ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

早起き!

WC前の大事な親善試合なので、4時15分に起きて、TVの前に!

なんとぉ、強豪(のはずの)ドイツに先制、結局引き分けで終了。
一進一退の状況だねぇ~~
a0043697_7255930.jpg
戸田に居るチビさんも、おっぱいで起きて応援!

さぁ、もう起きてしまおう。
[PR]
by penelope1127 | 2006-05-31 07:28 | Agenda

どうして?

朝起きたら、どこからか、不安げな♀にぁんこの鳴き声。
どこかと思ったら、トイレではありませんか!
しっかり締まってるし、なぜなぜ?おまけに♂も一緒に・・・・・・・

はいはい、何やってるの?きみたちは~~

不安からか、妙に余ったれなので、ちょっと抱きしめてやったら
ご飯に飛んでいきました。

隙間が開いていたドアから入り、出ようとして手をかけたら
閉まっちゃったんでしょう。
♀は、押入れ開けます!困ったちゃん
[PR]
by penelope1127 | 2006-05-30 10:03 | Gatti

自然の贈り物

a0043697_23353249.jpg

那須近辺の、道の駅に行くと、たくさんの掘り出し物があります。
少しずつ違うものがあり、面白い!
実は、これにダンボール1箱の、新じゃがもあります!

今回のお買い物
新ジャガ/葉たまねぎ/シドキ/ミズナ/ほうれんそう/しいたけ/たけのこ/さやえんどう/
いんげん/サラダからし菜/みょうがの芽/うる抜き大根/ズッキーニ/トマト
ブロッコリー/きゅうり

少しずつ紹介したいと思います。
[PR]
by penelope1127 | 2006-05-28 23:35 | NASU HOUSE

那須に出かけました

2日間、雨を承知で那須へ!
西那須野塩原ICで降りて、青木道の駅へ。
野菜の買出し?ってくらい沢山新鮮野菜がある。
ここは、夏になると、美味しいにんにくが出る。

遅めのランチは、道の駅近くの「NOVIRO」
オムライスが有名で、古夫がチェック入れてたところ。
芸術的なオムライスです!

a0043697_1663836.jpg
二人でシェアして、おさかなのサラダをお願いしました。
えびとアボガドの大きなサラダ!


a0043697_22561565.jpg


NASU HOUSEに着いて一休み。
夕飯は、久しぶりの「アサモ」
韓国料理です。古夫は、トック、私はサムゲタン。
きょうは、厨房のダンナさんも加わって、木工談義。
韓国は、黄砂の影響で、町がくすんでいるとか・・・・・

日本と同じく、寒い冬で、恒例の2月帰国は延期にしたとか・・・・・

夜、あまりに眠れてびっくり~~~~~
[PR]
by penelope1127 | 2006-05-27 16:06 | NASU HOUSE

やまあじさい

a0043697_942286.jpg
きれいな色に、心がほっとします
赤と青とありますが、青が先に盛りになりました。

空気清浄機のようですね。

これから、赤、小さなうす青のが咲きます。



a0043697_23191832.jpg


ゆうべからお泊りのはるとパパパママ
やぁあ~~!おっきくなったねぇ~~
かっわいい~~。ハイハイの練習中
[PR]
by penelope1127 | 2006-05-26 09:42 | Agenda Verde

Ciao!

またまた久しぶりになった、イタリア語の日。

筋トレに励む先生は、ちょこっと締まった感じ。

何にせよ、彼の考え方は、イタリア的!
どんなに切迫しても、ヴァカンスは忘れない!
家族と楽しむ時間は、きちんととる。美味しいものを食べる。

ハイハイ、わかりましたよ~~。
a0043697_23357100.jpg
帰り道、nakata.net.cafeに寄ってみる。
席があったので、ランチにトライ。
う~~ん、こりゃ、高いんじゃぁ?
HIDEの名前に免じて許そう!
[PR]
by penelope1127 | 2006-05-25 22:25 | Italiano

ホコリで死亡~~~

すごい雷だったなぁ。
さすがに電源落としました@PC

光ファイバー、うまくいきませんでした。
戸建で電話配管がわからないと工事が必要なんですって~~

昔、家のあちこちにモジュラージャックつけるのがトレンドだったはず
各ジャックが繋がってて、「ど~~こが元?」
発見要!

つづき
[PR]
by penelope1127 | 2006-05-24 23:02 | Agenda

ぱらぱら雨

きょうは、一日鬱陶しい雨。降るでもなく、止むでもなく・・・・・・・・(怒>気象庁)

こうなると書類かばんは、コンパクトにしないといけない。
で、さっそく、コンパクトすぎて、忘れ物・・・・・・・(ガックン)

夕食後、きのう鎌倉で買ってきたロールケーキを食べてみた。
キャラメル味で、濃厚な大人の雰囲気。
紅茶より、コーヒーが合いそう。

さて~~、明日は、光ファイバーの工事です。
うまくいくかな?
[PR]
by penelope1127 | 2006-05-23 23:48 | Agenda

静けさの中に

a0043697_22293365.jpg
お参りです。
父は散骨希望でしたが
気持ちは、ここにもあると・・・・・
a0043697_2234458.jpg












向陵塚。
毎年の忌祭もなくなり、静かなたたずまい。
ここへ来ると、懐かしい思いと、気持ちでいっぱいに。

もちろん、帰り道、美味しいものがいただけます@鎌倉
[PR]
by penelope1127 | 2006-05-22 22:29 | Agenda

かじいちご・・・・・・きいちごではなかった

a0043697_15125459.jpg

甘いです

きいちごだと思ってたら、
「かじいちごです!」
天の声?
(植物オタクの古夫の声・・・苦笑)

まだまだ、予備軍のある今年、毎日が楽しみですよ。

夜、手作り味噌の甕を開封。味見。
ちょっと塩辛いかな?
初めてだから合格!
[PR]
by penelope1127 | 2006-05-21 15:12 | Agenda Verde