ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

またしても!一日庭仕事!

a0043697_1351912.jpgいやはや~~~、忙しかったんです☆

朝から庭に出てる古夫がおり、ちょっと寝坊したら~~プンプン
さてさて、洗濯干して、らっきょう漬け2回目をこなしたら
わたしも庭へ!


もう、飽きちゃったんですね、これが・・・・・・・

指令!から、アイデア豊富な仕事が発令されまして
その日のうちにやってしまおう!なんです。

本日は、シランの移植
シランは、赤系と白があって、混植しておくと
白が心変わりして、ピンクに!

夕方までに、なんとか終えましたが、
シランなんて知らんっ@怒

夜は、染物に使う雑草を乾燥させたり、洗ったり
まとめたり、工房で仕事です。
干草の匂いがして、気持ちよいですね。

内緒内緒・・・・・・夜、発作性の病気が・・・・・買い物病です☆
何を買ったかは、またこの次に~~~ふふふ
[PR]
by penelope1127 | 2007-04-29 23:27 | Agenda Verde

やってしまいましたぁ

a0043697_1481084.jpg
夕飯は、孫チンたちと。
GWで混んでおり、待たされ坊主はワンパク大魔王☆


連休前半の労働過剰で、プッツン!
a0043697_1413852.jpg

夜出かけた某店舗で、ゲーム買いました!
DSにはまってます
Wiiもいいけど、TVがないとね。


ふふふっ~~~
ゲームの題名で買ってしまった・・・・・
わかる?よね
[PR]
by penelope1127 | 2007-04-29 22:37 | Cosa

ガチョ~~ン☆

孫チン、中耳炎と診断されましたぁ

耳鼻科嫌いで、わぁわぁ泣くので、ついで!と言うことで
鼓膜切開です!ワオ

耳は聴こえてるんだけど・・・
もしかして、耳が遠かったのかな?

ハル!お薬ガンバ!
早く治そうね☆

本日、携帯換えました!

何しろ、ボタンに反応しなかったり、電池の持ちも悪いし~
ヤバヤバ・・・・・・

え~~、今度のは、台湾で使えますね(心の中でニコニコ)
[PR]
by penelope1127 | 2007-04-26 19:51

疲れた夜のリラックス


a0043697_0144679.jpg一日良く働いたら~~
夕飯も終わったら~~

中国茶でリラックス☆

那須の中国茶コーナーで買ってきました
シンプルなガラスのセット
5煎までは完璧に楽しめます
[PR]
by penelope1127 | 2007-04-23 22:11 | Cibo

どんより菜種梅雨

そんなもん終わってるけど、
またまた、泣きそうな空。

”は~~~るよ来い!”だよね。

さて~~~、お洗濯干したら何しよっかな?
いもさんちは田舎に
ねぇさんちは海の上に!

a0043697_0171438.jpg

お友達から釣果が届く!
さばかねば・・・・・・

ウチは、ホームに母見舞いと思ったけど
”一緒に行くよ”
これで断念
疲れるじゃない?

1人で出かけさせて~~♪
好きなもの食べさせて~~♪
[PR]
by penelope1127 | 2007-04-22 09:46 | Agenda

緑の日!

4/29緑の日が移行したの知らなかった・・・・。
この日は昭和の日ね。

ウチは今日が緑の日!

朝から、新横浜町内会の花植えの会参加
参加っていうか、創設当初のメンバーだしね。

ここの運動には、美味しいお弁当が出るのです!
某企業さん提供
以前は、泡の出る液体も出ましたが、何しろ取締りが・・・・・・没

公園って、みなさんは、通り過ぎるだけで、ゴミが多いとか
綺麗とか、そのあたりの感想はあると思います。

ところがいざ清掃始めると、キリが無いくらい汚い!
まず、吸殻!(見てる人の中にいませんよね?)
飲み物のゴミ多数。

そして、雑草!!!!!!!!

今はイネ科の植物が繁茂始めてます。
もう、手が付けられない状態。
”あ、そこは土木事務所の管轄ね”

こんなバカな縦割り行政やってちゃダメ!
税金は、こういうところに使ってください☆

帰宅後、午後は庭の草引きの半日
いつも変わらぬ、週末となりました・・・・・・退屈
[PR]
by penelope1127 | 2007-04-21 19:53 | Agenda Verde

保育所開設

きょうは、孫ハルとそのお友達、ミッキー、アックン、そのママたちのお花見会

裏山の八重桜が見時です。

昼過ぎ、つぎつぎやってきました、ギャングたちです。

一番、年長のハルは、じっと観察時間の長いタイプ

他の二人はじゃれてます☆

歩くのはハルだけで、三輪車と抱っこなどで裏山へ。

お花綺麗だったよね?

それより、泥んこ?

まったね!
[PR]
by penelope1127 | 2007-04-20 21:54 | Agenda

美容院と車点検とトイザラスのトリプルデイ

やっほ~~~

こんなうまく予約が取れるなんて!すっご~~~い!

とにかくバタバタ廻りました!

点検終わりました!

髪が切れました!

染まりました!

そして、孫ハルに滑り台買いました!@バカ

孫ハル、興奮の夜!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by penelope1127 | 2007-04-18 22:58 | Agenda

驚きのお疲れモード

「水が飲みたい!」
これに尽きました・・・・・・・・

10:00予約の大腸検査(いわゆるカメラ)
18:00出所(こんな字がピッタリな一日)

同日の人が待ってる部屋があるんですが、85歳のツワモノのお爺さまに
”あんた、腹黒いんじゃない?”って言われたくらい
腸がなかなか綺麗にならなかったのですね・・・・・・・

う~~~ん、一般2Lの塩水を2.5L飲みましたがダメ
”もっと飲んじゃいます!”って言ったけど体に悪いらしい。

腸が綺麗になった人は、お昼に氷水が出る!
目の前に並ぶコップたちの綺麗なこと☆

と、いいながら前処置もあって、なんとか16:00に”次ですよ”
ほ~~~っ@涙

”麻酔効きすぎたことありますから~~~”とか言ったけど
体が、グワンと重くなっただけで、頭は覚醒!
画面にある、マーキングが分かりますなぁ~~
口が動かない感じだけど・・・・・・・

”麻酔さめるまで、休んでくださいね!”
”眠くないんですけど・・・・”(いつもはここでダウンする)
これから約1時間、眠らなかった・・・・・頭の中はひたすら水・水・水

実は、私より麻酔の効かない人がいて、検査中もおしゃべりしてる
休憩ベッドから逃げ出し、すっとこ歩いて帰りそうに~~
点滴、どうしたんだろか?
看護士さんに捕まってた(爆笑)

待合室で、暖かいお茶とお菓子のサービス☆
結果は、3mmのチビポリープ
人騒がせなポリープちゃんに参りました一日でした。

あ、このあと、しっかり仕事して帰りました!
[PR]
by penelope1127 | 2007-04-17 23:30 | Agenda

気分も雨

a0043697_22105028.jpg

きょうのオヤツ・・・・・・・・

ハルとお揃い・・・・・・・・

明日の大腸検査向け、検査食の一つ

早く終わりたい一心

続きは明日!
[PR]
by penelope1127 | 2007-04-16 22:11 | Cibo