ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

にぎやかに大晦日

一日、寒い日でした。
夕方、古夫は、焚き火でハイに!

孫チンも、大食欲で、元気です。
夕方から用意した、インスタントおせちと、きんとん、やつ頭、なます
明日は、帰る組もあるので、すでに、お正月気分!

年越しを味わえるのは、何人?のいい気分集団

あと2時間です・・・・・・

遠くに、鐘が聞こえるかなぁ?
[PR]
by penelope1127 | 2006-12-31 21:57 | NASU HOUSE

いやはや

a0043697_16343955.jpg
雪です!屋根が白いっ

東北自動車道・矢板ICあたりから、
屋根の雪が多くなり、那須手前からは
土が白いもので覆われています・・・












a0043697_181817.jpg
ホワイト・ニュウイヤーになるのかな?
まぁ、あと2日あるからわかりませんが・・・
[PR]
by penelope1127 | 2006-12-29 16:34 | NASU HOUSE

初冬に戻りましたね

a0043697_18415347.jpg夕方から、
朝は暖かく、気持ちよかったですが
冷えて、冬!って気が引き締まります

苦立てにならないように、
仕事帰りを早めにして
玄関の掃除と、飾りをつけました。

ちょっと画面が暗いかな?
[PR]
by penelope1127 | 2006-12-28 18:42 | Agenda

12月?

雨上がりの朝は、気持ちよい。
a0043697_933569.jpgしかし~~、気持ちよいのはいいけど、
12月なんだよね?

半そでのセーターです☆☆☆

明日からが辛そう~~

地球が怒ってるみたいな今年
[PR]
by penelope1127 | 2006-12-27 09:34 | Agenda

名残惜しい

朝から、リネアにフレッシュチーズを調達に!
ついでに夢屋で、毛糸も調達。
古夫の赤いベストが出来るかな?お祝いの歳だからね。

まだ、自分では、茜で染めは難しい。ウールも。

帰宅して、あちこちの隙間テープを貼り、大掃除!
古夫は掃除フェチ

これって負担でありますよぉ

掃除終わったら、くたんくたんに逆戻り。
懸案のPC入れ替えは次回に繰越だわ(涙)

荷造り荷造り
[PR]
by penelope1127 | 2006-12-24 14:17 | NASU HOUSE

精力的な一日!

しっかり寝た目覚め!なんと、9時!

パン屋さんリネアに行ったり
那須造園をのぞき

前から入ってみたかった、CAFE FERONへ!
お子様向きかと思ってたら、大人のムード。
おまけに、中国アンティークもなかなかでした。
古夫は、ブレンド・私はエスプレッソとドルチェ!美味しいんです、これが・・・・・
お土産をたくさん買ってしまいました。

近くのおお屋でお茶をご馳走になり
茨城の銘菓もいただき!古夫の胃袋はここでダウン


帰宅後、私はリネアのエビチリパンをいただき!!!!!!満腹(してないかも)

午後は薪ラックをガレージに移動
体力の低下を感じ・・・・・・・でも、散歩!
a0043697_9383545.jpg


ビール1杯の古夫を置いて、夕飯の買出し!
なんてことはない、レストランKAZUのテイクアウトを取りに行くだけ

ブラックツリーのクリスマスムードKARAKARA
スモークオイスターと、フレッシュチーズをノンアルコールで楽しみました
マスターの楽しいおしゃべりと、新しいギャラリーの絵も面白かったな!

帰宅すると良い気分の古夫は満腹で、私は那須山
マッサージのEさんに予約を入れてお風呂へ。
Eさんのマッサージは的確で、半分は夢の中へ~~~♪♪♪

夕飯はささやかにメリー・クリスマス!@コーラ

ほろ酔いの古夫を乗せて、イーオンへ。
あちこちの隙間風よけテープ購入
ついでにいろいろ購入!!!!!古夫は、ツナギも。

もう、睡魔には勝てませんでしたね~~zzzzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by penelope1127 | 2006-12-23 23:23 | NASU HOUSE

無事到着!

東京を抜けるのに2時間(うんざり)a0043697_23113739.jpg
あとは、おおむね順調に、3時間20分+夕飯40分(羽生SA)でnasu house。

冷え込んでいた家に薪ストーブを点火。
予定の温泉をやめて、ウチのお風呂を入れて温まりました。

雲間には星がきれいです。

早い目に寝ます・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2006-12-22 23:11 | NASU HOUSE

多摩川付近

a0043697_16415055.jpg

大渋滞の赤帯の中、那須へ。無事着けるのか心配
[PR]
by penelope1127 | 2006-12-22 16:41 | NASU HOUSE

落葉

先週末、しっかり楽しんだもみじが散り始めました。

色が茶色くなって、はらはら落ちていくのは
さびしい・・・・・・・

って言ってのんびり構えてる場合ではないっ!
葉っぱの掃除・掃除
最終ゴミまでに、散り終えるかな?

今の時代は、落ち葉焚きが出来ないから、
風情がないねぇ~~~~~

焼き芋!懐かしい
[PR]
by penelope1127 | 2006-12-22 13:20 | Agenda Verde

畳替え

懸案だった傷んだ畳の表替えが終了した。
きのう朝から、運び出し、一部納入があったけど、
お昼前、全・31枚が綺麗になりました!

新しい畳に、今回お願いしたグリーンの縁は
広く見えて素敵です!

これに伴った家具の中の壊れ物の避難は大変な仕事でした・・・・・
今晩から、レイアウトしなおしが始まります。

これも楽しいけど、結構大変なのですねぇ~~
お正月に片付くのかな?
[PR]
by penelope1127 | 2006-12-20 13:27 | Agenda