ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

せっせ~せっせ~~

重要な打ち合わせのための書類を、1人で仕上げ。
こういった仕事は、1人きりがいい!

雑音不要。

さ~~て、準備完了!

夕方、遅く、家の改修工事も完了!
掃除だ、掃除だ!
[PR]
by penelope1127 | 2007-05-31 22:32 | Agenda

モジリアニ~~

あなたは、素敵な奥さんを持ったね☆

東急文化村の、モジリアニとジャンヌの展覧会へ。
まず、ジャンヌの素晴らしさに驚く。

なに、なに?この素描はぁ?
挿絵の表現の素晴らしいこと!

しばし呆然!!!!!!

モジリアニと生活するうちに、ジャンヌの絵の行き先は、モジリアニに
摘み取られてしまった気がする。
でも、夫の早世後、この世と別れを告げたジャンヌ
ペアで居ることの幸せは、何者にも換えられなかったのだろう。

帰路は、ランチに渋谷「くじら屋」
から揚げランチにしました!
博多の尾のみが懐かしいなぁ~~
[PR]
by penelope1127 | 2007-05-28 23:20 | Arte

帰路の方が疲れた・・・・・

午前中、フリータイム少々。
走り回る私。
ランチは、ミルフォニー。チーズリゾット。

ここは、ダグラス・ワキウリ・ミュージアム併設で
ケニアの太鼓を買ってしまった・・・・・・

ほんとうは、ジャンベが欲しかったんだけど、非売品だとか。

この隙間に、古夫の還暦祝いをGET!@ゼイゼイ

13:43田代南発 東野バス
やっぱり10分遅れで余裕が必要なことがわかる。
何を思ったか、古夫は、急いで改札に。
停まってるのは、予定の一本前の宇都宮行きなのに、乗っちゃう。

おいおい・・・・・・

宇都宮で、時間が40分でき、改札を出てぶらぶら。
有名な餃子店、みんみんで夕飯をGET!
(ねぇ、帰りって、どこかで夕飯ってないの?)

湘南新宿ラインは、ガッツリ混雑。もちろんグリーン車ですが
大安吉日なのか、大きな紙袋のお顔の赤い方がたくさん。

これはデータとして参考にしなくちゃぁ~~
[PR]
by penelope1127 | 2007-05-27 20:27 | NASU HOUSE

お楽しみはなかった・・・・・・

6時にお風呂を入れてる古夫の音がする・・・・・はやっ

さ~~て、起きますか?
私も朝風呂いただいて、かる~~く朝食

道の駅へ、根曲がり竹を見に出かける。
不発・・・・・
お昼のおこわを買い、青木の道の駅にまわる。
ここも不発・・・・・・

と、青木別邸の杉並木の向こうに赤い帯が・・・・・?????
a0043697_8181593.jpg
「ポピーかな?」
見に行くと、まさにポピーでした!
大好きな花!
広い芝生!

芝生の庭で育った私は、ちょっぴりほっとしちゃいます~~☆


a0043697_821472.jpg

午後は、草むしり~~
つまんないなぁ~~
横浜でも草むしり~~

夕方、SHOZOm.d.へお茶に。
アイスレモネードが美味しい!
疲れた体と胃袋に最高です。

きょうは、夕飯は久しぶりのフィオラノ。
ここも好き!
緑を見ながらの、じゃこと茗荷のパスタ!

で、早くに寝ちゃいましたぁ
[PR]
by penelope1127 | 2007-05-26 20:12 | NASU HOUSE

土砂降りの中~~

電車で那須へ出かけてきました。

湘南新宿ライン、東北線乗り継ぎで、約3時間の黒磯へ。
タクシーなら10分ですね。
a0043697_955245.jpg
時間の問題で、黒磯で遅いランチ。
駅前のCAFE CENTOROです。
数年前に入ってますが、改装後は初めて。
レトロな感じをいやらしくなく作ってます。

メニューは、カレー系。
20:00まで営業。

土砂降りの中、久しぶりのマザーグースへ。
ちょっと変わった砂時計があり購入。

そのあと、FENGへ、ティカップの受け取りに行く。
ついでに、コーヒーとドルチェ。

夕飯は、なす野へ。ここなら古夫文句なし!
で、大失敗。
a0043697_98128.jpg
これは、私の好きな、栃木牛の煮込みなんですが・・・・
たくさん頼みすぎて、丈夫なはずの私の消化器が、拒絶反応!
うなりながら、酒のつまみを買う古夫とヨークベニマルへ。
見たくないよぉ@食品

やっと帰宅したら、那須山マッサージは終了時間。
むむっ・・・・・・こうなったら早寝だね
[PR]
by penelope1127 | 2007-05-25 23:51 | NASU HOUSE

ちょっとした疑問

報道からなので、間違ってたらごめんなさい。

「バギーの車輪が電車のドアにはさまれて、親子で怪我」

一応、ニュースでは、はさまれたのはバギー前輪となっています。
ということは、発車ギリギリで乗ろうとされたのでしょうか?
うまく乗れないで、引っかかってしまったのでしょうか?

ギリギリなら、危険です。お母さん、ゆっくり行きましょう。
赤ちゃんは、バギーでは、ママよりちょっと先を歩いてることになります。
引っかかったなら、周りのヘルプがなかったのが悲しい。

4ヶ月ということで、まだ慣れていないバギーなのでしょうか?
赤ちゃんを連れて出かけることは、危険が1人の時よりいっぱい!

これ、忘れないでくださいね。
[PR]
by penelope1127 | 2007-05-25 07:35 | Societa

お昼ころは

どうにも眠い!

最近、早起きになったせいか、お昼ねしたい気分です。
ゆうべは、お昼ね出来なくて、夕飯後、晩寝しちゃいましたぁ

有意義な一日は、早起きから!
はいいんだけど、やっぱり、歳かな?

え~~、明日はまた、那須行きですぅ
海が見たい!
のんびりしたい!
おいしいもん食べたい!
[PR]
by penelope1127 | 2007-05-24 15:23 | Agenda

この暑いのに~~

シジュウカラが、かわいい声を出して庭を横切ります。
ン?
すずめだけになった庭が、はなやかな気分。
そういえば、メジロのこども(たぶん)もすだちの花に来てました。

ちょっと季節感がメチャクチャですねん・・・・・・
変な地球。

アラレちゃんの漫画に「チタマ」っていう宇宙人が出てたのを
突然思い出しちゃいましたぁ~~
笑ったなぁ。

あんな若いころは、二度とないんだ!という寂しさと、これからへの不安
嫌な年代になったもんです。

ま、毎日は、過ぎていくんで、がんば!それしかないっ!ねっ
[PR]
by penelope1127 | 2007-05-23 15:23 | Nature

こんなことしてみました!

今年は、なぜか蜂が多いんですね。

お~~こわっ☆

那須のスーパーでみつけたグッズ、効くとも思えないけど買ってみました!
ハチ激取れ!

2個1組のこの器に、けっこうな小さな虫、2匹のスズメバチが入ってるらしい・・・・・・
高くて覗けませんねん。

中は、食品添加物@安心
a0043697_14562779.jpg

[PR]
by penelope1127 | 2007-05-21 14:50 | Cosa

庭再生!

a0043697_9244964.jpg
いやぁ~~、くたびれ申した!

トクサ・カジイチゴ・ドクダミ!
地中迷走族の撲滅☆

そんなこと言っても、一日に出来るのはほんの2坪
カジイチゴは、美味しいのですが、地下茎が張るのと、
ヒヨドリの餌食になるので、がけ際のを残して撤去と決めました。
涼やかなトクサも、鉢植えを残して撤去。

これが生半可でない・・・・・・・・

トクサは地下では、黒い目立たない方に変身!
お~~い!どこだ~~い?状態。
膝が笑ってます・・・・・・

a0043697_12413725.jpg

今日の嬉しいことは、昨夏、こぼれたエゴマの種から発芽
今日、定植しました!
[PR]
by penelope1127 | 2007-05-20 20:20 | Agenda Verde