ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

走り回った日

朝、出産のため里帰りのいもさんが、兆候があり入院。

いまか?いまか?の一日でしたが、何事もなく終わり
パパ予備軍が付き添いで、そわそわと眠りへ~~

ちょうど、所要で上京の妹(関西在住)が来る日で、
帰る前に生まれたらいいなぁ~、と期待してましたが
時間切れ!

いもさん!がんばれ~~!

合わせたように、♀ネコは元気になり、良い子です!
[PR]
by penelope1127 | 2006-02-28 23:00 | Agenda

少~し元気に

♀ネコが回復しました。

一晩、抱っこしてソファで寝ました。動物は、訴えられないので、とても心配だった。
朝も、布団から飛び出さないので、???って思ったけど


階段を上って、かりかりかり・・・・・・ドライフードを食べる音が嬉しい!

とりあえず、夕べの下痢による脱水が心配で、掛かり付けの動物病院へ。
夜半前、予約しておいて良かった・・・・・・・

検便も何もなく、ふと~~~~い注射と、ちっこい注射のコンビで、
水分・栄養補給と、解毒をしてもらい、飲み薬をもらって、
さぁ、かえろう!

よかったね!むぎ!

兄弟のごまが、ほっとした顔をしてました・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2006-02-27 17:13 | Gatti

♀ネコむぎ

今日は、なんだか大人しい・・・・・不調?って心配になっちゃうねぇ。
もったりと、暖かいところに丸まってるのが良くて、えさにも飛びつかない。

???????

明日は、少しでも元気になってね!
[PR]
by penelope1127 | 2006-02-26 17:47 | Gatti

庭仕事とぎっくり腰

まったく、やり始めたら、一日終わらないのが、古夫の庭仕事。

せっかくのお天気、お出かけなんてありゃしない。

今日も、廃材の処理と草むしり・・・・・

ところが、突然、ぐきっ!とやってきた。向こうのほうでうごめいてる。
しつこさが売り物の草むしりで、「あそこのもう1本」をやって、腰に来たらしい。

「寝てなさ~~~い!」
の、指令に従わなかったため、夕方にはさらに悪化。
仕事は、いもさんのダンナが手伝ってくれて、なんとか終了。ありがとう!

ぎっくり腰には、安静しかない。お風呂もいけない。冷やす!

これが出来ないから、明日はしらないよん
[PR]
by penelope1127 | 2006-02-25 16:47 | Agenda

大掃除の1

予定の納戸の掃除を、ゆうべから始めていた。なんてゴチャゴチャなの?
いらない戸棚を一つ、納戸に持ち込み、整理の開始。

ゴミが出る・出る・出る・・・・・・
もっとゴミにしたいけど、所有者のOKが、なかなか・・・・・・
まぁ、いいよね?使いやすなって。

夕方、ちょっと仕事してる間に、ねぇさんが、お雛様を飾ってくれた。ありがとう!
あの大仕事をやってくれるなんて!

素敵なお雛様だけど、七段飾りは大変なのです・・・・・・・・・・

お道具も、お人形も、もう修理も補充もきかない品物で、少しいたんでるけど
大事なお雛様です。
[PR]
by penelope1127 | 2006-02-24 21:53 | Agenda

日産スタジアム

a0043697_083738.jpg

久しぶりのサッカー観戦。うすら寒くても、「がんば~れ!」
[PR]
by penelope1127 | 2006-02-23 00:08 | Agenda

寂しい日差し

朝から曇天。た~~くさんの洗濯物、乾いてよね!の願いで薄日が差しました。

ところがところが、また~~~どんより雲。
こういう日は、仕事も捗らないんですねぇ~~。

あ、税理士さん、ごめんなさい・・・・・・・・・(さぼりたい~~、申告なんて嫌いだぁ)

ところで、サングラス作ってみました。西日に向かって運転が辛い!
出来立てのほやほやグラスは、”かっこいい~~~~” 自己満足かい?a0043697_054464.jpg
[PR]
by penelope1127 | 2006-02-21 13:20 | Agenda

PIOVERE

雨が降る ・ ぴおべ~れ

朝の曇天から、昼前にはボトボト落ちてきました。
大きな粒の、春の雨です!
[PR]
by penelope1127 | 2006-02-20 17:56 | Italiano

新しいベッド

やっと設置しました!大きい~~~ことはいいこと?

マット面が高い・・・・・・想像以上。
低目が好きだから、慣れるまでは落ち着かないかなぁ~~

あまりにも大きいので、模様替えするはめに・・・・・・・・・

かわいそうなのは、高さに慣れないにぁんこたち。
朝、マットから落ちないように、頑張ってしがみついてます(笑)
[PR]
by penelope1127 | 2006-02-19 17:50 | Agenda

ベッドが来る!

古いベッドを捨てて、床に寝てみたり、来客用折りたたみベッドを使ったり
試行錯誤してたけど、やっぱり木製ベッドに戻ることにした。

あとで処分が少しでも楽な、フレームは組み立て式。
マットレス否定派なんだけど、古夫の一声で、マットレスも来る。
布団でいいんだけどなぁ~~

ま、久しぶりにゆったり寝られるかな?
と、楽しみではあったが・・・・・

配送の担当から、「お届けは1~3時、代引きのおつりはありません!」の電話。
ん?ん?ん?

さぁて、きっちり代金つくりに走らねば・・・・・・・
[PR]
by penelope1127 | 2006-02-18 10:12 | Agenda