ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春・ムスカリ

a0043697_1650976.jpg
今年は小ぶりな感じですが、
気持ちよい紫色です。
[PR]
by penelope1127 | 2006-03-31 16:50 | Agenda Verde

はる!

a0043697_944863.jpg
今日で3月もおしまい。
我が家に、孫の「はる」がやってきて、本格的な春爛漫です。

雪ヤナギに桜。この桜はソメイヨシノではありませんが
種類がわかりません。
そっと、さやかな匂いがします。
[PR]
by penelope1127 | 2006-03-31 09:04 | Agenda

突然のミルク係になった日

それは突然のことで・・・・・・

朝、次女@新米ママが、震えが止まらなくなり、発熱。
乳腺炎ということで、授乳中断。
ベビーは、ミルクを飲むことになりました。
ママは、熱でダウンです。

新米ノンナは、ミルクの経験があまりなく、消毒やらなにやら
勉強ですが、これがまた、3時間に1回。
うまく出来るのかしら?
心配しながら、「ママ、早く治ってね」と、ベビーと話しながらの
3日間が始まりました・・・さて~~
[PR]
by penelope1127 | 2006-03-28 22:19 | Agenda

サンドイッチ猫

a0043697_755251.jpg
朝、♀ムギが居ないと思ったら・・・
布団の足元に!
人間さまと同じにはさまって寝てる!
爆睡中・・・・・・・あ~~良い気持ち
[PR]
by penelope1127 | 2006-03-27 07:55 | Gatti

敵ながらあっぱれ

a0043697_15535130.jpg
ぎっしりのサポ!
久しぶりにスタジアム出動です。
新米パパの次女のご亭主と。

レッズの応援は、市民的で楽しく出来そうでいいなぁ~
マリノスは負けてしまいました・・・こりゃっ
[PR]
by penelope1127 | 2006-03-25 15:53 | Agenda

久しぶりの美容院

いくら暑くない季節でも、さすがにうっとおしいこの頃でした。
隙間の時間に、やっと予約し、短くなりました!ついでにカラーも。
ごま塩にサヨナラするのは、いつのことかなぁ?
だんだん、ごまかしが効かなくなってるんですねぇ~~~~~(はぁ~)

街は、近所の大学卒業式で、すごい人手。
行きつけのレストランも1時間半待ち!

ダメダメ・忙しいんだから~~~

というわけで、美味しいおすし屋さんをみつけました!
[PR]
by penelope1127 | 2006-03-25 14:45 | Agenda

春・ソルダム

a0043697_830448.jpg
見事な花です。さて、食べられるかな?
[PR]
by penelope1127 | 2006-03-24 08:30 | Agenda Verde

桜山公園

裏山の通称「カーボン山」 市の公園化が決まっている。

最近になって、重機が入ったり伐採の音がして心配になってた。
今日、そこを通って、張り紙を見たら、お花見向け整備らしかった。

枯れ枝・枯れ木の伐採等、駆け込みの手入れです。
もちろん、駐車スペースは閉鎖されました。

市のモノとなると、枯れ枝からの落下事故責任とか問われるんだろうなぁ~

昔は、自分や子供達が遊ぶ対象は、自分の責任で対処したもんです。
箱型ブランコや、うんていがなくなって久しい。

ただの解放された丘のカーボン山が懐かしいね!
[PR]
by penelope1127 | 2006-03-23 17:08 | Agenda

薄ら寒い日

♀ねこムギが居ない・・・・????????
呼んでも来ない・・・・・・・・????????

逃げるわけはないけど、どうしたのかと思ったら
座敷に入り込んで、ホットカーペットの本体とカバーで
サンドイッチになってるのを発見!

暖かいのかね?つけてないんだけど・・・・・・・・・
♂ねこゴマは、ベッドで休んでいる昼間でした。
[PR]
by penelope1127 | 2006-03-22 14:22 | Gatti

お彼岸

古来のゆかしい風習なのだろうけど、お参りって、なんのためにあるのだろう?
そのために、親戚お互い右往左往するなんて無意味な気がする。

ほんとうに、参る気持ちがあったらでいいのです。
[PR]
by penelope1127 | 2006-03-21 14:17 | Agenda