ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春・たんぽぽの綿毛

a0043697_8542158.jpg

日にかざしてみると、幻想的な輝きみつけられる。
綿毛は、そのうち来春の食用のために、散って行ってくれるのだが
最後の姿は、「食」を忘れさせてくれる。

来年は、種別たんぽぽ料理にトライしてみよう。
[PR]
by penelope1127 | 2006-04-28 08:54 | Agenda Verde

かたくり

スーパーでみつけた「かたくり」

青い花で、こりゃ何にするのかな?と思いながら帰宅
NET検索で、お浸しに~~

味見してみると、何となく甘~~い感じ。
白だしをさっとかけて、いただきました。

ウチとしては、那須ではなく、スーパーで発見!が面白い!
[PR]
by penelope1127 | 2006-04-26 23:40 | Cibo

内祝い

いもさんの始めての子の内祝いが完了。

色々考えちゃうから、なかなか決まらなかったけど、
ベビー用に買った、今治のオーガニックコットンタオルに決定。

あまり柔らかいので、誰が使っても気持ちがいいもんね。
夜間・締め切り間近、営業所に駆け込み
送り分をお願いしてくる。

ほ~~~っとする。

この夜、咳き込まないで寝られた久しぶりの夜となる!
治って来るといいなぁ
[PR]
by penelope1127 | 2006-04-25 23:41 | Agenda

通院

朝一番は、孫のハルの通院のお手伝い。
まぁなんと風邪引きさんの多いこと!ごんごんクシャンクシャン・・・

ハルは、また洟を吸い取ってもらう。

私は帰途途中下車して、自分のドクターに。
胸の音は大幅に減っているけど、まだ苦しいね。

念のため検査することに!
[PR]
by penelope1127 | 2006-04-24 16:49 | Agenda

しょぼしょぼお天気

日曜日は雨!の天気予報は、あまり当たらず・・・・・
曇天から、そぼ雨になったりやんだり。

古夫は、空を見ながら、サンルーム滞在の越冬鉢物を
庭へ戻していく。
咳の残っている私は、半分以上ベッドで休養。
退屈だけど、また~~りしてるのが精一杯・・・変!
[PR]
by penelope1127 | 2006-04-23 23:46 | Agenda

桜山

a0043697_14424528.jpg
裏山で花見です。
昔からある八重ざくらが見事

ここは、以前から「カーボン山」
呼ばれており、所有者の相続時、
マンション化される瀬戸際、
近隣住民の努力で、市の公園と
して保存が決まりました。

環境を保っていくため、税金に
ついての対策が必要では?
と思うのです。
[PR]
by penelope1127 | 2006-04-22 14:42 | Agenda Verde

気管支炎

引きずっていた風邪が悪化したのか、咳がひどく
朝、別のお医者様に行ってみました。
胸をきちんと聴診して欲しかったので・・・・・・・

聴診器をあてるまでもなく、私の胸は
「ひゅ~~い、ひゅ~~い、ほ~~」って
叫んでました。

風邪から起こった「喘息様気管支炎」ということ。
らしくないなぁ~~
喘息という言葉とは縁がないはずの私。

しかし、この音を何とかしなくちゃぁ~~
帰宅後すぐから、薬が替わって、夜には少し楽になってきてほっと・・・

明日、もっと良くなっていることを祈って・・・・・・・ダウン
[PR]
by penelope1127 | 2006-04-21 20:46 | Agenda

ついにダウン

きのう那須から帰宅後、どうにもだるく、ベッドへ。
夕方には微熱。
夜には、38度過ぎ。

さすがに重い・・・・体も頭も、「私は誰?」状態。
手伝いに来てくれてたねぇさん、感謝。
夕飯、果物、うれしいねぇ~~~~

解熱剤が効いて、少し眠る。

今朝目覚めて、近所で薬を調達。
万全!と思ったけど、どうもおかしい??????
微熱がひかない。
だるい・・・・・・・・・
疲れてるのに寝付けない・・・・・・・ふむっ
[PR]
by penelope1127 | 2006-04-18 20:50 | Agenda

上天気!

a0043697_9574168.jpg
なのに、那須にさよならです。
今回は風邪でごろごろして過ごしました。
残念。
発見は、東北道下り・大谷~宇都宮間にオービス新設
[PR]
by penelope1127 | 2006-04-17 09:57 | NASU HOUSE

寺子の桜

a0043697_17514335.jpg
江戸彼岸桜の古木

黒磯の知り合いに教えてもらった名所。
個人所有地に、ひっそり・・・・・
花見客がごっそり・・・・・

桜の下に、梅が・・・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2006-04-15 17:51 | NASU HOUSE