ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お星さま

「水金地火木土天海冥」が、「水金地火木土天冥海」になってやっと頭にインプット
されてきたのに、なんと!

「水金地火木土天海」でオシマイになった。

プルートーと呼ばれる冥王星、なんとなく可愛くて好きだったのに。

昔から、星空を眺めるのが好きだった。
惑星をみつけるのは無理だけど、星雲や2等星なら
近眼の私にも、なんとかみつけられた。

子供達と星空を楽しもうと、望遠鏡を買ってみたけれど、最近では
箪笥のこやしになっている。
せっかく条件のよい山の家が出来たのだから、持っていってみようかな?
一世代前のものだけど、見えるよね?
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-25 07:39 | Agenda

玄関に網戸がつきました

a0043697_1123249.jpg

さわやかぁ~
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-24 11:02 | Cosa

寂しい庭に

a0043697_841136.jpg

緑ばかりで、色気のない庭に、小さな花を発見
かわいいではないですか?
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-23 08:04 | Agenda Verde

銀座のうなぎ

a0043697_1921914.jpg


友人夫婦に誘われて、銀座まで遠出した甲斐あり!

竹葉亭・本店 風情があり、支店では出会えないもてなしのお店
しらやき、滝川豆腐、もずく、冷やしなす・・・締めがうな丼・小

柔らかく、丁寧な調理のうなぎは、なかなかのモノでした。

食後のお茶は、椿屋珈琲店
落ち着いた店構え、飾ってあるアンティーク食器
気分が落ち着きます。
ここは、AM10:00~AM4:30の驚く営業時間です。
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-22 19:21 | Cibo

夏らしい色

a0043697_8541619.jpg

紅蜀葵(みみじあおい)の花が咲きました!
鮮やかに緑に映えています。

思わず、パチリ!

今日は、早くから仕事です。
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-22 08:54 | Agenda Verde

ほっといてぇ~

a0043697_1016573.jpg
暑くて素敵な場所なんだもん☆
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-20 10:16 | Gatti

今はもう誰も居ない道~

a0043697_841431.jpg

お盆でも朝早いと楽チンな東北道
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-18 08:41 | NASU HOUSE

雨の日

a0043697_951260.jpg
朝食はリッチに一人で~~
バックミュージックなんかもかけてね

農場アスパラと、那須初発見の初卵です!

も~~ちろん、体に悪いんだけど
まっ、いいかぁ~~
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-17 09:05 | NASU HOUSE

緑の並木道~~~

a0043697_19523050.jpg


那須の醍醐味は、この赤松林にもあるんです。
ここには、向かって右側に遊歩道があって
春・秋は、のんびり歩くとよさそう!

きょうは、ここを通って、「与一ヤナ」へ
那珂川河畔の鮎の名所

休憩所には、板敷きの座敷、オープンテラスもある
岸辺で、バーベキューもいける!

今年の鮎は小さく、なんとなくさびしい
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-15 19:52 | NASU HOUSE

お盆の東北道

毎日、渋滞情報とにらめっこ!
でも、意を決して、きょう出発を決めた

ところが、朝からまた、渋滞の情報。
むむむぅ~~
4号で行くかな?

出発してみたところ、意外と
すいてるではないか?

結局、3時間で到着!

夕飯は、いもさん一家と「なす野」へ
食べすぎだぁ!
[PR]
by penelope1127 | 2006-08-14 23:04 | NASU HOUSE