆
適当です・・・・・・電球色だけのライトにしました。

a0043697_22232670.jpg












a0043697_22241819.jpg












テーブルの上です☆パネットーネとシュトーレン

準備完了072.gif
[PR]
by penelope1127 | 2007-12-20 22:15 | Cosa

寂しい季節

a0043697_22243670.jpg
落ち葉を掃き集めるのも、
そろそろお終いかな?

最後の公孫樹、もみじも葉っぱが
茶色っぽくなってきました。

もみじは、葉の先を丸めて、まるで
手をちぢこめるように・・・・・・
冬の風が冷たいです。

は~~るよ来い!

え?まだだって?
[PR]
by penelope1127 | 2007-12-17 22:26 | Nature

寒くて寒くて・・・・・・

でも、夜はTVでクラブワールドカップを見ました。

と、その前に、なつかしのHIDEがTVに登場☆
知らなかったから、え?え?状態。

ふ~~ん、柔らかくなったねぇ
よく喋るねぇ
切り返しが大人になったねぇ

で、試合観戦も映ってましたが、真剣そのもの
聞いてみたいな?
「どう?本当にもう、ピッチには立たないの?」

チャリティを考えるなら、HIDEとその仲間たちで試合やれば、十分ではないかな?
もちろん、見に行きたいよ!

カカもインザーギもマルディーニも凄いけど・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2007-12-16 22:27 | Agenda

流れた☆

記憶違いで、きのうの夜のふたご座流星群を見忘れた・・・・・

ピークを過ぎたものの、今日、見てみようっ!
2階ベランダに出て、しばらく・・・・・・
寒いからやめようかな?

くるっ
ぴかぁ~~~~っ☆(ほんとうにこんな感じ)

一つ見たから、もう一つ!って粘ったけど、寒さ負け

でも、見られて良かった。

ウチも流星群があります。
クリスマスイルミ☆
[PR]
by penelope1127 | 2007-12-15 23:58 | Nature

マスコット

a0043697_22511045.jpg
どうもお腹が不調なわたし

いつもお世話になる緩下剤が切れたので
薬局に出かけた。

「おばさん、大きいビンね!」

「はいはい・・・・・あれ?今年何年?」

「2007年だけど・・・・・」

「ありゃ?期限切れだねぇ・・・・返品だわ」

「どれどれ、あれ10月末じゃない?じゃ、ちっさいのあります?」

ちょっと損だけど、ないよりマシ
代金を支払うと、気の毒がったおばさんは
試供品をたっぷり!

ありがと!

ここの薬局のショーケースには、この子がいます
くーちゃんって言います。

なでなでしても平気です。

顔は、ウチの♂猫ゴマに似てます
体格は、ねぇさんちのジジ猫ちびに似てます
[PR]
by penelope1127 | 2007-12-14 22:50

スタジアム

a0043697_22391794.jpg


いいなぁ~~、この緊張感!
久しぶりです!

クラブワールドカップ・準決勝 浦和レッズ VS ACミラン

行かれるかどうか分からなかったので、手配無し、ヤフオクでGET
会社から近い、E入り口のバックスタンド 階段のあまり無い1階
万一の雨にOKな、後列
一番見やすい、センター近く

す・て・き!!!!!!!!!

ところがぁ~~~
席がない?ン?ン?ン?
違うなぁ~~~お隣の人がずれてる?

違いました!
とっても体格の良い方なんです!!!!!!!お隣
(こういう人は、席は端っこにして欲しいな)
私が痩せてて?良かった・・・・・・

あまりに寄ってるので、あったかかったけど・・・・・・・っ気持ち悪いとも言うね

久しぶりで大声で応援しながら、大好きイタリアサッカー楽しみましたぁ
イタリア人サポに会えなくて残念。

えっと、ミランの、ジェンナーロ・ガットゥーゾが好きです。
中盤の汗かき男ね
[PR]
by penelope1127 | 2007-12-13 22:43 | Agenda