ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぎりぎりで

お雛様飾りましたぁ~~☆

a0043697_0114822.jpg
















ウチのは、母が生まれた頃の七段飾りで組み立ても大変ですが、お人形が小さく
華奢な感じで大好きです。

子供時代、お道具で遊んだおかげで、色々なくなっており反省・・・・・・・

a0043697_014094.jpg
[PR]
by penelope1127 | 2007-02-27 22:07 | Agenda

寒いっ!寒すぎる・・・・・・

天気予報では、大田原の最低気温-3.5℃となっていたけど
nasu houseの外気温計も、朝は0℃になっていなかった。

久しぶりの冬!かな?

朝のうちに、友愛の森に出かけ、新鮮野菜、おこわ、コロッケGET!
リネアに行って、久しぶりのパン達にご面会。
張り紙に目が点!

ネット販売?便利ではあるけど、ここへくるのも楽しみだからね。
[PR]
by penelope1127 | 2007-02-25 12:05 | NASU HOUSE

嵐が去って

それでも熟睡の私☆
全然不眠の古夫★

9時ころ朝食
のんびりして、お昼前に友愛の森に。
出遅れには、あまりモノがない。でも買ったね。

「あっら~~~!コーヒー飲みに来てね!」の声
振り向くとおお屋の女将さん!

続いて、木の木へ。
ロングうどをGET!
またしても、女将さんに会う!

そのままおお屋へ。
なかなか面白そうな、マイナーチェンジ。
奥のほうの古い生地の端物を、和風カルトナージュに使いたいから
こんどゆっくり来ます!

今日の収穫は、手芸箱にする手桶。
古夫は、花瓶。
[PR]
by penelope1127 | 2007-02-24 20:13 | NASU HOUSE

きのうは猫の日

a0043697_1002345.jpg
ちっとも知りませんでした!

夕方、友人のBBSで知り、大慌てでプレゼント。
大好きなカボチャです!
ホイルの上に、小さく切って並べ
「どうぞ!」

ところが、いつも溌剌のニャンズも
こんな待遇にビックリ!
恐る恐る食べに来ました・・・・・

なかなか良い写真が撮れませんでした。
来年は、カボチャでケーキかな?
[PR]
by penelope1127 | 2007-02-23 10:04 | Gatti

友人とお出かけ

久しぶりの友人と、港北IKEAへ。

私は何回も出かけてるけど、彼女は未体験。
自称案内人であります!

彼女は、介護のために、それこそ、なりふり構わず
時を過ごしている。
ちょこっとの自由時間を、楽しく過ごして欲しいなっ!

その広さの驚きながら、2Fショールームを廻る。
自分で、何でも組み立ててしまうという彼女は
小さなドロワーが欲しかったようだけど、寸法を測らないとね。
次回ということに・・・・・・・

お子様連れで満員な、カフェテリアでランチ、おしゃべり

二人とも、小物でカートがいっぱいになってくる。
私は、お目当てのペンダントライトが一つは品切れ
あとは、3個調達。あとで、ホームセンターで、コードを買って
伸ばさなくちゃいけないね。
ここの標準コードは、1.8mだから・・・・・・

マーケット・フロアで会計して、駐車場へ。
リミットギリギリまで楽しめたかな?
[PR]
by penelope1127 | 2007-02-22 18:10 | Agenda

ご対面無事終了

病を得て、10年以上も親戚とか会えずに居た母a0043697_9294087.jpg
状態が少しよくなったのこともあり、今日は、
実兄・私の伯父とランチする段取りを組んだ。
興奮しちゃったり、拒否反応が出たりすると
いけないから本人には内緒に!

お昼過ぎに予約したホテルのダイニングに
ホームから外出させる。
今日は、妹持参の新しいワンピース。
ちょっと可愛いかな?

伯父は、ちっとも変わらず元気そうで、エントランスから入ってきた。
「ほら、お客様よ」
「誰?」・・・・・仕方ないか、時々会う私と違って、15年くらい会ってないかもしれない。
「○伯父よ」
「あっら~~~」

つづき
[PR]
by penelope1127 | 2007-02-21 21:31 | Agenda

夕飯!

プリンス・ペペで、久しぶりのHIT!
a0043697_2346914.jpg
ラムの骨付き半額セールです。

これは買わなくちゃぁ~~☆☆☆
前に並んだ奥様が、「10本!」と叫んだから、残数が心配に!
覗いたら、16本くらいあり、ほっと。

「残り全部ください!」

今日は、古夫と二人なので、3本ずついただいて、残りは冷凍しました。
[PR]
by penelope1127 | 2007-02-20 23:11 | Cibo

手仕事の日

今日は、午前中が、再びポジャギ講習会でありました。
本日の作品は、袱紗です。
これももちろん、一日で出来るわけがない・・・・・・
巻きかがりの練習がバッチリで、汗をかきました。

薄絹のペラペラ感が、綺麗な透明な色合いを作りますが、生地が薄い分
やりにくい・・・・・・

2時間半の講習のあと、すっ飛んで帰宅。

午後から、友人のチェリママが、カルトナージュを教えてくださるので
生地を揃えてワクワク!初挑戦!
ジャバラ折りのアルバム・カレンダーを作ります。
四角いボール紙に、ボンドとつけて、生地を貼るのですが、コーナーが落ち着かない。
う~~むぅ~~~。

やっとこ、貼ったら、分厚い本の下に敷いて、綺麗な仕上がりを待ちます。
a0043697_23333925.jpg

この方法で、自分で染めた生地、紙などを使えたらと思っていました。
手元にある、マーブリングの紙も生かせます。
まだまだ、目標にはほど遠いですが、面白いのでは?
チェリママ、ありがとう!

色々、修行ですね!
[PR]
by penelope1127 | 2007-02-20 23:06 | Arte

今日は落ち着いております!

花粉症で、お昼寝ばかりしてるので、きのう薬屋さんに行ってきました。
若~~いお兄さんの薬剤師さんは、ちょこっと頼りなかったけど・・・・・

結局、眠くならない薬って漢方薬なんだそうです。
小青竜湯 ここではカネボウのを売ってました。
あとは、鼻スプレー。

今日は、漢方薬1回、スプレー1回で、快適に過ごしました。
続けばいいのですが、こればかりはね。
やってみなければ分かりません。

洗濯物の内干しもはじめました。
早く、洗濯日和には、外で干し物がしたいなぁ~~
[PR]
by penelope1127 | 2007-02-19 21:37 | Agenda

雨あがりの夕空は・・・・・

深呼吸すると、体がすっきりする。
適当な湿り気は、また、心地よく感ずる。

西の空は、明るく晴れてきた。
a0043697_23471367.jpgこういう空は、本当にさわやか。

傘を干して、夕飯のお使いに出る足も軽い。
単純な私。

4日間来ていた孫チンが、夜、帰宅。
バイバイも出来るようになって、急に赤ちゃん卒業。
今日は、台所にドアストッパーつけました!

これが、バッチリしまって、安全。しかし大人は不便。
うんむ~~~
[PR]
by penelope1127 | 2007-02-18 23:26 | Agenda