ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新しいスーパー

近所に、ヨークマートができた!
元々、デニーズがあったところが改築され、デニーズは、スーパーの中に
ある感じになった。

最近は、建築物の完成検査が遅れるのだろうか?
OPENが表示されたのは、つい最近のこと。

買い物があったので、前を通ってみて、満車だったらまたね!って
言いながら出かけた。いもさん、孫ちんと。
お!入れる!

ふむ~~、広くてわからないなぁ~~

とりあえず、孫ちんのドリンクを探します。
あった!特設コーナー”アンパンマンドリンク・6パック特売”!
なんと、中々置いてないヨーグルトドリンクもある。
6個パックを買うと、くじがひける。

箱の中に手を入れて、孫ちん三角くじ挑戦!

やた~~~っ!
アンパンマン・ミュージアム入場券親子ペア当たりです!

パチパチパチ・・・・・嬉しそうですが、解ってるかな?

ま、いい日でしたね。
[PR]
by penelope1127 | 2007-11-30 21:13 | Agenda

もず君やった!

トカゲの早煮えは、見かけたけど・・・・・・・

今回は、カマキリでした!うまいっ!
a0043697_1543443.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2007-11-26 15:42 | Nature

素敵なものたち

a0043697_9313665.jpg

琥珀が好きな私

今年の誕生日には、古夫からの
プレゼントも琥珀でした!

なかなかでしょ?

ハート型のがプレゼント!

まるいのは、職場結婚したところの
所長のロシア土産(故人になってしまい形見です)

小さい粒粒の集まりは、義母のロシア土産
ブレスレットにもネックレスにもなる優れもの

ピアスは、琥珀がなかったので自分で買いました

お花は、ねぇさんダンナからのプレゼント!
a0043697_8543224.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2007-11-23 22:47 | Cosa

新横浜パフォーマンス!

a0043697_15293116.jpg
新横浜町内会!っていう、元々は事業所ばかりの町内会がありました。

この地域は、以前、共同住宅建設不可!地域だったので
そんな出発でした。
バブルがはじけて、事務所ビル建設が下火になったので
横浜市がOKして、事務所ビルとマンションが並んでる
面白い町になったので、今は、町内会にもファミリーがたくさん!

このお祭りがスタートした頃は、来場者も少なく、毎回、工夫が
大変だったけど、今は、恒例化した行事となって、大勢のお客様が集まります。

きょう、明日の2日間ですが、明日は、日産スタジアムでJリーグ最終節もあり
人出は今日の比ではないのでは?

というわけで、昼頃、のんびり見学に。

はまこい踊りなど見ながら、露店で鴨まんをホカホカいただき、
フリマを冷やかし、帰途、コーヒー屋さんでティータイム。
ここで、会場でもらった新聞を広げると!

なんと!

「イギリス商人3人殺傷」 ン?????????
横に「生麦村で薩摩藩士が無礼討ち」 ハぁ???????

そうかっ横浜開港150周年を前にPR版K新聞なのだわ!
(ちなみに、2009年が150周年)
でも、今日の朝刊より面白いじゃない?

よ~~く読んだら「横浜開港新聞」って書いてありました。
[PR]
by penelope1127 | 2007-11-23 21:28 | Agenda

冬支度完了!

きのう購入したスタッドレスタイヤ、装着してもらいました!

ラッキーだわ~~♪

いつも電話で整備予約入れようとすると、けっこうシビアな日程で
返答が来る。
このディーラーは、アウトドアグッズも扱っていて(自転車ショップも)
何気によくお世話になってる。

そこで、適当ないいわけ考えて、整備のフロント直撃する。
けっこう、6ヶ月点検とか、その場でやってくれちゃったりするのだ☆

今回は、タイヤ交換があったけど、きのう夕方急用がなければ
その場OKだったのだな・・・・・・・

ま、作業中に、ショップでお買い物!という上手い商売法なので
それはそれで、メーカーとしては良いディーラーなんだと思う。

来週セールになる、HHのジャケットがかっこいい!
ほしいなぁ~~~~
[PR]
by penelope1127 | 2007-11-23 11:28 | Agenda

カウンター寿司によるストレス解消法

朝、仲良しを約束をとりつける。

12時ちょっと前現地集合!

なんのことはない、二人とも大好きな、翁寿司・横浜六角橋店でのランチ。

「お寿司の最高は、カウンター寿司!」の意見でまとまってる私たち2人組。
スケジュールに隙があれば、飛んでいく!
親父さんにお任せで握ってもらい堪能。
これで、「元気が出る!」

彼女は、お母さんの介護中で心身ともに疲れてるし
私は、男の更年期に付き合うので疲れてる。

ラストのフルーツのあたりで、「え?もう、おわり?」の気分。

次回はいつごろになるかなぁ?
2人でここに通うのは、良心的な値段、親父さんファミリーの暖かなもてなし、
何よりもネタが良いもの!
こんな素敵なお店、ミシュランに載らなくたって私の☆☆☆なんだわ!
[PR]
by penelope1127 | 2007-11-22 21:34 | Cibo

接種終了

昨冬、孫ちんもパパも大変だったインフルエンザ。
今年は、罹らないように!

爺@古夫と私、ねぇさんの3人組みは、行き付けのクリニックへ。
ラッキー!
3人とも打てちゃいました。
これで、半分、安心。

ノロ&ロタちゃんは予防できないけどねっ

ちょうど、この日、クリニックと同フロアにあるアリーナで
孫チンは、リトミック教室です!

ちょっと覗いて行こうかな?

あ、あっちでしゃがんで何してるんだろ?
あ、平均台だね。
あ、トランポリン、楽しそう♪

こうやって大きくなっていくんだね。
[PR]
by penelope1127 | 2007-11-21 21:42 | Agenda

ひゃ~~~!

寒波・寒波ではないですか?
お昼ごろ那須発、昼過ぎ横浜着。
夕方、山形に出かけた友人から・・・・・・・・・

「さむいよぉ~、雪だぜ!もう、5,6cm!さむい~~歩いてるとこ!」
お~~、明日の仕事に引っ掛けて温泉行ったんじゃない?

那須は、あたったかかった☆
横浜はさむい~~

ん?

TVで、雪虫による積雪予報!!!!!なんてやってる。
雪虫!って、漫画の世界だけじゃなかったんだぁ

あれ?カマキリの予報ってのもある。
植物から聴こえてくる音で、卵を産む高さを変えるんだとか?

明日、調べてみようっと!
そうそう、スタッドレスタイヤも注文しなくちゃ
[PR]
by penelope1127 | 2007-11-18 23:06 | Nature

紅葉まっさかり

那須へやってきました!

今回は、先発・私、いもさん、孫ちんの3人
15日で渋滞を心配したけど、意外と早く夕方前には到着。
紅葉を楽しみました!
ナイス・タイミングで、庭は綺麗な色づきです。

一回りしましたが、目薬の木は、まだまだ色づきはちょっぴり・・・・・・
次回には散ってしまうなぁ~~
a0043697_14361512.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2007-11-15 16:31 | NASU HOUSE

お知らせ

日常気になる社会問題など、「意見あり!」のカテゴリになるものは
下記ブログ開設しました。
中年のボヤキを覗きたい方はどうぞ!

http://maria4949.exblog.jp/

右下のリンクからもどうぞ!
時事・Mariana
[PR]
by penelope1127 | 2007-11-15 11:16 | Societa