ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は~~

孫チンを預かった・・・・・
いもさんママが検査通院のため。

いやぁ~~、孫チン!驚きましたねぇ~~~~
元気元気!
たま~~に、思い出してぴぃぴぃ言うけれど、
歩く!ハイハイする!猫に取っ組む!よく食べる!階段は上る!歓声を上げる!

まぁまぁ、男の子ってこんな?って思いました。
夕方前、ママが帰ってきたら、急に甘ちゃんになっちゃいましたが・・・・・

バイバイ・おやすみぃ~~♪
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-31 22:29 | Agenda

なにものだ?

夜中に洗濯したら~~
洗濯機の中に異様な物体がっ!
a0043697_1083866.jpg


ン?重い・・・・・
名前どおり、GOONと巨大化した孫チンのオムツ。
お風呂入るとき取ったヤツが服と一緒に~~

このゲルのようなもんから、水は漏れないし
破けないんだね☆

素晴らしい!
しかし、どうやって捨てるの?
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-29 23:07 | Agenda

ありがとう@古夫

毎年、何かでいただく鉢物。シーズン越すと忘れる私。
しっかり手厚い介護?で、毎年、花を見せてくれるのは古夫!

a0043697_103344100.jpg
デンドロビウムの出所は忘れてしまいましたが・・・・・・









白いシンビジウムは、昨年のいもさん出産時の
お祝いでいただいたもの。
孫チンは、小粒ですが順調に大きくなり、
1人で立ち上がり、ピトピト・・・って歩きます。
頼りなさげですが、楽しそう!

きっと、お花もぎってしまうんだろうなぁ~~
a0043697_10341030.jpg
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-29 10:35 | Agenda Verde

ほうほう~~

こんな色にあがりました!
左・なにわのイバラの枝葉        右・ザボンの皮です
a0043697_11405064.jpga0043697_1141179.jpg















自然って楽しいです・・・・・
っが、好天の今日も、また、庭仕事になってます@トホホ

ですが、モッコウバラの枝葉も染めの材料でストックですな!
ハサミと、バラのトゲで、バンドエイドのお世話になっておりますです。
切れないハサミを無理して使っちゃあダメ
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-27 11:45 | Arte

ふむふむ・・・・・・

でっかいザボンの皮を、染めに使ってみました。
うっす~~~~~いクリーム色のようです。
図体の割りに、ささやかな色でありますね。

ついでに、なにわのイバラの枝でも染めてみました。
茶系で、やはりイバラ色(って何やねん?)
今、みかんの皮も染めてますぅ~~

染まるまで寝ようっかな?
朝までテレビなんて不健康なもんやってますが・・・・・・
朝まで睡眠!
これ、生活の基本でしょう

あ、Wiiスポーツやるの忘れた・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-27 01:38 | Arte

見つけました!

スーパーでみつけた大きなざぼんです。
文旦とも言います。
a0043697_21462655.jpg


おおらかな感じで、食後に食べたいと思いました。
a0043697_2147506.jpg
a0043697_21481287.jpg

この頑固な皮をむくと、綺麗なピンクが見えますね。
果肉は、濃い綺麗ピンクです。

頑固皮むきは、ねぇさんでしたぁ~~!ありがと!
すっごく、美味しい・・・・・・・・うむa0043697_2151692.jpg
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-24 21:52 | Cibo

庭仕事

急に、バルコニーに掛かるなにわのイバラの剪定の一日になった・・・・・・
トゲが大きく、さわるととても痛いバラ
春に、綺麗な白い一日花を咲かせるが、枝が伸びすぎて、重くなってしまった。
建物には良くない。

一日作業になって、夕方、切った枝をまとめて、やっとほっとする。

すっきりした枝たち、寒くて風邪を引かないかな?
a0043697_1945165.jpg


暖かい日で、作業は楽だったけれど、この子たちが羨ましかったのは事実。
a0043697_196755.jpg











a0043697_1962613.jpg
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-23 19:07 | Agenda Verde

がんばりましたよん

ブレイクしたPCにあったデータを作り直しました。
どうしても治らないと分かったときは、呆然!
手作業で、数年前のデータから、拾い出して行くしかないんですが
救世主は居るもので、データのプリントアウトを持っている人がいました。

チャキチャキの税理士さんです!
去年の途中までなんだけど、大助かり。
2年前にさかのぼるより楽チンなことこの上なし。

よかったよぉ~~♪
熱中仕事で、必要な分はほとんど復活できました@パチパチ

帰り道、前を行く車のテールランプが、トリプルに見えちゃった・・・・・・
危ない、危ない・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-22 21:20 | Agenda

暖かい那須

気温は低いけれど、なぜか暖かく感じる那須です。
駐車スペースに寝転がって、空を見るのが好き!
a0043697_001530.jpg


ゆうべ、夜更かしの古夫は、布団に丸くなって寝ています・・・・
もったいなくて起き出し、リネアのパンにポテトサラダ・紅茶で朝ごはん。
帰る日は、残り物を減らす意味で、いろいろ食べちゃいます!

掃除を済ませたころ、古夫起床。
友愛の森で買った、お餅を焼きます!

あれ?くさ~~くない?
焦げちゃったね。
柔らかい新しいお餅は、少な目の時間で焼けます。

お昼ごろ、なんだか心地よい春気分の那須にサヨナラ
無念・無念で出発。
今日は、2時間10分で、横浜へ帰着・さ、さむ~~~~~い!
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-21 23:24 | NASU HOUSE

上天気な那須

朝、孫チンが寝てるうちに、パパ・ママはボードに出発!
好きだねぇ~~。

いつもより早い目か、9時ころ、孫チンがお目覚め。
もう、大探検が始まりました。
上手になった、ハイハイ・伝い歩きであっという間に移動

元気な笑顔です!

チーズトーストと大好きヨックルが朝ごはん。
食後は、手も洗い、歯磨きのマネをしておしまい。
またまた、オイタが始まりました!
a0043697_23562966.jpg

目を覚ました古夫と、道の駅に連れていきました。
ここで、パパ、ママと合流。








ランチにはお座敷のあるウナギやサン。
ここで、柔らかいうなぎを堪能。
わたりです。
北側の窓から、雪を抱いた那須連山が見事でした。
a0043697_23565572.jpg

孫ちん、初体験・うなぎはどうだった?


みんながお昼寝の間、私はパンのリネア
お昼過ぎだったので、少なかったけど、ちょこっと買えた。
細道をあちこち、探索も楽しい~~

夕方、孫チン一家が帰った後、
夕飯は、なす野へ。ここは古夫お気に入り

またまた、鰯のお刺身に満足!
シメサバにも大満足!
ひれかつ膳@古夫も満足!
牛の柔らか煮膳の私も大満足!の大当たり~~~

食べてばっかりだねぇ
[PR]
by penelope1127 | 2007-01-20 23:08 | NASU HOUSE