ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

梅雨の中休み

a0043697_13273627.jpg

これが意外と長い・・・ 九州では大雨だと言うのにね。

WCも、強豪チームばかりが残って、番狂わせはナシのようです。
寝不足も徐々に解消。

きょうは、日頃気になっていた、事務所前の照明ポールにからむツタの手入れをしました。すっきり~~~
中に、電球と風鈴が仕掛けてあるんですが、緑に負けてお化けみたいになってた・・・・・

夜が楽しみに!
[PR]
by penelope1127 | 2006-06-28 13:27 | Agenda Verde

お~~~!

ご無沙汰のMARCOから、メールが来てる。

ウチに来てくれてたイタリア語の先生。
何やら、難しい研究される人で、今はコロンビア大学で研究中。
やっとアドレスみつけて、メールしたのは、とっても昔。

何々?
『日本が負けて残念』
そりゃそうだっ イタリアは勝ち抜いてるじゃないか?

ん?
9月に2年の予定で、来日予定だって・・・研究の調査に。
やっほ~~~~~い!うれしいなぁ。
メール書くのも大変なほど、イタリア語は退化してるけど、
少し勉強できるかも!
[PR]
by penelope1127 | 2006-06-27 13:33 | Italiano

美味しいごはん

トライ・トライで、ご飯屋『麦』へ。

ウチのにぁんこが、『むぎ』って名前で、自然にそう呼んでた
先日サイト覗いてたら、『バク』って読むんだそうな・・・

私は季節限定「さんしょご飯」
さんしょの若芽、白ゴマのまぜご飯に、肉じゃが@味噌味
いわしの甘露煮、ごまあえ、やっこ

GOO!

今回は、ベビーも居たので、テラス席でいただきました。
さわやか~~なお店です。
内部には、骨董たんすありのお気に入りになりそうなお店。
[PR]
by penelope1127 | 2006-06-26 13:39 | NASU HOUSE

温泉神社

a0043697_935765.jpg

那須の湯本まで来てみた。
古い温泉神社に初めておまいり

その前に、いつもの友愛の森で、野菜の買い物。
今回は、掘り出し物はなくって、バカ買いはしなかった。
これもレポートしなくっちゃ・・・ 3回分たまってるよぉ

ここのお薦めは、生花なんですが、持ち帰り困難です。

お昼は、薬膳ラーメンがお休みで、シャモラーメンへ!わお~~~~~(苦手の声)
薬膳さ~~ん!休まないでよぉ~~
[PR]
by penelope1127 | 2006-06-25 10:35 | NASU HOUSE

みどりの那須へ

ホタル鑑賞目的なんですが、低音でどうかなぁ で、出発。
定刻どおり到着。

お昼は、ご近所のお蕎麦屋さんに。
満腹になった男組は、お昼寝。

私は、サブTV購入にK's電気へ。
前々から、古夫専用になりつつある居間TVだけじゃダメ!って
思ってたので、若者も見られる2台目を目指す。
無事・購入。もっと小さいのが欲しかったけど、作ってないとか・・・

大好きな、東芝が、たまたまのセールで買えてよかった。
TVも、PCも薄めダンボール箱に、詰めモノも組み立てダンボール。
発泡スチロールを使わないので、大好き!

夕方、古夫が友人と温泉にでかけ、その合間に、いもさん達とおつかい。
ハルに、置きたたみを買ってみる。や、やすい!1280円!

さっそく、敷いておいてみると、コロンチが楽しそう~~
寝返りできるね、これなら・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2006-06-24 13:46 | NASU HOUSE

ブラジル戦の明け方

a0043697_7441076.jpg
ちらほら・・・・応援中のあかりが見える

敗退しちゃいましたね。
もう少しマシな結果(敗退はいいんだけど)が
欲しかったですね。

ブラジルに遊ばれてしまいました・・・・・・・・
ヒデ・悔しいだろうね。
手首はどうしたのかな?
[PR]
by penelope1127 | 2006-06-23 04:53 | Agenda

さくらんぼ

a0043697_2134575.jpg

友人から、毎年のプレゼント。
美味しい、さっぱり爽やかな味。

おなかいっぱ~~~~い
[PR]
by penelope1127 | 2006-06-21 21:03 | Cibo

梅雨の晴れ間

きょうは、朝7時前、強烈などっし~~んで目覚めた。
隣の部屋のハル坊は、泣いてないなぁ~~

ニュースでは千葉で震度3

朝から、晴れてすっきりかと思いきや、ムシムシムシムシ・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2006-06-20 14:31 | Agenda

おかえりなさい

昨年、海の記念日に他界し、大学病院で献体のお役を希望していた義母。
一年弱で、帰宅できる日が来た。

朝、8時すぎ迎えに出発。
病院近くの斎場まで出向く。

死因となった病以外はなく、若者と同量の丈夫な骨だったそうです。

つづき
[PR]
by penelope1127 | 2006-06-19 23:27 | Agenda

眠い~~~~~~~

明け方、気持ちよく眠ってたら、古夫に起こされたぁ

「イタリアーアメリカ面白いぞ!」
そりゃぁ、わかってまっせ。しかし、体が持ちませんねん・・・・・・
目覚めるのに10分かかり、居間の椅子で、頑張って見た。けど寝てた・・・

今日は、お掃除の日。今のところ、どん曇り。急ごう!

明日は、大学病院に献体されていた義母の火葬の日。そのしたくもある。
折から父の日で、花屋さんは品薄、価格高騰。

昼過ぎ、机を動かそうとしたら、屋根裏を走る音!どどど・・・・・・
????????????????
にぁんこにしては重い音だけど・・・・・・・

つづき
[PR]
by penelope1127 | 2006-06-18 23:55 | Agenda