ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ウキウキナス

那須は寒くて、長袖・羽根布団仕様!足先が冷たいくらいの朝。
目覚めたら雨の音が・・・・・・・

遅い朝食のあと、お気に入りのFeng へ。
中国アンティーク見ながら、お茶も中々いい。
私は、巨峰のシャーベット@季節モノ

あれ?こんなのあったっけ?という低い机にゾッコンで
これは購入決定。
和室に、腰掛と机の兼用で置くことにしちゃいました!・・・・出会い出会いを大切にしましょう!
なんてねっ

西洋アンティークのマザーグースにも久しぶりに寄れる。
オパールのシンプル指輪が、サイズがピッタリで決定!
わ~~~~い!
木工用に綺麗な水準器も。

ウキウキ気分になります。

帰路、評判の、アワーズダイニングへ。
皆様のレポートから、ずっと行きたかったけど、やっとこさ!
a0043697_05748.jpg


コースは辛いので、夫はオムライス、私はカレー。
玄米がやわらかく、食べやすいし、オムライスの餡の味も穏やかで飽きがこない。
a0043697_054918.jpg

a0043697_052958.jpg


何より近いので、食後が楽ちん。
チャリでは無理かな? の距離。
やっと皆様に追いつくことが出来ました。

午後は、TSUTAYAへ。
地元栃木出版本 meiten、monmiyaを探しに行く。
あったあった!!!!!! meitenだけ。

ヨークベニマルで夕飯の食材購入のち帰宅かと思いきや
喫茶・はんろ発見!
a0043697_033286.jpg


これまた素晴らしい! 大谷石の床、使い込まれた木材
サイホンで入れてくれるコーヒーも、店内の雰囲気も。
栃木弁の常連さんの話のはずむこと!
古夫が田舎が栃木なので、まざってると宇弁(こう呼んでます)になっちゃう私たちには
ほっとする空間かも。
a0043697_03575.jpg

a0043697_041563.jpg


夕飯までの時間、私は那須山でマッサージ。
疲れた体がポッカポカになる。

盛りだくさんの一日でしたぁ~~~☆☆☆
[PR]
by penelope1127 | 2007-08-31 23:53 | NASU HOUSE

マルコメくん、機械を知る!

孫チン、最近カットして、坊主頭で走ってます!

で、会社へやってきました・・・・・・
たまじぃが、テープデッキ操作したのを見逃すわけがなく
自分でやってみようと・・・・・・失敗!

で、「やって!」と身振りでおねだりです。
a0043697_010831.jpg


油断できないお子ちゃまになりましたぁ~~
特に、機械関係に目がありません☆

夜になって、思い立った古夫と那須へ。
車中爆睡婦人でありました!

夜中11時40分ころ到着。寒いじゃないですか?
こりゃなんじゃ?
長袖を引っ張り出して、おやすみなさい!
[PR]
by penelope1127 | 2007-08-30 21:07 | Agenda

花日記

a0043697_0194420.jpg
庭の花も、そろそろ秋の準備なのか、少なくなってる。
たまに色物を見つけるとうれしい。

爽やかなセージは、気分を引き締めてくれます。
これは、食用ではないセージ。
色が出るのかと、少しずつ咲く花を冷凍中。

うまくいくかな?





a0043697_023127.jpg

そういえば、これも少しずつ取りだめしてる
ブラックベリーも結構な数になった。

ゆっくりゆっくり煮詰めます☆
何日か繰り返し出来上がり!
ジャムです。
[PR]
by penelope1127 | 2007-08-29 22:17 | Agenda Verde

いやいや・・・・・・

暑い!ムシムシしすぎ!
a0043697_0152578.jpg


庭の清楚なはずの白い花も、ワサワサして
うっとおしく感じてしまうね。

どの色も、もやっていて、クッキリしない今年です。

夜、友人のお嬢さんのコンサートに上京。
大げさだけど、私には大変なこと!

他の友人も大勢来てるので、帰路はワイワイかと思ったけど
なんと!
雷雨になってましたぁ~~
東武など運休情報があり、こっちも止まったら大変!と
すたこらさっさ~~~ぁ

この日、友人のご両親に何十年ぶりかでお目にかかりました。
懐かしく、お体の不自由なお二人を、雷雨の中の車椅子を
お手伝いできて、良かったです。
[PR]
by penelope1127 | 2007-08-28 21:13 | Agenda Verde

お隣さんにはじめまして!

会社のお隣は、温泉だ。
オープンして、まだ、行ったことがない…。

で、早あがりして覗きに行くことにした。

B1のエントランスに着くと、なんとっ!月に一度の定休日。

ン?2階のレディースフロアはやってる?
マッサージが好きだからのぞいてみることにした。
説明を聞くと、マッサージは平日は、5時からだって。
で、エステのメニューから、フットケアにしよっと。

初めてで勝手がわからないけど、ここは、リンパドレナージみたいな方式らしい。
いいじゃない?ベッドに俯せになると、はじめに塩のマッサージ。
それから、オイルの丁寧なマッサージ。

しかし、これがぁ~!痛いっ!
どっちかというと痛いの好きな私でも痛い。
脚がパンパンになって張ってるそうで、冷え、セルライトの蓄積とか…。

あ~どーでも良いけど、痛い…。

片足終わった。
ほっ ありゃ?脚が軽いわ。こりゃ素敵。
もう片足は頑張ろうっと。
40分丁寧にリンパを流してもらい、セルライト除去。
まだ、残ってるけど、いや脚が軽いのなんのって。

体験は恐ろしいね。病み付きになりそ!
あ~体中、すっきりしたいな
[PR]
by penelope1127 | 2007-08-27 23:11 | Agenda

年寄り?

最近の困ったお話。

朝、目覚めると5時台ってことが多い・・・・・
何とか、また寝するんだけど、寝が浅い。
眠いことは眠いし、困った現象。

もっと困ったことに、目覚めたことが飼い猫に伝わる。
ベッドで寝てるだけなのに、にゃんにゃんとドア前にやってきて
「遊んで~~、遊んで~~!」

これがたまりません!

仕方ないから、起きちゃって、にゃんこのお腹をなでて
ご飯をあげる。
洗面を済ませて、
「さ~~~~ぁ、起きちゃおう!」

というわけで、お昼ご飯後がツライ・・・・・
どうしても眠くて、会社の椅子で寝ちゃうことに!

「ぴんぽ~~ん」
ありゃ、お客さんだわ!
顔にシワ出来てないよね?
[PR]
by penelope1127 | 2007-08-27 15:04 | Agenda

お片づけ

a0043697_0292174.jpgベッドだけ、
結婚したいもさんの部屋に移動予定の私。

えっこらさ!と移したものの、不便きわまりない。

で、今日は、庭掃除に目をつぶって、部屋掃除。
うむ~~~、中々捗らない・・・・・

なんで、こうなうるの?のモノの氾濫。

IKEAで用意した箱もすぐいっぱいになっちゃう~~
いつ、片付くのかなぁ・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2007-08-26 21:04 | Agenda

無印良品

悪くはない。
シンプルだし~~

ところが、歳のせいか、愛用品がどんどん廃番に
なる傾向がある。
今回は、ノートや手帳の表紙裏に貼るシール
これで、モノを落とさないではさめる代物。

きのう、買いに行ったら、売り場にない!
店員さんに聞いたら、「廃番」
わ~~~ん!

本部にメールしてみたり、ネットショップ探したり
結局、ららぽーと店に在庫あり!とのお知らせ。
買い占めてしまおう!

で、混雑を避け、開店10時に合わせてIN!
ありました、ありました!

ほっとして、他にも買い物してしまう。
パンツ2本。
ま、いいか~~

帰路、IKEA港北に寄って、片付け用箱購入。
最近は、自分たちのその後を考えて、大きな箱は紙にしている。

エッサホッサ・・・・・

全部、午前中に終了!ラッキー
[PR]
by penelope1127 | 2007-08-25 15:08 | Cosa

息抜きの夜・・・・アサイー

友人と、夜9時すぎにファミレスへ。

何のことはない、梅干、紫蘇シロップを届けに行ったら~~
「お茶しない?」

どこも適当な店がないから、そんなとこしか・・・・

で、お腹一杯だし、何頼もう?

「アサイー」
何?食べる果物?

サッカーの中沢選手が毎日飲んでるのは知ってた。
体には悪くなさそう。

みてくれが悪いけど、頼んじゃえ!

ココア色のドリンク。
味は?どれどれ?

ウン、悪くないかも。チョコレートって感じがするけどね。
実際は、フルーツの味です!

ポリフェノール・ビタミン満載の果物でした!
[PR]
by penelope1127 | 2007-08-24 23:31 | Agenda

まったくぅ~~

ハラハラの連続でしたぁ~~~

サッカーA代表 キリンカップ:対カメルーン戦
U22 五輪アジア最終予選:対ベトナム線

もちろん、テレビ観戦ですが、夕方6時過ぎからと、8時過ぎからの
連チャンであります。

JFAもしっかりしてよね。
何も、同日なんてっ

A代表は、大分で、FW入れ替えが功を奏したのかゴールが生まれた。
あ、流れの中のゴールではありませんが・・・・・

なんか、こう、ボールを中心にした、気持ちがつながるサッカーを
見たいモンです。

U22 もう~~、いいかげんにてこ入れはどう?
こちらもゴールは遠かった・・・・・

ビリーダンスのU17W杯もダメみたいだし
日本のサッカーの未来が心配なこのごろです
[PR]
by penelope1127 | 2007-08-22 22:50 | Agenda