ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

テイクアウト

a0043697_934613.jpg
ケンタやスタバばかりではありません

那須の庭から、山百合2枝持って来ました。
帰宅時には、つぼみが多かったのですが、
さすが横浜!

良い薫りでいっぱいな部屋は、
私の工房?です
[PR]
by penelope1127 | 2007-07-26 09:31 | Agenda Verde

NASU HOUSE作品

a0043697_20171354.jpg
きれいな落ち葉は、格好の材料

少し、光をすかして見る落ち葉のシンフォニー
今回は、緑色と赤く紅葉したメグスリの木

なかなかいい感じ(勝手な作者たち!)

a0043697_20193243.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2007-07-25 20:19 | Arte

美味しいっ

人間ドックのあとは、銀座へ!

古夫の世界の繕いの材料の店「金座」へ、まず、出かける。
銀座の金座★

カシューうるし、金箔など魅力的な工芸の世界。
少しばかり、私も購入。
木工の上のうるしや金
さらに、青金、らでんなどなど・・・・・

ランチは、近くの「金田中・庵」
鯛茶漬け所望の古夫・・・・・・
え?え?お刺身きらいじゃぁ?

鯛のお刺身は、玉子の黄身入ゴマだれ和え
これが、おいし~~~~~~~~~~い!
[PR]
by penelope1127 | 2007-07-24 14:49 | Cibo

はなかがみ・・・・・・

何のことでしょう?

新しく開発された、経鼻消化管内視鏡です★

きょうは年2回の人間ドックの日。
胃カメラが苦手な私、もちろん麻酔下内視鏡でお願いしてある。

ところが、麻酔で血中酸素が下がり気味な私に
ドクターは、何とか麻酔しない方向でやりたいらしい・・・・

「強制ではありませんよぉ」@笑顔
これが曲者。なんとなく、丸め込まれた感じで、とりあえず麻酔移行可を確認して
経鼻カメラにトライ!

鼻の通りをよくして、鼻の穴のかたちをチェック。
麻酔して、内視鏡を入れる。
意識はギンギラギン★お話も可★

前回の経口麻酔ナシよりマシだったけど、何か言われるたび
ただ、ひたすら
「早くしてください!」ばかりの私

はなかがみのお話でしたぁ~~やってみる?
[PR]
by penelope1127 | 2007-07-24 11:30 | Agenda

驚きました!

a0043697_924297.jpg
やられた~~~☆

きのう、朝、手首が痒い!って思ってたら、
メキメキ腫れてきました!
(って掻いたんだけどね)

なんだか分からず、キンカン・レスタミン
キンカン・レスタミン・・・・・・
夜、ちょこっと腫れがひいて
中年の手に戻り、シワができてきた!
やた~~っ☆

ところが、朝、また痒い!
みたらまた、お相撲さんミニの手!

急いでネットみたら、ステロイドがいいみたい。
友人が尾瀬で悩まされたブヨのようです・・・・・・

帰路、手にミニ保冷剤くっつけて帰りました。
1時間で解凍されましたけど・・・・

車中の私に、さらに詳しい検索してくれた
ねぇさん、ありがとう~~
[PR]
by penelope1127 | 2007-07-22 16:01 | NASU HOUSE

那珂川水遊園

a0043697_2074113.jpgしとしと霧雨の週末
どこか遊べるところ!っていうことで
那珂川水遊園に出かけました。

NASU HOUSEから車で約25分

ひろ~~~い公園には
水族館・お食事どころ・池・遊べる川など
いろんな顔があって、お天気だったら
素晴らしい!


a0043697_2082554.jpg

睡蓮も見事・見事☆

この池の端が、水槽として見られる工夫
川魚には最高。

実際、流れも出来ているので
優しい環境です。

お天気だったら、広い芝生も、小川も
いっぱい遊べます。
a0043697_20115032.jpg


大きな水槽の前では、小さな子も、背伸びしなくてOK
a0043697_2014838.jpg


上は、私のお昼ご飯!
[PR]
by penelope1127 | 2007-07-21 20:04 | NASU HOUSE

山百合はいかが?

a0043697_17512011.jpg
百合の季節になりました。

小雨の中の山百合です!

今年は、ちょっと数が少ないかな?
その分、大きな花が多いかな?

1週間ほど、見時をはずした感じで
まだまだつぼみがいっぱい!
[PR]
by penelope1127 | 2007-07-20 17:52 | NASU HOUSE

やったぜ!

退屈しのぎに・・・・・

お気に入りのお店に。
a0043697_17573850.jpg


ここは、食事も好きですが、量が多いんで、家族ではなかなかいかれません。

で、甘味のくずきりをいただきます!

漬物がついてくるのがす・て・き

今日は、梅干も☆
[PR]
by penelope1127 | 2007-07-20 14:54 | NASU HOUSE

やっぱり山百合には勝てない

雨が続きます・・・・お日様が恋しいね

a0043697_183228100.jpg

こんな日でも、那須行き決行らしい・・・・・・・

夕飯後、いつもより空いている首都高でスイスイ


霧雨の中、NASU HOUSEに到着!

夜の闇の中、ところどころに山百合の白が浮かんでます。
シーズン外したかな?
明日の朝のお楽しみ~~~

寒いので、羽根布団で固まってねまっす!
[PR]
by penelope1127 | 2007-07-19 22:36 | NASU HOUSE

良い子!

a0043697_18265238.jpg雨が続いて、退屈な日々・・・
孫チン、ときどき、良い子で遊びます。

一人遊びって大事なのですよね。

何を考えているのかな?
教えてほしいな
[PR]
by penelope1127 | 2007-07-19 18:24 | Agenda