ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

涼しくなって・・・・・

期待薄だったけど、ホタル散策に出かけました!
一番は、やはりちょっと下った田んぼ道。
ふわっふわっと飛びますが、乱舞じゃないし~~写真は難しい。

で、こんなです・・・・・・・かわいい?
a0043697_8531866.jpg


ついでに、夜のお楽しみ~~~♪
feng's cafe
車なので、ウィルキンソン・ドライ・ジンジャエールとおつまみセット
a0043697_8563379.jpg


ちなみに頑張るシェフの夕飯
a0043697_858233.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2007-06-30 23:50 | NASU HOUSE

庭とホームセンター

今回の那須には、こんな収穫!
a0043697_933593.jpg
ただし酸っぱい☆☆☆

那須へくると、必ず、ホームセンターで行く。
たしかに、面白いもの売ってるけど、最近、ちょこっと退屈なのだ。

今日は、つまんないから、殺虫剤コーナーで遊んだ。

こちら独特で、品揃えが素晴らしい!
全部、買って帰りたいくらい。

飛ぶ虫専用、殺虫効果ゼロの氷結剤!
これは、いいかもしれないね。
小さい子やペットの居るとき、蛾やハエなど苦手な人向き。

結局、草取り用、やぶ蚊対策4時間殺虫剤を買った。

もぐら忌避剤とか、野良猫対策とか、ほしいものいっぱいなコーナーでした!
a0043697_12582143.jpg

帰り道、SHOZO mountaindrive で、お茶!
このとろこ、お気に入りになってるアイスレモネードです!
[PR]
by penelope1127 | 2007-06-30 18:27 | NASU HOUSE

ほ・た・る

荒天予想の中、那須に出かけてきました。
古夫は、3週間那須の空気吸わないと、息が苦しくなるみたい・・・・・・

夜中近く、那須着!

ほっとしてると、古夫の大きな声。
”お~~い、ホタル!”

時間が遅かったので、ホタルちゃんは就寝かと思ったら、庭のアチコチでちらちら・・・
技術不足で、写真がありません・・・・残念。

そのうち、1匹が、家の玄関から迷い込んできました!

さぁ、大変。

天井のほうに飛んでいき、休んだりパニクッたり・・・・・
どうしましょ?

天窓開閉用の棒に、やっと停まらせたころには、ホタルちゃん、クタクタの様子。

そっと、手の先にうつし、玄関脇の草むらへ。
元気になって!
の祈りどおり、しばらくして、光を取り戻し、高く舞い上がり
目を楽しませてくれました。

大騒ぎでしたが、ホタルちゃんの来訪は、楽しかったな。
ブローチみたいに胸に停まったりもして、かわいい。
でも、空気の綺麗な、しっとりした外の自然以外では生きられない。

また会えるよね?
[PR]
by penelope1127 | 2007-06-30 01:14 | NASU HOUSE

なぜ?なぜ?なぜ?

支払いも含め、仕事から帰宅。
ポストの中身を出す。

ン?
まったぁ~~~。

このパターンは何?

税務署からの納付書が、金曜日に届くことが多い気がするのです。
明日は金融機関休みじゃないですかぁ?
月曜日に届くようにして欲しいわ~~~~~

カバンに入れて、忘れちゃいそうなワタシ☆
[PR]
by penelope1127 | 2007-06-29 16:50 | Agenda

やっぱり

ビリーキャンプから脱落!
一昨日無理したかな?きのうは1日肩が痛く、夜は湿布のお世話に!

ただ、肩なんで、腹筋はできます。
エッホ、エッホ!って重い感じしますが……。

部分的には、無理しちゃうとまずいかも。
肩がやられたのは初めて・・・・・・

part1を少し、繰り返しでやるのがいいみたい。
part2は、厳しい・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2007-06-29 00:29 | Agenda

入隊!

ゆうべ、割り勘で買った、ビリーズ ブート キャンプに入隊しました・・・・・
前から気になってたけど、今は超人気なんだそう~~♪

おもろいオッサンの掛け声で、ワイワイやるのがいいのかな?
とにかく、エクササイズに行ってる暇はないから
家で出来たらOK!

歳なので、50分コースのところ、20分で終了しときました。
ファミリーの若者たちは、ビクトリー!らしい~~~~

とにかく、体が燃えるようで、すぐにお風呂に飛んで行き
水分補給も充分

そのあとバタリと床に倒れました・・・・・・心地よい寝心地
ベッドまで行くのも大変でしたが、ベッドでも熟睡
久しぶりのことでうれしかったな!

いつまで続くかな?
[PR]
by penelope1127 | 2007-06-26 21:49 | Agenda

忘れっぽいねぇ・・・・・・・

月1回の母の通院日。
朝から、霧雨がうっとおしい・・・・・・
長傘だなっ!

これがいけなかった・・・・・

JR東海道線の中に忘れた!(気づいたのは、降車した藤沢駅の階段)
駅コンビニで、500円傘購入。

母をホームから連れて、クリニックを出、ランチの店で
クリニック玄関に、新しい傘を忘れたことを思い出した!

さすがに3度目はなかったけど、要注意!
クリニックの傘は、GETしましたぁ~~
[PR]
by penelope1127 | 2007-06-25 21:45 | Agenda

CAFFE ETERNO

日曜日の朝、友達から連絡あり、急遽家を脱出!
ブランチとしゃれこんだ。

ひいきの店 CAFFE ETERNO

某有名ホテル勤務だった3人組の、さわやかなイタリアンのお店です。
東急東横線反町・下車徒歩2分!
飲んでも帰れる距離はうれしい・・・・・

何より、リゾットがあるのが素敵。

今日は、売り物の一日3個限定プリンをいただけました!

a0043697_14413260.jpg
a0043697_14421650.jpg
[PR]
by penelope1127 | 2007-06-24 21:31 | Cibo

新しい車

古夫の車が車検時期になった・・・・・
「どうする?」
「替えちゃう?」
「車検通す?」

いままで、乗り換えには慎重だったけど、下取り価格がOKだったことで
還暦記念!で乗り換えました。

外見そんなに変わってないんですけど・・・・・
難しい扱いがありまして~~~

乗りこなすのはいつ?
[PR]
by penelope1127 | 2007-06-20 22:56 | Agenda

最後まで好天

帰る日のブルーは相変わらず!

私は、朝、道の駅に野菜の買出しに出かけてみた。
栃木産コシヒカリが目的だったけど
大荷物になってしまった!

収穫は、赤シソ!その他、もろもろ。

大体の荷造りをすませ、ランチは、古夫以外で
またしてもウブド・レストランへ。

テラスで、ナシゴレン各種頼んでみたけど、ちょっとスパイスが薄い。
ま、初めての人でも食べられるかな?
ミーゴレンとセットの私は、まずまず美味しかったぁ
a0043697_0383691.jpg


帰宅すると、またしてもお昼寝のはずの人が仕事中!
もう、嫌味にしか思えんっ!
好きなんだねぇ~~~

3時出発
2時間半で到着

ねぇさんちは、海沿い大渋滞で、4時間かかったとか・・・・・すまん
[PR]
by penelope1127 | 2007-06-17 21:34 | NASU HOUSE