ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お花見!!!!!


a0043697_1121282.jpg古夫幼馴染ファミリーとの恒例のお花見の日です。

古夫の小学校同級生は、いまだに仲良し。
月1回、麻雀と酒の会もありますが、
温泉・もみじ・お祭りなど、季節の集まりも!

花見は、宿は我が家です。

小学校が、ねぇさん、いもさんも通った変わらぬ学区でもあり
菊名池のも見事だしね。

昼過ぎ、三々五々集まり、各自用意の昼食をみんなでいただき
もちろん、お酒も飲み、学校と池まで散歩花見です。


きのうと違って、ちっと肌寒いので、居残りおしゃべり組も。

今回は、風邪が治りきらない私たちペアを、ねぇさん、いもさんペア2組が
助けてくれます。
私は、ハスキーヴォイスなのですよ・・・・・・とほほ

好評だったのは、ねぇさん作 ホタテとサーモンのマリネ
あっさりさっぱり、あっという間になくなり、シェフの口には
入りませんでした・・・・・とか

みんなありがと。
かなり元気な孫チンも、参加でした。よかった・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-31 23:13 | Agenda

暖かい日

早朝予約のMRIに行きました。
何回もやってるから慣れっこ☆

そのあと、今日も孫チン通院です。
OK出るかなぁ?まだ咳が出るモンね。

病院へ送り、ご近所にある仕事場で仕事しました。
今日の付き添いは、ねぇさんです。ありがと。

今日は、待ち時間も少なかったそうで、病院の帰りは、暖かい歩道を
ピコピコ歩いてくる孫チンがいました!

元気になってきたね。

それでも、来週月曜日に確認の診察がもう1回です。

もう、少しだね
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-30 22:07 | Agenda

またまた

通院なので、お出かけです!
今日は、救急でなく一般外来へ。
待つこと小一時間・・・・・・まぁだぁ?って感じに呼ばれました。

個室です!(インフル&ロタのせい?)
きのうと違うFドクター。どちらも女医さん。
まず、点滴!

つづき
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-27 20:55 | Agenda

再発?

夜中からの咳が治まらず、???の点多々あり。
かかりつけのN先生の診察をお願いする。

早速、
「○●病院に行ってください。入院かも」
え?え?
そんなに悪くなってる~~~~?

紹介状を持って、そのまま○●病院に移動。

つづき
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-26 23:51 | Agenda

救急

なんだか、きのうからの耳鳴りがひどくなってしまい
耳の中で風やオートバイの音がするようで、
さらに持病の不整脈の連続で、頭がひや~~ってしてしまう。

近所・かかりつけのF先生、携帯がつながらない・・・・・・
仕方ないので、早朝孫チンが駆け込んだ総合病院救急にTEL
診察券があること、循環器の担当が空いていたのでしょう。OK!
ふらふらバスどおりから、タクシーを拾って病院へ。

お~~~っ!すっご~~い!

さっそくストレッチャー!点滴(なぜなぜ?)心電図モニター。
丁寧な診察、脳神経系ダメージの反応検査。
運動機能の簡易検査。
いつのまにか血液抜かれて、これも検査。

つづき
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-25 23:46 | Agenda

がんばれ!孫チン

a0043697_1864724.jpg
木曜日早朝からインフルエンザでダウンの孫チン。
今日になって、38度を越える熱はナシ!
咳が気になるけど、今日の昼間は、よくお昼寝します。
いま、私の左手に左手を載せてネンネ中。

小さいから代わってあげたかったくらいの熱だったね。

あと一息、がんばろーねっ 
力を送ってみよー!
がんばれ、ハル!
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-24 18:06

今日も涙・涙の日

孫チン、熱が下がったり上がったり・・・・・・
お薬に使ったスプーンが嫌で、困ったちゃんです。

イチゴを食べます。
水分補給はしてくれるので、Okですが、唸って泣いてるのが可哀相。
孫って、そういう存在なのですね。

庭では、花にらが白や紫の花を咲かせて、今年はほんとうに綺麗です。

早く、自宅PCがご機嫌なおして、使えるようになるといいんですが
メールはOK!
インターネットが×
重い・・・・・・途中でプッツンしちゃう。どったのぉ?
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-23 16:45 | Agenda

孫チン・インフルエンザ

つかまってしまいました。
1歳半ヶ月は、かわいそう。
A型です。

明け方の、吐き下しから発熱。
8時間たったあとの鼻腔検査で出ました。

うわさのタミフルをどうするか?決めるのは親です。
唸っちゃいますね・・・・・・・

神様、早く治してあげてください。
孫チン、何も悪いことしてないです。

夕方、咳がひどく、薬が吐き気で飲めない孫チンが心配になり
再び通院。

「何もできることはありません!」の医師の一言。
娘・いもさんとガックリ帰宅。
指示通り、薄着にして脇にアイスノン、なるべくたくさん冷やし
おやすみなさい。
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-22 16:49 | Agenda

お彼岸

お中日なので、お参りがあってもいいように一応準備
結局、どなたも見えず、これが私たちの希望でもあり
カタチの変わっていく、行事になっていきますね。

お仏壇には、那須の菊とフリージア
義母の写真には、庭の雪やなぎ
お墓には、那須の水仙とラナンキュラスを入れました。

孫チンは、鼻かぜがなかなか抜けません。
グズグズ・・・・・・

お外は大好き!
早く、お水で遊べる季節になるといいねっ
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-21 16:50 | Agenda

引きこもり

孫チンパパ、インフルエンザでダウン
孫チンは、離れて過ごしてます。

友人のブログのタミフルの問題が出ていました。
私は、具合の悪いとき
特に感染性の疾患のときに、十分治るまで学校も仕事も
休めるシステムにするべきだと思います。

だから、流行っちゃうのでは?
インフルエンザは、医師からOKが出るのは
熱が下がって2日後です。

たいていの働く人は、出勤しますよね。
それが間違い!
[PR]
by penelope1127 | 2007-03-20 16:53 | Agenda