ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おめでとう(^υ^)/

今日は、古夫の友人の娘さんの結婚式☆

小さい頃から、よく遊んでいて、いつのまにか・・・・・
って、私たちも年とったわけなんだわ!

出席の古夫にカードを頼みました。
a0043697_14131152.jpg

a0043697_14133557.jpg

古物で手作りが好きです。
もらった方は、困っちゃうかな?

水引き風に使ったものは、大正時代の絽刺し刺繍の金糸(祖母のモノ)
[PR]
by penelope1127 | 2007-09-30 14:15 | Arte

ご当地モノ到着!

今朝は、クール便で、美味しいものが到着!
a0043697_1340068.jpg
生落花生です。
那須で買い、味をしめたので、検索して
注文!
今季ラストの売り出しに間に合いました。

丁寧に、茹で方プリント付き!

千葉のEさんのネット販売です。

来年も楽しみだわ~~







a0043697_13425938.jpg
生ポルチーニです☆

生を自分で料理するのは、実ははじめて!

ど~~しょ~~?

しかし、これもレシピ付きでした!
[PR]
by penelope1127 | 2007-09-30 13:44 | Cibo

雨の日のお買い物

午後一番、たまりにたまったダンボールと新聞一束を、リサイクルセンターに
持って行きました!近くて良かった・・・・・・

で、どうしよっかなぁ~?
もう2時だから、カウンター寿司にも遅いし~~
え~~~い!ショッピングだ!
(ついでに夕飯の買い物が出来ちゃう)

まず、CDショップに!

めったにゆっくり入らないからなぁ~~
展示替えされてて、わかりまへんなぁ~~

大好きイタリアンポップスはゼロ!

けっこうお気に入りの
ヨーロピアン・ジャズ・トリオを2枚購入。

帰宅後、またまた検索
アレッサンドロ・サフィーナとリタ・クーリッジを
頼みましたぁ~~~

買いすぎ?いいよね。
[PR]
by penelope1127 | 2007-09-29 22:53 | Cosa

秋の空・・・・・

ほんとうかいな?そうかいな?a0043697_13472075.jpg

夕方は、綺麗な夕焼けでした。
心も夕焼け・・・・・

な~~~んてロマンチックなことは
我が家にはありませんで・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2007-09-28 21:45 | Agenda

どうしました?

涼しい一日、珍しく体が重く・・・・・・・
ベッドが心地よいんです。

俗に言う夏バテ?でしょうか?

とは言っても、外へ出るとやぶ蚊が素晴らしい!

大慌てで、今年のブーム、エッセンシャルオイルを塗りました。
a0043697_2055054.jpg


優れもの!
なんと言っても自然なものなので安心・安心
[PR]
by penelope1127 | 2007-09-27 20:55 | Agenda

ららぽーと

お昼ころから、ねぇさん、いもさん、孫チンとお出かけ

なんちゃって、ランチです!
私は、青春の思い出・山の上ホテルのカニクリームコロッケ!
懐かしいお味です。

機械狂の孫チン
ホビーコーナーの汽車模型・シースルーエレベーターの裏側・エスカレーター
興味は尽きませんね。

注※エスカレーターでは遊んではいけません!
[PR]
by penelope1127 | 2007-09-26 20:55 | Agenda

お月見

今日は、十五夜。

昼間、あまりな睡魔で運転不可になった古夫を乗せ出勤!
ま~~~~~~ったく~~。宵っ張りのノンベだからね。
原因物質です。
a0043697_22313628.jpg


夕方、急いで帰り、さぁさぁ、お月見の支度です。

古夫大好きなけんちん汁(伝承)・豆腐・清酒・秋の実り・秋の花・芋団子
あ~~、忙しかった・・・・・
ねぇさん、お手伝いありがとさん!
[PR]
by penelope1127 | 2007-09-25 22:59 | Agenda

休養日

きのう、早い目に帰浜したおかげで、今日は、少し休憩です。
午前中、お参りの親戚が2軒あり、お茶をお出ししました・・・・・はぁ~~っ
お1人は、初対面です・・・・・・ひぃ~~~~っ

日中は、ちょっとだけ草むしり・・・・・・ふぅ~~~~っ

夕方、買出しに出かけ、福田新総裁の会見はスーパーの駐車場で見て
大荷物で帰りました。へぇ~~~~っ

しつこい頭痛から、やっと復帰のいもさんが夜帰着
少しでも楽になってよかった・・・・・・ほ~~~~っ

那須でGETした、落花生です!
古夫が茹でましたん!
a0043697_22295156.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2007-09-24 21:08 | Agenda

今年の紫蘇

庭から、青紫蘇の実を採りました。!a0043697_135201.jpg

(実は那須でも買ってきたんですが)
実がはじけないうちに収穫!
(しないと来年が・・・・・・)

これは、ちょっと早いかも!

でも、佃煮にしました。
那須産は塩漬け!
[PR]
by penelope1127 | 2007-09-23 23:48 | Cibo

バイバイ那須!

予定より早い目に、9時45分ころ出発です。
夜中通して、雨が降り、高速の様子が心配。

渋滞は、浦和までナシ。
雨で、速度規制がかかってました。そうだね、路面が見にくいくらいの雨。

栃木辺りから小降りになって、気温も少しあがり気味。
羽生で休憩。

さて~~~~~~~~~~、恒例の首都高!
やっぱり~~~~~?

今日は、ひどいじゃないですか?
横浜までは3ルート確保なんですが、全部アウト。
扇大橋で1回OUT、上野でINの手も、一般道混雑でそう早くはいかない。

ゼイゼイで、約3時間後到着。

昼食は、きのうGETした麦飯を使ったチャーハン。
美味しいっ!

今度から、ウチも麦を入れてみようっと☆
[PR]
by penelope1127 | 2007-09-23 21:10 | NASU HOUSE