ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最近はまってる

a0043697_8245192.jpg
オークション!
鉄則は、「高望みしないこと」

私のもっぱらの楽しみは、
気に入った一品を日常使うことで
飾っておくことではない。

これは、小ぶりな猪口だけど
ストレートの梅酒でも飲むかな?

きょう、到着予定は、普段使いの取り皿に!
[PR]
by penelope1127 | 2006-07-31 08:24 | Cosa

梅雨あけ?

暑い日です・・・・・・(汗)
きょうは、庭の日かな?むむむむむ・・・・・・・

古夫の英断で、庭の緑を整理することになりました(苦笑)
植えればいい!ってもんじゃぁない。
a0043697_9205724.jpg

私は、きょうはコケ再生したいのです。
今年は、笹が強く、息も絶え絶え・・・・・かわいそ!
[PR]
by penelope1127 | 2006-07-29 09:21 | Agenda Verde

ハーブが逞しく!

a0043697_16113921.jpg

なんだったか正式名を忘れてしまった・・・
セージです。
色が涼しげで、す・て・き!

何年か前買ったものが、どんどん増え
何気にさわやかな香りがします
[PR]
by penelope1127 | 2006-07-27 16:11 | Agenda Verde

不明草

a0043697_1681266.jpg

ほんとうは、ちゃんとした名前があります(笑)
忘れただけ・・・・・

古夫@植物博士にきいておきますね。

さわやかな白が、暑い庭に揺れてきれいです
[PR]
by penelope1127 | 2006-07-25 16:08 | Agenda Verde

初収穫!

a0043697_12431024.jpg

豪華なブランチのあと、元気なK氏は薪割りにトライ!
汗だくになったあと、なんと手持ちの道具で小川で釣りです。

しばらく静観してましたが、
やっほ~~~っ!
釣れましたねぇ~~。
おちびヤマメです。

4人で、ホイル焼きにして食べました。
う~~~ん、美味しい。






夕方にかけて、コーヒータイムに出かけ
お初の「cafe Cento」へ。
ここは、Dog runの備わったお店。

コーヒー組の3人に、私は、赤紫蘇ソーダ!
これが美味しいんです~~~♪
適当な甘みは、ハチミツだそうで、レモンがしっかり引き締め役。
a0043697_1335971.jpg
[PR]
by penelope1127 | 2006-07-23 12:43 | NASU HOUSE

青木邸と、黒磯巡り~

a0043697_15472298.jpg

花がまだ咲いているか?と期待して
那須にきてみました。

ありました、ありました!
山百合が、た~~くさん。良い香りです。
途中の東北道の周りにもありましたよ。

さわやかな緑と山百合、最高です。

午後着の友人夫妻と、青木道の駅へ。
イトウリを買いました。

つづき
[PR]
by penelope1127 | 2006-07-22 15:47 | NASU HOUSE

またしても涼しい日!

a0043697_159261.jpg
昨夜は、春のパジャマで寝てみた。
ピッタリだった・・・・・夏はどこへ?
にぁんこが、スリスリしてくるのが、気持ちよい。

出勤にも、長袖とジャケットが必要。

梅雨明けは、遅くなるのかな?
まぁ、先週みたいな酷暑は堪えるから、
適当な夏でお願いしたい!

今回は、トクサの写真です。
伸びすぎて困ってます・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2006-07-21 15:06 | Agenda

魚屋さん

古夫の久しぶりの釣果です!
a0043697_16294648.jpg


う~~ん、小さいなぁ~~。さばき係は大変!

つづき
[PR]
by penelope1127 | 2006-07-20 16:30 | Agenda

nakata cafe

イタリア語のレッスンに行ったら、メトロ出口前で取り壊し作業中。
1番目は、ドコモのcafeだったけど、あとかたもなし。
お隣のnataka cafe は、足場を組み、シートかけてました。

帰途、眺めたら、更に作業が進んでいたようです。
なんだか、「ほんとうに終わったな!」と寂寥感でいっぱい。
とてもセールの旗になびく気にはなりませんでした。

でも、これで、キリをつけましょう。Jも再開したことだし。

イタリア語は、夏休みです。
自宅の近くのドイツの方の家も、窓が閉まりました。
どうして、こんなにヴァカンスの感覚が違うんでしょうねっ!
羨ましい~~~
[PR]
by penelope1127 | 2006-07-19 21:22 | Agenda

ボックスネコ

a0043697_15131100.jpg

どこに行ったのかと思ったら、
TVの裏に箱詰めにぁんこ発見。
涼しいからねっ!

人間も、何となく眠い一日でした・・・・・・・ふぁ~~~ぁ
[PR]
by penelope1127 | 2006-07-17 15:13 | Gatti