ブログトップ

Marianaさんは、大忙し!

mariano49.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月も終わり

きょうは、予報ほど寒くない。
多々忙々←勝手に作った言葉(ペコン)なのは変わらず、このまま2月に突っ込むのかいな?
この、生牡蠣シーズン、ぜひ、オイスターバーに出かけてみたいもんです。
[PR]
by penelope1127 | 2006-01-31 22:43 | Agenda

FORZA!

がんばりましょうっ!
FORZAとは、イタリア語で「頑張れ!」です。サッカーなんかで見ますよね。垂れ幕。

自分に言い聞かせてます。はい。さ~~て1週間の始まり、始まり・・・・・・

イタリアとの関係は、なが~~く、ほそ~~く・・・・
HIDEに始まり、イタリアにサッカー観戦に行き、それからぐんぐん興味を持ちました。
ちっともうまくならないイタリア語も、細々とやってます。

でもって、カテゴりリに「ITALIANO」を作りました。イタリア語関係、ここに入ってます。
時々、言葉なんか書いてみますね。
[PR]
by penelope1127 | 2006-01-30 08:50 | Italiano

暖かな日差し

気持ちも暖かになる・・・っていうか、ぼんやりしてます。
風邪の抜け道なのかな?

頭が、はっきりしないと仕事に差し障るんで、早いとこ出て行ってください>風邪さん
[PR]
by penelope1127 | 2006-01-29 10:50 | Agenda

夕暮れ

a0043697_18115983.jpg
言葉が出ないほど、きれい…。風邪で午後を眠って過ごしたあと、ベランダに出たら清々しかった!
[PR]
by penelope1127 | 2006-01-28 18:11 | Agenda

なんだか…

風邪ひいてますです…。変な感じが、だんだん悪くなって、熱まで出てきました。静かに寝て、早く治したいです。
[PR]
by penelope1127 | 2006-01-27 15:46 | Agenda

忙しい一日だった・・・・・・・

朝から、病院へ定期健診に。
ラッキーなことに、駐車場待ちナシ!

ところが、あちこち空いてるのは、そこは氷の平原。
雪かきくらいしてよね!有料で、ちゃんとお金とりようになったんだから~~

都会の雪は、すぐ固まる。だから雪かきは重要。
固まり始めたら、ハンマーで割るのが一番!がんがんがんっ
スコップでは役に立たない。
[PR]
by penelope1127 | 2006-01-26 20:49 | Agenda

どこもかしこも

おなかの風邪?感染性腸炎?

それっ!うつらないようにするには・・・・・・・ここでNET登場。
何々?次亜塩素酸ナトリウム煮沸
それって医科用?

さっそく、行きつけの薬局にかけてみた・・・・
「お名前は?」ん・ん・ん???????
薬の取り扱い効くだけなんだけど・・・・・・・
それにしても、薬剤師さん、流行のノロウィルスの対策くらい覚えなさいね。

さらにさらに、NET登場。
な~~~んだ、キッチンハイターの類ね。

せっせ、せっせ、衣類・寝具は、漂白可なものはハイター、だめなものは大鍋で煮る。
魔法使いのおばぁさんみたいな気分。

何回かくりかえし、ま、いいかぁ~~ってとこまで終了。
我が家の感染は防げたんだろうか?

どきどき
[PR]
by penelope1127 | 2006-01-25 20:17 | Agenda

日向は優しい・・・

心地よさ~~
さ~~て出勤。

きのうから、介護人も開業しました。
母を看てる妹が、風邪に倒れてます。うむ・・・・

そういえば、那須から帰ったら、大事なミモザの樹が
倒れてました・・・・・・・ガックシ~~
根っこに虫食いがあり、積雪の重さに耐えられなかったのでしょうか?
蕾を持ってる枝をたくさん切って、活けました。

少しでも咲いて欲しいな
[PR]
by penelope1127 | 2006-01-24 13:34 | Agenda

これが東北道だす

a0043697_13264450.jpg

夜半から雪が降り、真っ白に逆戻り~~
高速は通れますが、50キロ制限。
そろそろ・ちゃりちゃりのトラックが走行車線を
かなり走ってました。

西那須野塩原からは、横風が強く加須付近まで~~
[PR]
by penelope1127 | 2006-01-23 09:28 | NASU HOUSE

横浜ではなく

a0043697_21413777.jpg
那須です
年末からの雪は解けていて
日陰はもちろん凍ってますが

ここはどこ?

もちろん、広谷地から上は、吹き溜まりではスタッドレスでも怖い。

a0043697_8454853.jpg

昼前から、ぶら~~りと白河へ。裏道をドライブしてたら、行っちゃっただけなんですけど・・・
で、古夫ご希望の白河ラーメンを探すことに。
これがなかなか無いんですねぇ~~

結局、街道で見つけた「白河ラーメン」のノボリの食堂へ
味より何より驚いたのは、超満員!
ご近所のご葬儀のお帰りさまご一行でした・・・・・・・熱気むんむん
[PR]
by penelope1127 | 2006-01-22 21:41 | NASU HOUSE